2013年1月14日月曜日

雪は子供心を呼び起こす♪

こんばんはBEBEです♪

東京初雪!!
$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

一日中降ってましたね~!!
私は今日のお昼軽く外に出ていたんですが、
すっころんでしましました((((((ノ゚⊿゚)ノ

みなさんは大丈夫でしたか?(>_<)

今日転倒して怪我した方も沢山いるようなので、
雪が溶けるまで気をつけて下さいね!!



雪が降ると、
小さい頃のことを思い出します。

雪を嫌がる親を横目に、
わくわくしてた無邪気な頃のこと。

でも今は大人になって、
雪が降ってることに困ったりしてる。

雪が降る度、
そんな自分にちょっとだけ寂しいなと思う。

子供心は薄れて行くけれど、
いつでも子供心を
思い出せる大人でありたいな。


ということで、
明日は絶対雪だるまを作る!!

しかも力作を!!!!
みなさん明日の更新をお楽しみに^^


最後に、昨日のコメントを読んで
とても温かい気持ちになりました。
少しでも感謝を伝えられる様に
今後も歌をお届けします★

-------------------------------
BEBE新曲「ふたり」PV
1月1日より公開中!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


6 件のコメント:

じでぃチャン さんのコメント...

子供のときはあんなに楽しかったのに
今は雪を見るだけで憂鬱です

Akira Kuniyasu さんのコメント...

雪、積もりましたね!
BEBEさん大丈夫でしたか? 怪我してませんか?
今日の雪、久々に凄かったですね!!
ここまでしっかり積もったのは何年ぶりだろうか?
私は特に外に出る用もなく終日家に閉じこもってギターを弾いたり、
映画を見たりのんびりとした一日を過ごしてました^^;
子供の頃だったら、絶対に大はしゃぎで一日中雪遊び楽しんでと思います。
BEBEさんも私も、東京で生まれ育った人間にとって、
雪の日って一大イベントでしたよね!?
大人が心配するのを余所目に、あとどのくらい積もるかなとウキウキしたものです!
今では雪で色々心配することの方が気持ちが勝ってしまうのが大人になってしまった寂しさなのかな...。
でも、やはり非日常のワクワク感は今でもしっかりありますよ^^
何より、普段見慣れた風景が雪景色で一変してしまうのはとても美しいなと思います。
そういうわけで、明日はちょっと早めに家を出て遠回りしながら雪化粧の街の景色を楽しんでこようと思います!
お互い、足元には要注意ですね。明日の雪だるま楽しみにしてます♪
P.S.
昨日のお知らせ、今のBEBEさんには絶対に必要なことだと心から思っています。
これまで毎日毎日、返信いただいて本当に感謝しきれません!
でも本音を書かせてもらえば、BEBEさんの音楽だけでなく、
コメントも自分の中で心のよりどころになっていたところがあったので、
仕方のないことだとは分かっていながら、すごく寂しさを覚えたのも事実です...。
一方で返信に振り回されないで欲しいと願いながら、
こんな気持ちになってしまうなんてつくづく身勝手ですね。
今日最後の一文で、
ちゃんと読んでいただけてるんだというのが分かりとても救われた感じがしました。
自分もそろそろ気持ちを切り替えなくてはいけませんね!
こんなこと書いてしまってごめんなさい。

ざわっち さんのコメント...

朝は雨だったのに、午後近くになってふと外を見たら、あっという間に街が雪景色になり、とても素晴らしい景観でしたね~。
と思ったのも一瞬で、後は買い出しの心配やら家族の安否の事やらで、バタバタ対応に追われてしまいました~。
そんな憂鬱な一日になりそうでしたが、おかげ様で子供心って大切だなと思う事ができ、感謝で終わりました(^^♪
雪だるま楽しみです。

すずきしゅんたろう さんのコメント...

雪だるま
いいですね

美晴 さんのコメント...

転んだの?
どこか強打しなかったですか?私と違って細いからクッションも少ないだろうし(笑)。しかし、初雪って書くところが可愛いです。
雪だるまは、作れませんでしたが…私はいまだに雪ではしゃぎまくり。

かいら さんのコメント...

雪ふると、ガックリきます(*_*)
すべると危ないから(--;)