2014年4月5日土曜日

親から子への一番はじめのプレゼント

今日は赤ちゃん関係の買い物に行ってきました!!


西松屋!!




今まで西松屋に行ったことがなかったんですが、


実家の近くにあるということで
行ってみました!!


ここ安い!!

ベビー服のほとんどが千円以下!!

知らなかったー!!




ということで、
色々買ってかきましたよ〜!!





今妊娠中のみなさんや、
お母さんは妊娠中
子供のイメージってありましたか??


私ときたら、
イメージ真っ白タイプで、


自分が子供を抱っこしてるイメージとかまだまだ浮かばない。


お腹はどんどん大きくなって、
妊婦らしくなってきたけれど、

子供が生まれてはじめて
私も母として自覚を持つのかな。



でも買い物をしてる時は
無意識に赤ちゃんを想像する。


夏にはもう3ヶ月になっているから
この服は入らないとか、

冬にはもう足が自由に動くしな〜
とか、


具体的な妄想をしてます。


まだ見ぬ子を想像して
買い物するというのは、


なんだかとても不思議です。


しかーし!!
まだまだ未知すぎて、
名前も決められずにいます。


あぁいかん!!
そろそろいかん!!


名前って難しいなぁ(・_・;


それにしても名前って、
親から子への一番はじめのプレゼントですよね!!


自分のことを考えて、
両親が名前をつけてくれたと思うと、
改めて有難さを感じました。

両親からのプレゼント。
これからも大切にしていきたいと思います。


さぁ私たちも、
子供へのプレゼント、一生懸命考えよう。

どんなプレゼントも、心を込めるのが一番!!







2 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

名前難しいです。私は妻ともめました。男の子ということが分かってましたから、明治維新で活躍しましたある人の名がいいといいましたところ、妻は漢字が難しすぎるから駄目といいました。

なんちゃらかんちゃらで、妊婦によくある病気で入院したのです。同室の方々と妻は名前のこと話したんでしょうね。

見舞いに行ってみましたら、同室の方が私が付けた名前を呼んでいるのです。看護師さんもです。

で、いまさら変えられないと悟った妻、その名前にしましたが、字数が悪いといって一字だけ直されました。

名前貰った人、咸臨丸で渡米した人です。

名前付けられた本人、その自覚なしです。

scherzo009 さんのコメント...

僕なら、「響き」を大切に名前を付けます。
だって一生そう呼ばれるのですから、呼ばれた時に「それは僕だよ!」って喜んで振り向きたい響きの名前。 どう? これって音楽好きっぽい発言でしょ。