2014年3月30日日曜日

天然パーマを愛せるようになりました!

今日はずっと会いたかった友達と
食事へ行く日。

昼から渋谷へ♪


しかーし。この雨。


昨日はあんなに天気よかったのに。

というかここ最近暖かくて春日和だったのに、

こんな日に限って雨!!


思い返せば遠足とかライブとか、
楽しみな日は雨が多かった。。



私、もしや雨女ヽ(´o`;


ほんと、困りますわ〜。


で、何が困るって


髪の毛が暴れだすこと!!!!



実は私、
天然パーマなんですねヽ(´o`;


雨の日、それはそれは


うねるわけです!!



最近はワックス様の力を借りて

パーマあててます風に生きてます。




昔はストレートに憧れていたので、

それはそれは悩みましたヽ(´o`;


ストレートパーマをかけたり、

アイロンしたり、


今考えればあんなストレートにして、

コケシみたいだったな笑




ストレート=美


みたいな方程式が

自分の頭にあった時期は頑なでした。


ストレート!
ストレート!
ストレートーー!!!


という感じで。


髪を傷めて傷めて。
それでも必死に続けていました。


きっと私は髪に限らず、
自分を傷めて何か必死に追いつこう、
描こうとしていた気がしますね〜



そんな私変わったきっかけは
とある漫画の言葉!!



生き方が雑だと言ったんだ 
そのままではいつか自分に殺されるぞ

[少女ファイトより]





この言葉も出会って、

うおーーーーー!!と

衝撃を受けた私。


この言葉と出会ったおかげで
少しづつ変わりました。




自分を受け止めるのも、
好きになることも
難しいことだなぁと思います。


だけど、
自分を大切にしていかなければ、
自分が自分を殺すことになるのかもしれません。


これから生まれてくる子供には
自分を大切にしてもらいたいなと思う今日この頃。


天然パーマの話からここまで話しが広がってしまう母さんを
どうか笑ってくださいヽ(´o`;笑









4 件のコメント:

Kozo Yagi さんのコメント...

べべさん、こんばんは(^^)

Facebookのの友達、Kozo Yagiです。

天然パーマだったんですね。


いまの時代、おっしゃる通りワックスでわざとクセをつけるので、直毛の人が逆に羨ましがるんじゃないですか?

でもべべさん、ショートヘアーとても素敵ですよ

僕はショートヘアーの女性がここ最近とても可愛らしく思って、彼女にも勧めたら、ロングヘアーをバッサリ切っちゃいました。

彼女は本当は切りたくはなっかのかもしれませんが、今は自分でも気に入ってるみたいです。(^^)

まさきんぐ さんのコメント...

あっ!!僕の大好きな漫画!!
共通点があってテンション上がりました!!
自分に厳しすぎると他人にも厳しくなります。
今の僕にも、漫画の言葉がささりました。

ターナー さんのコメント...

自然のままが一番いいですけど、かくいう私も歳のため頭に白いものが多く染めています。

無理してるんですね。それとも見栄。見栄でも無理でも感じとしては同じです。そのうち「やーめた」と悟ることになるにでしょう。それとも面倒になったのか。

個人的な意見ですが以前BEBEさん髪、脱色していた時期がありましたよね。今のがずーっといいと思うのですが。

今日は天気いいですが、少し寒いです。

お体お大事にしてください。

scherzo009 さんのコメント...

BEBEさん ストレートな性格そうなので、なんとなくお気持ちわかります。
生まれてくる子もきっとキャンディ(漫画の)みたいな可愛い天パーの女の子かも・・
その時、子供が「お母さんとおんなじ可愛い天然パーマでよかったー!」と思ってもらえるといいですね。