2014年4月9日水曜日

新しい相棒@オーディオインターフェイス!!

新しいオーディオインターフェース 

がおうちにやってきました。

 Focusrite Scarlett 2i2


スタイリッシュでしょう^^

赤がいい感じ!!

 
ちなみに上記のような
オーディオインターフェイスは


 「パソコンに音を入力する」

「パソコンから音を出力する」


ことができます^^
打ち込みではなく、
生音の録音を基本としている私は

この子がいないと、

制作ができない!!


とっても大事なもの。


 それなのに!!!!

実は最近まで
音楽が録音できない環境でした(> <)



今年に入ってからパソコンを

アップグレードしたんですが、

今までのオーディオインターフェイスは古く、

対応してなかったんですね〜。

もう古かったので
買い替え前提でのアップグレードでしたが、
 

なんと最新の

Mac OS X Mavericks 

で安定して使える
オーディオインターフェイスが


見付からない自体が!!

NO-------!!!!!


ネットで色々調べましたが、

不具合の報告も多く、

多くのインターフェイスが

Snow Leopardまでの対応。



いやはや困りました。。


こんな時は!!
革おじさんに相談!!

※革おじさんは
BEBEの制作を手伝ってもらってる
腕利きのおじさまです。


 すると、
Mac OS X Mavericks の環境で

現在Focusrite Scarlett 2i2
を使ってるが安定している

というのです!!



ネット上で色々調べるより、
こういう時は
使ってる人の意見が一番参考になる。


ということで今回は
 
Focusrite Scarlett 2i2

を購入しました〜!! 



そして本日、

録りたかった曲たちを

録音!!!!



ドライバーのダウンロードもなく、
繋げるだけですぐ使えるし、

Focusrite Scarlett 2i2、
とても良かです!!!!


出産前に録音できる曲は
録っていきたいところ^^


今日歌った曲もギターも、
赤ちゃんに聞こえてるかな♪


いい子守唄になってればいいな〜
 

-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!


-------------------------------
BEBE Cover 動画

-------------------------------
BEBE Original 曲


 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

1 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

おじさんには何ことやらサッパリ分かりません。でも「便利になったんだな」というとこぐらいしか分かりせん。

いい音楽を作ってください。

ギター教室で先生が「今度はドラムの音を入れてみましょう」といい「先生、それ打ち込み機会ですか」と聴いたところスマホ。スマホをダイヤルやらボタンがいっぱいついている機会につないでました。

私は口をあんぐりと開けてボーゼンとしてました。

便利といえば、今来日してます、ジェフ・ベック氏が「誰誰は足元にあんな機材をいっぱい置いて演奏を楽しむことができるのだろうか。僕なんか、エフェクター三つだけだ。」

と以前言っておりました。

それ読んだとき「ホッ」としました。でも僕にはジェフ・ベック氏にはとてもでないですが追いつけません。