2013年1月25日金曜日

満島ひかり「ファイト!」感動→弾き語りしてみた!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

こんばんはBEBEです♪

今日は弾き語りをアップしました!!

中島みゆきさんの「ファイト!」です。




満島ひかりさんの
カロリーメイトのCMで
歌われている曲です♪



受験シーズンにこの曲を選ぶとは!!
でも、色んな意味で勇気づけられる曲ですよね。

私も18の時にこの曲に出会ってから
随分救われました。


受験生はもちろん、
多くの人に勇気を与えてくれる曲です!!




ちなみに
動画の最後にふってる旗は

自家製旗!!


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

撮影が終わった後は
ジャンヌダルクになりきって


「フォローミー!!!!」と


叫びながら走り回りましたw
$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG




-------------------------------
BEBE1年ぶりのライブ決定!!
2月19日(火)
六本木morph-tokyo

詳細は近日公開!!

BEBE新曲「ふたり」PV
1月1日より公開中!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


8 件のコメント:

すずきしゅんたろう さんのコメント...

弾き語り
いいですね

Rocky Papa さんのコメント...

こんばんは。
この歌好き♪(*^.^*)
またBlogにUPしましたけど・・・
良かったのでせうか?~(=^‥^A ア

どぼんきんぐ さんのコメント...

動画見ましたよ♪歌を聴いてぐっと来て、旗振ってる姿で何故かウルッときちゃいました(*^_^*)
『どんな事にも負けずにがんばるぞっ』て元気出ました!!ありがとう!(b^ー°)

ここあ さんのコメント...

ステキ(=´∀`)人(´∀`=)
実はこの曲中島みゆきさんの曲だって知らなかったんです~最近知りました!w
いい曲ですよねv(^_^v)♪
最後の旗振ってるすがた、たまらない!かわいい(^◇^)

玉響 tamayura♪ さんのコメント...

こんにちは。
あー、いい歌ですよね!(・∀・)

ざわっち さんのコメント...

テレビをあまり見ないので、本当に久しぶり「ファイト」を聞きました(^^♪
色々な決断を後押ししてくれた、感慨深い曲ですね~。
自家製旗、素晴らしいですね。
これからも色々な曲を楽しみにしています(^^♪

Akira Kuniyasu さんのコメント...

「ファイト!」感動です!!
今回のBEBEさんの「ファイト!」でこの曲を初めて知ったのですが、満島さんのCM本当に素晴らしいですね!
久々にこんなに感動するCMを見せてもらいました。
Youtubeにもたくさんのコメントが溢れていて、
受験生に励みになってるのがとても伝わってきました。
その後中島みゆきや、吉田拓郎、槇原敬之、福山雅治など
色々な人の”ファイト!”を聴かせてもらいましたが、
この語りかけるような歌詞が、
みなさんがそれぞれ自分の言葉にされていて、
とても沁みる曲だなと思いました。
BEBEさんのファイト、
すごいの一言です!
一杯歌い込んだのが、ひしひしと伝わります。
この曲には多摩川の河川敷が良く似合いますね。
こんなに大きな旗まで作られて、
最後のシーン見ていて嬉しくなってしまいました!!
BEBEさん、今回も素晴らしい弾き語り本当にありがとうございます!!
陽子さんも撮影お疲れ様でした^^

かいら さんのコメント...

でかい旗を(m'□'m)
捕まります(m'□'m)