2014年3月31日月曜日

笑っていいともの最終回を見て。

笑っていいともの最終回を見ました。



タモリさん32年間、
本当にお疲れ様でした。


最後に歴代レギュラー陣からタモさんへの言葉は涙の嵐でした。


全員がこの番組が終わってしまうことを惜しみ、
心からタモさんに感謝していたように感じました。


個人的には中居君の言葉が
心に残りました。



ドラマやコンサートツアーと違い、
ゴールのないバラエティは残酷だと思っていた。
終わりのないバラエティで、
終わらないといけないのは寂しい。

うる覚えですが、
こういった内容のスピーチをした中居君。


中居君の言葉を聴きながら、

バラエティが、笑っていいともが、

どれだけすごい番組だったかを
思い知らされた気がします。



そしてその言葉の後に、

今後もバラエティを頑張りたい

と言った中居君。


すごい人だなぁと思いました。
中居君の言葉、本当に感動しました。

ちょっとうる覚えで書いたので、
スピーチの動画か、ちゃんとした全文がどこかにアップされたらいいな!


見てない人にも是非見てほしい!!



中居君のスピーチを聞いたあと、
バラエティというものを
毎日、32年間続けたタモリさんを
改めて尊敬しました。



今日の放送を見て、
生まれてから
「笑っていいとも」と共に
生きてこれたことは幸せなことだと思いました。


正直、もっと見ていたかったな。


寂しいです。


だけど、
きっと一生忘れない番組です。


この時代に生まれてよかった!


 しかーし!!お腹の子供にも見せてあげたかったー!!


それだけは悔やまれるけど、


また新たなものが生まれるんですね。


同じものは二度とできませんが、

これからもバラエティという番組の底力を見ていきたいものです。


どんな辛いことがあった日も

笑っていいともから溢れだす笑いが、
私を癒してくれていました!


当たり前のものがなくなった時、
私たちは大切さを知るのかもしれません。

最終回を見ることができて本当によかった!

タモリさん、ありがとう!お疲れ様でした!










2 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

タモリさんは私と同じ世田谷に住んでます。

以外と言っては失礼ですが、居合を稽古されてます。いつでしたか日本刀についてのすばらしさを語っておられました。

音楽に対する知識が豊富です。ご自身もトランペットを吹きます。

以前、「音楽は世界だ」という番組をやっておられました。面白可笑しく音楽についてジャンルを問わず、かなり奥の深い内容の番組でした。この番組が終わってしまった時も惜しかったです。

あれだけ音楽に対して誰でも分かるような番組は他にはなかったのです。

話、プログと全然関係ない方に行ってしまいました。

「笑っていいとも」32年間、休みなし。確か夏休みを取られたときタケシさんに司会を頼んだことがありましたが。ご本人は健康管理などしていないと言ってましが、していたと思います。

BEBEさんも健康管理を大切にしてください。

scherzo009 さんのコメント...

BEBEさんもタモリさんに負けずずーっと歌い続けて欲しいですね。
ところで、今日はまたずーずーしくひとりの主婦の方を紹介したいと思います。
ピアノ弾き語りでたくさんのcoverをされています。
この方の表現力の幅にはものすごいものがあります。
特に印象に残ったものから少しだけご紹介します。
それでいいの?arp
https://www.youtube.com/watch?v=ODgUQolTaFs
いのちの記憶 二階堂 和美
https://www.youtube.com/watch?v=wffPICT0S_k
   生きてこそ kiroro
https://www.youtube.com/watch?v=Xhc5Rbd_0RI

BEBEさんの音楽活動の参考になれば嬉しく思います。