2014年4月16日水曜日

妊娠38週目に入ります!!

本日妊婦検診でした〜!!

前回から2週間ぶりの検診。

先生から


「子宮口が開き始めてる」


とのお言葉!! 


「予定日より早まるかもしれませんね」


と言われました〜!!


予定日が 

5月1日なんですが、


この調子だと

4月中になるかも 

しれません!!


まぁでも
ネットで色々見てみたら、

子宮口が開いてきても
陣痛がなかなかこない人もいるらしく、

予定日より遅かった人もいたり。

こればっかりは
赤ちゃんのタイミングなので


なんとも言えないですね〜!!


入院の準備はバッチリだし、

とりあえずもう
お産気分です!!


そして本日、

心筋梗塞で入院していた

祖父も無事退院できました^^


これで心配ごとも減ったし、

心に余裕を持てそうです!!


そして、ほぼ子供の名前も決定!!

産まれたら発表したいと思います^^


これで準備万端!!

あとは本番頑張るのみ!!

みなさん応援よろしくお願いします!!
 

-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!


-------------------------------
BEBE Cover 動画

-------------------------------
BEBE Original 曲


 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

4 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

お大事にしてください。

そして頑張ってください。

お爺様、良かったですね。

ターナー さんのコメント...

お大事にしてください。

そして頑張ってください。

お爺様、良かったですね。

ターナー さんのコメント...

間違って、同じものコメントしてしまいました。

御免なさい。

なお さんのコメント...

初めまして!
YouTubeでBEBEさんを見つけて、ブログの方も楽しく拝読させていただいております。
男の子二人をもつ主婦ですが、BEBEさんに紹介したいものがありまして思いきって初コメントさせていただきました(笑)

私も痛がりの怖がりで、出産っという未知の世界が本当に怖くて子供を産む夢をよくみてました。なので夢の世界では5人の子持ちです。
産んでから隣でスヤスヤ寝ている我が子を見て、
「この子を私、育てないといけないんだ!!」って。
産む事ばっかり考えていた私はそんな自分だった事をびっくりしました��(ありえないでしょ!?)
ですがこんな私も無事出産でき「案ずるよりも産むがやすし」とよく言いますが、昔のひとは凄いなっと思っています。
ここまできたら産むしかないので(笑)
逃げも隠れもできませんねっ!

前置きが長くなりましたが・・・

色々な育児書やら離乳食、子供の病気の対処の本など私なりに少しづづ読んでいました。
役に立つこともあれば、考えさせらる事、色々な情報を自分なりに受け止めて子育てしています。その中でおススメの一冊があります。
「母の時」浜文子さんの本です。
素敵な本はたくさんありますが、今の一押しはこの本です。
子育てのマニュアル本ではなく、親子の絆という視点からの言葉のようで心に残ります。
そして詩人でもあるので、心和む詩も素敵です。
もし機会があればぜひ手に取ってみてください。
無事の出産心よりお祈りしております。