2013年1月11日金曜日

花を見て、きれいと思える人になりたい

こんばんはBEBEです!!

年始から走り込んでいます~!!
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

最初は4キロくらいから馴らして、
ようやく最近10キロほど走れるようになってきました~

走ってる途中で暑くなってきますが、
最初は寒くて寒くて震え上がってます。。(ノ_・。)


早くにならないかな~なんて思いながら走ってるんですが、

走ってる途中で綺麗なお花を見つけました^^

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


なんてお花なんだろう~と調べてみたら
プリムラというお花のようです♪

お花を見ていたら余計に春が恋しくなりました★


実を言うと昔の私は、
綺麗なお花があっても
見向きもしないで通り過ぎるタイプでした(・・;)

でも最近は、
目に見えるもの全てに温かい気持ちを持てるようになりました。

心を閉ざして、
足もとばかりを見て歩いていると、

綺麗なものを素直に綺麗だと思うこと

が少なくなる気がします。

それってすごく
もったいないことはないことですよね!!

東京でもこんなに素敵な花があることを
忘れてはいけないと思いました★



-------------------------------
BEBE新曲「ふたり」PV
1月1日より公開中!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


11 件のコメント:

すずきしゅんたろう さんのコメント...

確かに
足下には色々なものがありますね

KAZMA さんのコメント...

僕も綺麗な花を見てもなんにも感じないのです。綺麗なお姉ちゃんは目に止まるのにねぇ~  (v_v)
姉貴と姉貴の旦那さんと母はよく花を見に出かけますが、僕はいつも留守番です。帰ってきて写真を見せられますが、ふ~んって感じです・・・

Akira Kuniyasu さんのコメント...

10キロ凄いですね!!
自分は月に数回は皇居で20キロ程走りますが、
平日は同じく10キロ前後です^^
最近は空気が冷たすぎて走り始めはキツいですよね。
私もちょっと前までは、
がむしゃらに走るだけで周りを見渡す余裕がなかったですが、
この頃、気になった街の風景をiPhoneで撮ったりしてます。
冬は空が澄み渡っていて気持ちが良いですね。
(前に犬の写真を見ていただいたinstagramの大半はジョギング中に撮った写真です♪)
BEBEさんの周辺も大きな公園や、
緑道があったりして四季折々の緑が楽しめるんじゃないですか?
P.S.
先日はマイクのこと教えて頂きありがとうございますm(__)m
機材選び、分からないことだらけで難しいです(^_^;
全くの素人がいきなりBEBEさんが使われているようなコンデンサー型を使うのって無謀ですかね?
我が家は比較的周囲の騒音とかも少ない方だと思うので、
出来る限りクリアな音で録れるものを選びたいんですよね、、
やはりBEBEさんが宅録される時って相当工夫されているのでしょうか?
楽器屋さんで相談したら、ライブ用のならシビア過ぎずに良いと言われましたが、
宅録で使うのにどうなのかとも、、、
あとインターフェイスも何を選んで良いのやら、、、
BEBEさんがYAMAHAを使う時ってギターはラインだったのですよね?
BEBEさんがPro Tools使われてるって言う理由だけで、
SE版がバンドルされてるM-AUDIOのにしてしまおうかなどと考えてます。
こういうのは店頭で見てても全く分からないですね、、、
もう少し調べて悩んでみます。
この頃質問続きで大変申し訳ないですが、
普段コンデンサーマイクでレコーディングされる際に注意されてる点なんか教えていただけませんか?

たつのすけ さんのコメント...

走るぞー!
これ見てたら俺も走らなきゃって思いました。
頑張ります、ありがとうございます!
ちなみに前にtwitterで言っていたのはコレです。
実用新案も申請できたので公開出来ます。
あの時は不審なメッセージですみませんでしたw
http://ennoshitaart.com/#/sunfllower_1st-product-edition
ではでは!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:確かに
��すずきしゅんたろうさん
見てみると本当に色々なものがありますよね^^見落とすのはもったいないなぁと思います★

ざわっち さんのコメント...

10㌔ですか~。それはすごい!!
ロードバイクをこぐぐらいしか運動しませんので、
10㌔を走り抜けられるのは素晴らしいですね。
でもBEBEさんのように目に見えるものに暖かい気持ちを持てれば、しんどそうなランニングも楽しく走れそうですね・・・。

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��KAZMAさん
綺麗なお姉さんが目につくなら充分です^^
という冗談はさておき、
私も最近ですよ、
花が綺麗だなと思ようになったのは。
そのきっかけは、花をみて素直に「綺麗」と言う友達がいたからなんです。
その子の素直な心がとても素敵だったので、
彼女みたいになりたいなと心から思いました。
それから少しずつ花や空を眺めて見るようになりました。
続けていると、心のモヤがとれて、綺麗なものが綺麗だと言える様になってきた気がします。
花が綺麗!と言えるように変わりたいなと言う気持ちがあれば、変わるものかもしれません^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:10キロ凄いですね!!
��Akira Kuniyasuさん
��0キロはすごいですね!!尊敬します!!!
ジョギングしながらも綺麗な風景を写真に撮ったりするのは楽しいですよね^^
そういう余裕を持ちながら走るのが一番健康にいい気がします★お互い続けて行きたいですね!!
それと、マイクの件ですが、
素人もプロも関係ないと思います!!
使いたいものを使うべきですよ^^
むしろ、お財布と相談するのが一番ですw
私は特別なことはあまりしていないので、
参考になるかはわかりませんが、
もともとpro toolsを使っていたので
インターフェースはMboxを使っています!
コンデンサーのレコーディングでの注意点は
ギターと歌のバランスですかね?角度や距離ですかね!!
これに関しては答えはないので自分の耳が頼りです^^;
マイクの角度や距離に関しては
ネットで調べると色々出てくるので、参考にしてみてください^^
ちなみにソフトはPro toolsを購入予定ですか?
最初からPro Toolsだと相当苦労するかもしれません。。
AkiraさんMacユーザーでしたよね?
繊細なレコーディングをするわけではないなら
まずはお金をかけずにガレージバンドで
レコーディングするのも一つの案です。

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:走るぞー!
��たつのすけさん
是非是非ランニングライフを楽しみましょう^^
サイトみました~!!とっても可愛いですね!!
ギターにつけたら可愛い!!^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��ざわっちさん
私も少し前まではサイクリングが主流でしたが、
今はどちらも楽しんでいます♪
でもロードバイクで走り抜けるのは夢です^^
確かに色んなものに目を向けて走ると楽しんで走れます♪
自転車では見つけられないものが見れたりするのはいいかもしれませんね^^

かいら さんのコメント...

自分の感性ひとつで、世界を見る見方、かなり変わりますよね(●^ー^●)