2014年4月23日水曜日

妊婦さん、お母さん必見の本です。

今日は天気がよかったので、

ウォーキングを兼ねて 

駒沢公園へ♪



散歩には最高の時期ですね〜^^



前はここで

サイクリングとランニング

ばかりしていたんだけど、



今は臨月なので、
 

ベンチで読書♪


緑に囲まれて

穏やかな風に包まれていると
本当にいい気分で読書ができますね^^




本日読んだ本は、



浜文子さん著書



という本。



先日、blogのコメントに

オススメしますと書いてあった本です。



さっそく読んでみましたが、

今の私に 

ベストマッチ


驚いた。




こちらの本は、

浜文子さんの

出産、子育ての実体験を語りながら

詩がちりばめられてあります。



母の強さ

子供という奇跡

子育ての素晴らしさ


そういったものを
強く感じる内容でした。


私の抱えてる

不安や希望を

まるごと共感して、

背中を押してくれるような

文章ばかり。



結構冒頭の方から

涙が出てしまって

周りから見たら


おかしな人だったかもしれません笑



そしたら通りかかった

おばぁちゃんが


お饅頭をくれました!!笑



完全に心配されてました!!!!



でもそれがまた

とっても有り難くて

それも半泣きで食べました笑



おばぁちゃんの笑顔が

仏のようで




あぁ私、出産頑張れるなぁ



って思った一日。





公園からの帰り道、


ふと、妊娠前の自分を思い出す。



毎日何かに焦っていたあの頃。

 特に私はミュージシャンとして


何かしなければ、

何か起こさなければ。


そんな気持ちに追われてた。



あの頃はこんな風に
 ベンチに座って
読書はできなかっただろう。


そしてこの本を読んでも
泣けなかったかもしれない。


今日出会った
おばぁちゃんともきっと出会ってない。


焦って生きていたら
見失うことも多いね。


ありのままでいいのだと、
教えてくれたのは
お腹の子供でした。


「母の時間」の中にも


"ありのまま"という

題名の文章があります。


共感。大共感。
 


コメントでこの本を教えてくれた

なおさん、本当にありがとう。

心から感謝致します。




-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!


-------------------------------
BEBE Cover 動画

-------------------------------
BEBE Original 曲


 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

2 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

いい人、いい本に出会えてよかったですね。

なお さんのコメント...

BEBEさんは凄いですね!!
改めて感心しました。

行動力もさることながら、反応の速さに脱帽です。手に取り早々に読んでくださってありがとうございます。(私が書いたわけではないですね・・・汗)

しかし、おばあちゃんきっとすごく色々な想像をしながら心配していた事でしょうね。

そんな心配されたBEBEさんは、本に感動して涙していたなんて思ってみないでしょうね。
想像してしまって笑ってしまいましたが・・

お饅頭も頂いた事だし、BEBEさんの戦闘態勢が整ったようで安心しました。
いつも一人じゃないですね~
出産もお母さんだけが苦しい訳ではなく、「赤ちゃんも頑張っているから」っという言葉で私は乗り切る事が出来ました。

人と同じで本の出会いも大事だと最近痛感します。
確かに妊婦さんや子供を持つ立場でなければ、なかなか入ってこない内容だと思うし、タイミングもありますね。
共感して頂き私も嬉しく思います。

一人でも多くのお母さんが豊かな気持ちで子供と向き合い、幸せになってほしいと願うばかりです。何にも出来ない自分ですが・・・

浜文子さんの文章は、一文一文が凄く響いてきて、それも一日一日違うようにその日の自分によってもまた違ってくるように思えます。忘れた頃にまた読み返したくなるような本ですよね。

これからも、ブログを通してBEBEさんおススメご紹介ください。

アイホンケースあれ気になってしょうがないです(笑)素敵過ぎます!!

残り少ない妊婦ライフを楽しく過ごせる事を祈っております。
今後のご活躍も楽しみにしていますが、産まれたら無理のないようにお過ごし下さい。

まだまだたくさんお話したい事がありますが、この辺で失礼します。