2014年3月23日日曜日

私の妹は高校生




本日東京に戻ってきました!


今日は帰りの車の中で
高校生の妹とずっとおしゃべり。


先ほど別れ、今は部屋で一人
キャリーバックを片付けていました。

旅の終わりは
なんとなく、
寂しい気持ちになりますね〜


今日は、こんな気分に

とことん浸ってみる!!

ってことで、



妹と私の話でも

綴りたいと思います。


私には10個離れた妹がいます。

現在高校生。




ずっと末っ子だった自分にとって

離れた妹ができたことは

本当に嬉しかった。



妹を我が子のような気持ちで

面倒を見ていました。




だけど



思春期を迎えた頃から
親との対立が多くなった私は、

早々と実家を出ました。





まだまだ小さな妹を置いて。






当時の私は、
自分のことばかり考えていて



妹の気持ちを
想像する力がなかった。




周りが大人ばかりの世界で
どんどん大人びていく妹。



表面上は
わがままだけど、


本当は一番、
我慢をしているように思う。



私が高校生のときは、
我慢も知らずに
わめいていたと言うのに。





情けない姉だなぁ。


 


今まで苦労をかけた分、
妹には幸せになって欲しい
と心から思う。 



妹の未来を全身全霊で
応援していきたいと思うのであります。




そんな妹ももうすぐ受験生。



「トリマーになる 」



という夢があります。



動物に愛される
妹のことだから、




きっと素晴らしいトリマーに 
なれると思います。



ファイト!妹!!





さて、荷物の片付けも終わり。

なんだかんだ安心する

家でゆっくり休みます。




-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!



-------------------------------
BEBE Cover 動画


-------------------------------
BEBE Original 曲



 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

2 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

昨日帰られたんですか。道混んでたと思います。余計なお世話ですが、妊婦さん、それもいつ入院してもおかしくない頃ですので、よ~く考えて行動してください。

BEBEさん反抗期凄かったんですね。私は親とは口など一切を聴きませんでした。

中学校の頃は、『なんでこんなつまらない授業を一時間も机に座って、見もしないノートを取らなきゃいけないんだ』などという、つまらない考えをし、バカみたいに『自由が』などと考え

月に1・2回学校に行かないでプラプラしてた時期がありました。但し、温かく天気のいい日に限ります。

高校になるとそいうこともできなくなってしまって『自由が』などとまだ考え、反骨精神を音楽の方に向けました。

私の青春時代の一部でした。

scherzo009 さんのコメント...

いつも見事な描写のイラストですね。
いつか、同じイラストを使って『母』のところに『私』と書く日が来るのかも・・・