2014年3月4日火曜日

確定申告書、提出完了〜!!

確定申告書

提出完了しました〜!!





BEBEの活動は

個人事業主として申請してあります。


なので確定申告は
青色申告をしています!!


ちなみに申告は

やるぞ!青色申告

という会計ソフトを
使っています!!



Macも対応していて、
確定申告まで続けてできるので

このソフトで
申告に必要な書類は
全て作成出来ます!


個人事業主が出す書類


・確定申告書B 第1表・第2表

・青色申告決算書





私自身、会計の知識は
さほどないんですが

ネットと、会計ソフトがあれば

ほぼ問題なく
申告出来ると思います!



去年から設立したBEBE基金、
ライブで頂いたお金、
ダウンロードの収益等



全て記帳して申告してきました!!




早めに早めに〜

と思っていた確定申告。



結局ぎりぎりに!!



でも終わって一安心。



通常申告は2/16~3/15
までですが、
今年は3/15が土曜日なので

3月17日(月)までだそうです^^


ちなみに、3月15日は

私の誕生日なので、

個人的に覚えやすい笑



まだ提出していないみなさん、
ラストスパートです!!



話は変わって、

先日友達の結婚祝いに作った

AKB48の

「恋するフォーチュンクッキー」

このBLOG限定で公開中しておきました♪




家族や友達みんなで作ったPV♪

思い出の動画になりました〜!

暇つぶしにでも

覗いてくださいね〜!




-------------------------------
BEBE Cover 動画


-------------------------------
BEBE Original 曲



 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

2 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

国民の三大義務。教育・納税・選挙でしたっけ。

私、以前会社の経理やっていたんです。大体三年に一回位の割合で税務署が調べに来ます。

体力勝負です。

三日位かけて調べます。一日目、体力的にまだ余裕。二日目少々しんどいです。三日目「もう、帰ってくれませんか」という心境になります。

税務署さん、ご苦労様です。

脱税摘発してください。

Takeshi ONODA さんのコメント...

私の場合、今年の確定申告(H25年所得)までは
普段通り複数の勤務先の源泉徴収票だけ
だったので簡単でしたが(10日に申告完了)、
ダブルワークの一つが今月いっぱいで雇い止めになるので、
17日についに「開業届」を提出して私も「個人事業主」の仲間入りしました!
青色申告ソフトはまだ買ってませんが、
BEBEさんのお使いのソフトが私のWindowsにも対応とのことで
かなりサポートも充実しているようで、
これを使って来年の確定申告には
青色申告、複式簿記にチャレンジ予定です。
果たして黒字に出来るかどうかドキドキ!
税金払えなかったらどうしよう。
・・・と不安も大きいですが頑張ります!