2014年3月29日土曜日

巨大餃子を作った!!


こんなものを作ってみた!



以前にも一度作ったことがある



巨大餃子!!!!



多分餃子10個分くらいある!




餃子を作ってると、

タネが余る事ってありませんか??







それであまったタネを全部包む為に

皮を手作りして

巨大餃子を作るんです^^




餃子の皮は、

小麦を水でこねただけの

すっごく簡単なものなんですが、




市販の皮と変わらないくらい
美味しくできます♪



餃子の皮があまった際は
是非お試しを^^


ちなみにこの巨大餃子は
妹に贈呈しました♪












-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!



-------------------------------
BEBE Cover 動画


-------------------------------
BEBE Original 曲



 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

1 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

BEBEさん小まめにですねぇ。食べ物大切にすることは良い事、と小学校の頃、学校の先生に言われてました。

私の歳が幾つくらいだか分かってしまいますが、その時代の先生はほとんど戦争体験者だったんです。

まずかったんです。学校の教職が。そういいますと先生が「満州ではこんなうまいもの食えなかった」と言って一人もくもくと食べてました。

ちなみに今の給食美味しいらしいです。

で、社会人になりますと戦争体験者と終戦後の食べ物のない時代を体験した先輩やら上司がほとんどです。

聴きますと「君にはあの辛さ絶対分からない。だってお腹すいたって、食べ物ないのだから」「食べたくったって食べ物ないんだよ」と言われました。

今の時代で食べ物の有難みが分かる職業の人はボクサーだけのようです。

若い頃の教訓でした。