2014年4月26日土曜日

賃貸の壁にもok!!ホッチキスで付ける壁収納を試すの巻


壁掛けの鏡が欲しい。

でも、うちは 

石膏ボードの壁。


昔、石膏ボードに取り付けた棚が

無惨に落ちたことがある私。。

鏡も落ちてきそう。。

しかも賃貸だし、

壁に傷はつけられない。



石膏ボードに固定できて、

賃貸でも傷が目立たないもの


この条件にあてはまるものを

探してみたら



なんと!!


石膏ボード固定金具
壁面収納家具
という代物を発見。


その中に 

壁掛け鏡発見!!




なんでも

この壁美人シリーズの家具は


ホッチキスで
 固定するらしい!!


だから傷が目立たないのだとか!!



いやでも、


ホッチキス!?(・□・)


強度とか大丈夫なのかな〜

と不安はあったものの、

とりあえず試してみる事に。


本体。




金具

金具にはめるフィルター

これだけ。


そして重要なのが


180度開くホッチキス!!


ちなみにこれ100均で買ったもの。


さてこれで本当に壁に設置できるのでしょうか。


まずは

設置場所を決定。


この紙は説明書でもあり、

設置のガイドにもなります!!



そしてさっそく

180度開いたホッチキス

 で止めていく。







え!!!!

下手くそ!!!!


不器用過ぎて自分に引くわ!!!!


これやばいかな(・・;)



とりあえずあまりに歪んでしまったものは

やり直して、

なんとか二つ取り付け完了。




触ってみると

意外にもしっかり固定されてる感。



鏡の裏には

金具が固定されています!!



 それを壁の金具にかける!!




これで完成!!!!


ジャーン!! 



今のところすっごく安定してます!!
まさかホッチキスで
設置できるとは!!


他にも収納boxや

テレビまで設置できるらしいです!!


テレビって!!


使ってみて強度も良さそうなら

色々使ってみようかなと思います!!


ちなみにギターをかけるものも

最近発売されたみたい!!




今回試した感じだと

金具の強度はすごそうだけど、

上のやつはネックを

支える部分が細すぎて

ちょっと不安。。笑


でもこの壁美人シリーズはおもしろそう。

是非みなさんもお試しを〜!

-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!


-------------------------------
BEBE Cover 動画

-------------------------------
BEBE Original 曲


 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

1 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

話、プログと全く違うのですが、今、女房が入院しています。

家事、私がやっております。

家事という仕事は休みがないのです。

全国の主婦の皆様、毎日お疲れ様です。

慣れないこと、すごく疲れます。