2014年3月21日金曜日

DIYママを目指して

今日から
伊豆にある祖父の家でお泊り。



祖父の仕事は大工さん。


この伊豆の家は
20年前、
祖父がたった一人で建てた家。


80歳になった今も
ここで農業をしたり、
家具を作ったり、
リフォームのお仕事をしたりと
相変わらずアクティブ。


私はそんな祖父の姿に憧れて、


何かを創作することが好きになりました!!


最近DIY(日曜大工)に
ものすごーく興味を持ち始めた私。


木材の切り方から教えてもらいます!!

自分のオリジナル家具を
作ることが目標。


将来的には電動丸ノコを動かせるようになりたいものです!!







2 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

すてきな家ですね。お爺様、大工さんですか。イエス様も大工さんでした。私はキリスト教ではありませんが、大工さんも含め職人さんと呼ばれる職業の人は尊敬してます。

大昔は自分の家は自分で作ってました。現代人は不器用になったいくような気がします。

「北の家族」で町ぐるみで家は作るシーンがありました。

農業にも少し触れておられましたが、あれは大変です。扱うものは生き物ですから。

のこぎりの写真が出てましたが、怖いです。

ではお大事に。

scherzo009 さんのコメント...

丸のこ(電動のこぎり)は仕事で時々使うことがあります。
取り扱いは簡単ですが、指を落とすのも簡単です。
どうかお大事に。