2014年4月17日木曜日

顔の2倍はあるよ!!新鮮野菜のすすめ

先日友達から

大きなキャベツ 

 を頂きました!!





顔と比べると,

こ〜んな大きい!!!!


 


キャベツって

いろんなアレンジができますよね!!


まさに 

万能野菜!!


日持ちもするし、


大好きな野菜です♪


この春キャベツを使って

夕飯は何にしようかな〜

と思ってSNSに投稿したら、


「ロールキャベツ」


という案を頂きました!!



やっぱりキャベツって言ったら


ロールキャベツ!!^^


キャベツ料理で一番好き!!


ということで

さっそく夕飯に作りました〜!!



キャベツがとろける!!

柔らかくて、
甘くて、

最高です^^


兼業農家に嫁いだ友達。


いつも新鮮な野菜をくれます♪


普段は家の近くにある
100円ローソンで
野菜を買う事が多いんですが、

当たり前だけど、
味ももちも
ぜんっぜん違うんですよね!!


なるべく新鮮で良いものを食べたい!!


子供にもそういうものを
食べさせてあげたいなと思う今日この頃。
 


 そういえば今日、

ギターを弾いていたら

お腹がリズムにのってました!!


やっぱり音楽は聞こえるのかな^^

お腹にいるギリギリまで

音に触れさせてあげたいと思います★

-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!


-------------------------------
BEBE Cover 動画

-------------------------------
BEBE Original 曲


 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

1 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

キャベツ、ロールキャベツ・豚カツのわきに付いてくる定番野菜・野菜炒め等・・・。

キャベツ作るの大変なんです。キャベツの大敵、蝶々、鳥から守らなければなりません。

テレビ番組で食べ物の企画やってますが、皆さんほとんど残してます。あれ、収録終わったらスタッフさん達が食べているのでしょうか。そのままだったら、余りにも可哀そう。

食べ物番組でも現地まで行き、野菜などの説明をしてくれる番組があります。家庭的な料理で決して豪華ではないところがまたいいです。

あのような番組がもっと増えてもいいと思うのですが。宮川さんが頑張ってます。

今日は久しぶりの雨です。野菜達が喜んでいるでしょう。