2014年4月6日日曜日

ラピュタのパンと、中島みゆき。

ここ最近、
土日は実家にいます!

うちの母は、
日曜日は外食主義。

そんな母は不二家レストラン好き!!

この前行ったばかりなんですが、
本日も行ってきました〜!笑

不二家に行ったら、
私の大好きな

ナポリタンが!!!!

さっそくご注文!!



このナポリタンの魅力は


なんと言っても


目玉焼き!!◎


ハンバーグとかでも
同じですが、


目玉焼きがついてると


ワクワクしませんか?^^



昔から私にとって目玉焼きは特別!!


その理由、


実はジブリ映画の

「ラピュタ」にあるのです!!


ラピュタ好きなら

分かると思うんですが、


主人公が食べていたこの

目玉焼きがのっかったトースト!!





これこれこれ!!!!!


これが幼い私にとって

憧れの食べ物だったんです〜。


それから私の目玉焼きへの
特別視がはじまったわけです。


最近ラピュタパンを作る時は

周りにマヨネーズを

のっけて焼くのがオススメ。



いや〜これだけで
相当エネルギー蓄えられますね笑



それにしても、
ジブリってすごいな〜


映画に出ていた食べ物に

憧れを抱くなんて!!


そんなアニメ、他になかったな。


フィクションなのに

動きや、音や映像が

どれもリアルで。


アニメを見ている気分とは
どこか違う気がする。


きっとこれからの世代も
大切にしていく作品ですね^^


何年経っても色褪せない作品は
すごい。


音楽でも最近それを感じて仕方ない。


偉大な曲を聴くたびに、
刺激を受けます。


最近刺激を受けたのは、

中島みゆきさんの「誕生」

という一曲。

妊娠中の私に
お義姉さんにおすすめしてくれた曲です。




涙が出てしまった。

私はやっぱり、音楽に救われる。

-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!



-------------------------------
BEBE Cover 動画


-------------------------------
BEBE Original 曲



 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

1 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

日本人に合っている思うんです。ナポリタン。パスタと呼ばずスパゲッティーと呼びたくなります。

ラピタパン、作って食べたいですね。でもおじさんにはカロリーが高そうです。もうそんなことを考える歳になってしまったんです。

「今では女房子供持ち。このままどこまでいくのやら、なんだか自身がもてないよ。でもやっていくしかない僕の性」中原中也氏の詩の一部抜粋しました。

中島みゆき氏の曲久しぶりに聴きました。いいですね。僕が思い出ある曲は、ホームにて・あんず村から・ファイトなどです。

今日は寒いです。明日からまた暖かくなるそうです。お大事にしてください。