2013年1月16日水曜日

宇多田ヒカル「First Love」弾き語り

今日は弾き語りをアップしました♪

宇多田ヒカルの「First Love」です!!



この曲は
リクエストを頂いて歌ったんですが、
宇多田ヒカルさんは
個人的に大好きです。


休止していた宇多田ヒカルさんも、昨年
エヴァンゲリオン新劇場版:Qの主題歌
「桜流し」を発表されましたね^^


素晴らしいアーティストなので、
これからも歌を作ってくれたら嬉しいな★


それと、まだライブに行ったことがないので
次にもしライブを行うことがあれば
必ず行きたい!!



最近よく思うのですが、
ライブに行きたいな~
と思っているアーティストのライブは、
気付いたらなるべく行くべきということ!!

いつまでもあるものではないですもんね(ノ_・。)



マイケルジャクソンのライブとか、
尾崎豊のライブとか、
行きたかったな。



代わりがなく、儚いものを
私はこれからいくつ見ることができるんだろう。


なるべく多く見て行きたいですね!!

そして私も、そんなライブや作品を作る為に
頑張ります^^



-------------------------------
BEBE新曲「ふたり」PV
1月1日より公開中!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



3 件のコメント:

すずきしゅんたろう さんのコメント...

マイケルのライブは
行きました

Akira Kuniyasu さんのコメント...

「First Love」とっても素敵でした☆
「First Love」早速聴かせていただきましたよ!!
感想はYoutubeに書かせてもらいましたが、
いつもながらギター一本で曲の世界観をここまで広げられるBEBEさんに敬服です!!
宇多田さんの活動再開、私もとても嬉しかったです。
宇多田さんとは同年代なので、
デビュー当時は同じ年の子がこんなすごい曲を自分で書いていることに
衝撃を受けたことを鮮明に覚えてます!!
「First Love」も日本の音楽史に刻まれた名曲中の名曲ですよね!!
未だにこのアルバムが歴代国内CDセールスで一位だそうで、
当時はどこに行ってもこの曲を聴かない日はないというぐらいかかっていました。
ちなみに、BEBEさんがご存知か分かりませんが、
この曲が主題歌だった滝沢秀明君と松嶋菜々子さんのドラマ「魔女の条件」も親に隠れてこっそり見ていて、
ああいう禁断の恋に憧れていたのを今思い出しました(あぁ恥ずかしぃ~^^;)
見られるライブは絶対に見とくべきだというのは最近私もつくづく同じことを考えてました。
BEBEさんと同じように、「THIS IS IT」や「復活 尾崎豊」を
映画館で見たときに何でこんな才能溢れる人のライブを、見ずに来てしまったのかとすごく後悔したものです。
��自分の世代的にも難しいところはあったのですが….)
人の一生なんて何時終わりが来たっておかしくないわけで、
素晴らしいアーティスト達のライブに次があるとは何の保証もないですものね!
当たり前だけど、録音されたものでは絶対に味わえない
観客とアーティストが一体になって作り上げられたその場の空気感がそこにあるわけで、
ライブというのはその瞬間を記憶として心に焼き付けるものなのかなと感じてます。
そういうわけで、BEBEさんのライブも絶対に見逃すことはできません!!
弾き語り、とても嬉しかったです^^

かいら さんのコメント...

青いっぱいのライトに照らされた、うらさん
んんイメージしたぞい!