2013年1月10日木曜日

受け継いだ味

こんばんはBEBEです!!
今日はロールキャベツを作りました~★
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


今日はおばぁちゃんと
デパ地下へ行きました♪

歩いているとトマトの山が!!
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


これを見て今日はトマト料理に決定!!


そして美味しいひき肉を手にくれたので、
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

キャベツでクルッと巻いてロールキャベツに♪
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


実はうちのおばぁちゃんの得意料理は
ロールキャベツ^^

おばぁちゃんの年代で
洋食が得意って珍しいな~と思います!

新しいものをどんどん取り入れたい!
というタイプなので、
和食以外のものもよく作っています★

私も「取り入れたい!」という気持ちを
何歳になっても持ち続けたいな(^_^)



トマトをたっぷり使った
ロールキャベツは、

母の代にも私の代にも
受け継がれた味です♪
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


-------------------------------
BEBE新曲「ふたり」PV
1月1日より公開中!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



12 件のコメント:

じでぃチャン さんのコメント...

美味しそう(*^^*)
料理うまいですね!!

せいじ さんのコメント...

お疲れ
トマトのロールキャベツって食べた事ないわ~美味しい味うけついだなヽ(´▽`)/

美晴 さんのコメント...

美味しそう。
おふくろの味ですね。
うちのおふくろの味は、和食が多いですがスイートポテトもあります

Akira Kuniyasu さんのコメント...

ロールキャベツ、冬の御馳走ですよね♪
キャベツの甘みとひき肉の旨味が口の中でとろける感じで、
この料理を考えた人は天才だと思います。
私も母が良く作ってくれましたよ!
結構手間がかかるので、今年の冬はまだ正月休みの時に一度作っただけですが^^;
ウラ家はトマトがたっぷり入るんですね。
私は面倒なのでトマト缶ですませてしまいます。
あと煮込んでる最中に結構形が崩れちゃったりするんですよね。
孫娘がこんなにも料理上手でさぞかしおばあちゃん喜んでると思いますよ!
BEBEさんは食事の時にちゃんとランチョンマット敷くんですね♪
盛りつけもとても美しいし、
どこか街の洋食屋さんで食べる雰囲気でとっても美味しそう!
P.S.
「I Dreamed a Dream」、
声に出してみると難しさが良く分かるけど、
BEBEさんの英語、イントネーションやリエゾンほんと素晴らしい!
もう洋楽は怖いもの無しですね!!
BEBEさんにカバーして欲しい洋楽も、いっぱいあるんだけどな、、、^^;
ヘヤースタイルや衣装、歌のためだったのですか!!?
そこまで頑張らなくても、、、。
アンさんの役者魂に全く負けてませんね。
この曲へ込めた強い想い伝わりましたよ!!
でもベリーショートのBEBEさんお人形さんのようにはっとする程キレイです♪
くれぐれも耳、首周り温かくして風邪引かないようにして下さいね!!
あと陽子さんに今回の映像、照明のセッティングやカメラのフレーミングが
狙われた通り、映画の場面を彷彿とさせる素晴らしい仕上がりでしたとお伝え下さい!

Akira Kuniyasu さんのコメント...

訂正失礼します^^;
今年ってまだ、10日しか経ってないのにそんなにロールキャベツ食べませんよねw
正しくは今シーズンでした。
ちなみにBEBEさんは何回目?

すずきしゅんたろう さんのコメント...

僕も
おばあちゃんの料理食べたなあ

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��じでぃチャンさん
料理の腕はまだまだですが、
作るのはとても好きなのでこれからも楽しみながら作っていきたいと思います^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:お疲れ
��せいじさん
トマトのロールキャベツオススメですよ~!!
私はハンバーグもこの味付けでトマト煮込みにするのが好きです^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:美味しそう。
��美晴さん
美晴さんのおふくろの味はスートポテトもあるんですか!!素敵!!
手作りスイートポテトとか絶対美味しいですね~!!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:ロールキャベツ、冬の御馳走ですよね♪
��Akira Kuniyasuさん
ロールキャベツを考えた人は確かに天才ですね!!
Akiraさんのお母さんもロールキャベツが得意料理なんですね^^
うちもトマト缶をを使ったりもしますよ♪
昨日は本物のトマトだったのでとてもフレッシュな味になりました★
ちなみにトマトは煮込むようと、
具材用と分けていれてますよ♪具材用は最後に入れれば形を残せます!!
そして、I Dreamed a Dreamの感想をありがとうございます^^
歌の為に何かを準備することは「頑張る」ことではないですよ♪
自ら望んでその世界観を作り上げたいと思っているだけなので、
私は楽しんでやらせて頂いています。
照明のバランスは今回とても苦労したので、
そう言って頂けて陽子も喜ぶと思います^^
伝えておきますね!!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:僕も
��すずきしゅんたろうさん
おばぁちゃんの料理って、とても温かい味がしますよね^^

かいら さんのコメント...

ロールキャベツは、出来立てを召し上がると、やけどします(*_*)
前、飛び上がった(--;)