2014年3月20日木曜日

うちは動物園。



産まれてから突然の発作が数回。
低カルシウム血症という病気になり、
いつ死んでもおかしくないと言われてたうちの猫。たま。



定期的に病院に行って、
毎日お薬を飲んでとっても元気な子に育ってきました(^^)

後遺症で足の骨が曲がってしまいましたが、
ワニみたいに歩く姿がたまらなく可愛いです。

普通の猫のようにジャンプもできませんが、
爪をつかって階段をよじ登れるようになりました♪

先日の検診では
カルシウムも正常値に近づき、

ほぼ普通の猫ちゃんと同じような健康状態になったということでまた一安心!

一時期はどうなっちゃうかと
心配でしたが、
小さい体で頑張ってくれました!!


そんなタマの様子は
時々写真をアップしてるんですが、

中でも寝方が面白い。

ツッコミたくなるタマの寝方を今後もアップしていきたいと思います!

【うちの猫の寝方がおかしい】
シリーズも第三弾目。

とりあえず
1弾目から振り返る。



2弾目

そして本日3弾目。


とりあえず、
全部仰向けですね!

3弾目はなんかレベルアップしてるし笑


この態勢で数十分いました!



この子は野生では暮らせないと確信しますね!


こんな態勢で寝ていたら
すぐ襲われちゃうもん!



愛嬌だけはたっぷりあります。


でもこの子、最近問題児。


爪研ぎがすんごい。


しかも、爪研ぎに使うものが


なぜか決まって私のバック(O_O)


ご覧ください被害にあったバックを。





ボロボロ( ゚д゚)


もう使い物にならない!!

ってことでこのバックは
タマの爪とぎ用にプレゼント。


したのにも関わらず!!!!


また私の新たなバックに爪とぎをはじめる!!!!


何故なの?!?!( ゚д゚)


他の人のバックには
しないのに!!!!


たまに背中に爪とぎされる時もあるくらいなので、

きっと私を爪とぎ機だと思ってるんでしょうね。^o^


ま、まぁ、それでもいいわ。

猫が近づいてくれるなら爪とぎ機扱いでも^o^



そんな感じで、今後もタマのおかしな寝方とかアップしていきたいと思います〜。


最近周りに猫好きが増えたので

嬉しい限り。


でも私んちには
ポメラニアンのワンコもいて、

ワンコの可愛いさもたまらんのです。



とにかく、
小さい時から動物と触れてきて
彼らは私にとって
かけがえのない家族です。



はっ!!!!( ゚д゚)



そういや夫もアルパカだった!!!!


家族が動物だらけ!!!!


なんてこった!!!!


これからも動物園のような家庭を築きたいと思います^_^

1 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

うちの野良猫、最初は三匹、そのうち一匹、ニー(名前、勝手に付けました)が首に鈴をつけてくるようになりました。どこかの飼い猫になりました。

もう一匹も余り来なくなりました。名前はチビ(この名も勝手につけました)たぶんどこかの飼い猫になったのでしょう。

残ったサビ(サビ柄なので、そう呼んでます)一人ぼっちで寂しそうにしてます。サビとチビ仲良かったのです。見てて心癒されました。

早くサビが慣れてくれればいいのですが。