2014年4月2日水曜日

叱咤激励お願いします。



妊娠10ヶ月目に入って

体の動きが
制限されてきた。


正直、
妊娠8ヶ月くらいまでは、

歩くのもへっちゃらで、

このままいけるのかな〜!


と思っていましたが


臨月ともなると


違う!!

なにか違う!!


できると思っていたことも
できなくなって

ちょっと焦ってます。。


とりあえず臨月に入ってからの
変化をメモ。

・座ってるのが辛い
 
・胃が圧迫されて気持ち悪い

・眠気がものすごい

・眠りが浅い

・疲れやすい

・肩こり
 
こんなところ。




妊娠後期は体力つける為にも

ウォーキング

をオススメされるのだけど


二時間ほど歩く妊婦さんもいる中、



正直できていません(゚∀゚;)



が、がんばれない私がいる。。


このままで出産に耐えられるのか
ちょっぴり不安なBEBEです。。


どうかみなさん、
こんな私に叱咤激励お願いします!!


-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!



-------------------------------
BEBE Cover 動画


-------------------------------
BEBE Original 曲



 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

6 件のコメント:

Kozo Yagi さんのコメント...

BeBeさん、こんばんは!

歩くのが面倒くさいっていうかしんどいんですよね?

無理しちゃダメですよ。

ちょっと調べたんですが、

歩くと安産になるって言うのは嘘みたいです^^;

どうも出産は体力が要るから、

その体力をつけるために歩くっていうのが正解みたいです。

いずれにしても歩いたほうが良いのでしょうが、無理は禁物です。

今は、暖かくなって外が気持ちいいので、歩かなきゃ!っていうのではなく、

「気軽に散歩を楽しむ」って感じでいいのではないでしょうか。

永福千秋 さんのコメント...

叱咤激励しなきゃダメ?だって、妊婦さんってそんなに何度も経験する訳じゃないし、初めてなんだし。不安で良いと言うか普通なんじゃないかと。そりゃ、ドクターに言われて出来る事もあれば出来ない事もあるよ。体調の変化だってきっと赤ちゃんからのお知らせなんじゃないでしょうか。「お母さん、もうすぐだからね〜しんどいのもあと少しだよ〜」っていう。私は妊娠も出産も経験が無いけど、ウチのかーちゃんだって私が小さい時は、かーちゃんも子供だったよ。笑
焦るし、慌てるし、恐がりだし、でもウラにはアルパカが居るじゃん。こういう時こそ甘えちゃえば良いのでは?きっと、かーちゃんになるのもとーちゃんになるのも恐いものだけど、2人居れば何とかなるものなのかもしれない。と思いますので叱咤激励はしません。

ターナー さんのコメント...

申し訳ございません。

こればっかりは男の私には分かりません。

今回は短い文章です。

Hiroshi Aonuma さんのコメント...

臨月なんですね。私の妻は、三人産んでいますが、こんな苦労があったんですね。女性に感謝です。

私には、25年間患っている精神疾患があって、夜中何度も救急外来に駆け込み、精神安定剤の注射をしていただいた時期があります。現在のように働いていることがとても信じられないくらい好転しました。

「生老病死」は人間が避けて通れない苦と言われていますが、「生」を「生まれる苦しみ」ととるか「生きる苦しみ」ととるかは、人それぞれでしょうが、「苦」が無い人生ほど味気ないものはないと思っています。

BEBEさん、ファイト!
です。

匿名 さんのコメント...

みんな応援してるよ
みんな楽しみにしてるよ
みんな居るよ
BEBEカレー
美味しかったよ
おかわりしたよ!

匿名 さんのコメント...

アメブロの頃から拝見していました。

私も今年1月初旬に出産しました。
3500g越えの大きな赤ちゃんでした。
私は最初から出産当日までつわりに悩まされ
食べる事がままならなかったので
充分な体力作りはできませんでした。

でも本陣痛から約7時間。
分娩室に入って15分、一回のいきみで
無事生まれてきてくれました。
安産でした。

しかし
出産後に体力の衰えをひしひしと感じ
体力づくりの大切さを知りました。

赤ちゃんを信じて
うまく赤ちゃんを導いてあげてください。