2014年4月24日木曜日

北斗晶の出産話を聞いて思ったこと

今日は夫のアルパカが

お休みだったので

久々に一緒に夕食!!


チラシ寿司を作りました♪



二人でたらふく頂きました〜!!



最近気づいたのですが、

夫がお腹に話しかけると、

赤ちゃんがよく動く!!



赤ちゃんも分かってるんですかね^_^


なんだか神秘的なものを

感じる今日この頃。




そうそう昨日、

水曜日のダウンタウン 

という番組で



北斗晶さん

「人生で痛かった瞬間ベスト10」



を発表してたんです。




それがこんな感じ


1位 頭蓋骨に穴あける
2位 出産
3位 フェンス激突で膝の骨が見える
4位 鍬が頭に当たる
5位 アジャコングの裏拳




痛い。。。


話し聞いてるだけで


とにかく痛い(°_°)!!




プロレスラーって

ものすごい仕事だなぁ

と思って見てたんですが、



そんな壮絶なベスト10の中の



2位が出産ですか。。





ひぇーーーーー(°◻︎°)




と一人叫んでしまいました笑




いや、あまりにビビって

思わずTwitterで


「出産が怖い」


発言までしてしまった私(-_-)




そんな私に対して、

みなさん

応援の言葉をくださり、

なんとか平常心を取り戻しました!!




しかしあの番組後、


Twitter見てたら


あの番組を見て出産したくなくなった

出産が怖くなった
男でよかった


などのツイートが

沢山ありましたね。



こういう反響があって

当たり前の内容でしたね。。



実際私も、


ものすごーく怖くなった


のですが、



北斗晶さんが


その痛みを知りながらも
二人目が欲しいのは
我が子が可愛いから


と言っていたのが印象的でした。




その言葉を聞いて思ったのは、


女がすごいとか、強いとか

そういうことよりも



子供を授かる

ってすごいことだなぁ


ってこと。




男性は何も出来ないと言いますが、

そんなことないんですよね。


そんな壮絶な痛みを

我慢できるほどの

奇跡を与えてくれているんです。



子供という奇跡。



その上、声をかけてくれたり、

気遣ってくれるなら

もう充分すぎるくらいかもしれません。



しかも私には夫に加え、


たくさん声をかけてくれる人がいて


とても幸せです。



不安は不安だけど、


頑張ろう!!


って気持ちは 

200%くらい!!


今日でとうとう

39週目に入った私

ですが、

周りのみなさんのおかげで
頑張れそうです!!



出産はいきみを逃すのが

大変だということなんですが、



そのいきみを逃すには


テニスボールで肛門を抑える


のがいいんだとか!!



今日夫がテニスボール

を買ってきてくれたので

きっと大丈夫でしょうー!!




予定日まで一週間!!

頑張ります!!


-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!


-------------------------------
BEBE Cover 動画

-------------------------------
BEBE Original 曲


 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

2 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

順調みたいですね。

匿名 さんのコメント...

以前も匿名でコメントしたものです。
二度目のコメント、失礼します。


BeBeさんも赤ちゃんも
元気なようで何よりです。

いよいよ近づいてきましたね。


出産が怖い・・・
そのお気持ちよ~くわかります。

痛い、、、確かに出産は痛いです。

でもねBeBeさん。
ママ以上に赤ちゃんの方が
もっと怖いんです。

真っ暗いお部屋で十月十日。
プカプカ心地よく過ごしていたのに
「時が来たから出ていきなさ~い!」
って子宮監督が指示出して・・・
真っ暗く狭いトンネルを
短い距離でも長い時間かけて通って
未知なる明るい世界に出てくるの。

その恐怖、安心させてあげられるのは
ママさん、BeBeさんなんです。

BeBeさんのアシストで
赤ちゃんは一生懸命ママ、パパの元に
行こう、行こう・・・とするのです。



確かに出産は命がけです。
楽なお産なんてないだろうし
痛くないお産なんてないと思います。

でも考えから一つで
痛みも耐えられます。




今年一月私も出産し
我が子に
感動をプレゼントしてもらいました。
この感動をBeBeさんも味わえるのは
とても幸せですね。


陣痛も含め出産、
これまでに経験のない痛さでしたが
不思議なことにこれに耐えられてしまう。
これも経験したことのない自分でした。
普段は採血でも目をそむけ涙目、
そんな自分なので・・・

そして出産終えた直後から
この痛みは全くなくなり
痛かったという記憶だけで
それがどんな痛みかなんて
忘れてしまいました。



ほんとに生命の誕生というのは
不思議なものです。



もう赤ちゃんのタイミングを
待つばかりになりましたね。


この春の陽気のように
穏やかに穏やか~に過ごしてください。