2014年3月16日日曜日

手作りのフォーチュンクッキーに救われて



妊娠9カ月にして、
ひどい風邪をひいてしまいました。


今日は友人との約束もあったのに、
行くことができずに残念でした。


とりあえず日曜日もあいてる
産婦人科へ行って、


妊娠さんでも飲める風邪薬を処方してもらいましたm(__)m


母としても、友としても、
情けないなぁと思いながら、
家に帰宅。


とにかく休もうと思った時に
目に入ったのが、



昨日誕生日プレゼントにもらったこちら。





中身は、フォーチュンクッキーです。




AKB48の、

恋するフォーチュンクッキー

でピンとくる方もいると思いますが、



フォーチュンクッキーとは、
クッキーの中におみくじが入っているお菓子のことで、

アメリカ・カナダの中華料理店において食後に提供されることが多いらしいです!!




そのフォーチュンクッキーを
友達が手作りで、作ってくれました。


その中身はおみくじではなく、


友達からの
メッセージが入っています。


「落ち込んだ時にでも食べて!!」


とのことで、
お守りのように
キッチンに置いておきました。



風邪の影響か、気が弱っていたのか


ほぼ無意識で
クッキーを手にしていました。



割って
メッセージを開くと、




「自分を大切に、子供を大切に」


と書いてあった。


まさに今、
私に必要なメッセージ。



涙ホロリです。




私の管理不足で
風邪をひいてしまい心から反省。


そして改めて友達に救われた一日でした。


とにかくしっかり休んで、早く治します!!


2 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

お気を気つけください。妊婦さんは余り薬飲めませんし、体の自由も通常の人より制限されます。

父親学級のとき、「妊婦さんがどのようなものか体験してみましょう」と看護師さんに言われ、宇宙服(オーバー表現です)みたいのを着せられました。重たいわ、足元は見れらわで、しんどかったです。

女性は強し。特に妊婦さんは強し。

お大事にしてください。

ターナー さんのコメント...

御免なさい。

足元は見れらわでなくて、足元が見られないの間違いです。