2014年4月25日金曜日

話題の炊飯器で作る豆腐チーズケーキを作ってみた!!



昨日ネットサーフィンをしていたら、


炊飯器で作る
豆腐チーズケーキ


という記事を見つけました!!


TV番組で紹介されていた

チーズケーキのレシピみたいですね^^



このレシピはなんと

普通のチーズケーキより

カロリー半分カット

 できるとか!!



しかも炊飯器で焼くので

簡単みたい♪


お菓子作りが苦手な私が、

チャレンジしてみました!!



材料はこちら


  • ヨーグルト 180g
  • ホットケーキミックス 100g
  • 卵 1個
  • 絹豆腐 半分
  • 粉チーズ 大さじ4
  • 砂糖 60g

これらを 

炊飯器に投入!!



混ぜる!!




ちょっとした

ダマくらいはいいかな〜?



とりあえずこんな感じで




混ぜ終わったら

釜ごと下へコンコンと当てて、

気泡を取り除きます!


いざ!!

炊飯器へ!!!!


 
 

焼いてる間に

ベリーソース
  も作っちゃお!!



100円ローソン 

で手に入る冷凍のこの子たち、

使えます。


材料はこちら

  • 冷凍ブルーベリー 100g
  • 冷凍ストロベリー 100g
  • 砂糖 大さじ3
  • レモン汁 小さじ1
  • 水 大さじ1



全部鍋にいれて弱火〜中火で

5分ほど煮て完成!!


そんなこんなしてるうちに

チーズケーキも焼けた!!

この瞬間がドキドキだよね



パカ!!!!




なかなかいい感じで
できたんじゃないでしょうか♪




焼き目もほどよくつきますね♪

欲張って1/4切り!!




断面を見てみると、

ダマになっていた豆腐が

しっかり存在感を放ってる笑



大丈夫かな??(・□・)



とりあえず

ベリーソースを添えて♪  

盛りつけ!!




いい感じ!!


頂きます♪


パクッと!!!!




おーーーーー!!

うんまい!!


豆腐のダマも全然気にならない♪


しっかりチーズケーキ!!


サッパリしていて

食べやすい!!

これは大成功♪



多分失敗はないので、
 
是非みなさんも一度お試しを♪





■ 番外編

このレシピに

抹茶を足してみたらどうかな?

と思いつき、

あまった材料でさっそく焼いてみました^^


うちにあった

抹茶ラテスティック

をそのまま一本投入!!





 



焼き上がりはこんな感じ♪




こちらも大成功でした♪

抹茶チーズケーキも簡単にできる


炊飯器
チーズケーキレシピ



すばらしい〜!


これからちょこちょこ

作りたいと思います^^
 


-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!


-------------------------------
BEBE Cover 動画

-------------------------------
BEBE Original 曲


 -------------------------------


みなさん応援ありがとうございます。

0 件のコメント: