2013年1月8日火曜日

ドラえもんの映画お気に入り

こんばんはBEBEです♪

今日は夕方まで歌録りをしました~!!
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

新しいカバー曲をもうすぐ公開しますね♪
ここ二週間ほど練習してやっとこさ録れました!!

ジョギング中もこの一曲だけリピート!
お風呂場で半身浴しながらリピート!
ブログ書きながらリピート!!

これは相当思い出の曲になりそう!!
みなさんにも気に入ってもらえたらいいなぁ(^ε^)



話しは変わってみなさんドラえもん好きですか?
$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

小さい頃よ~く見ていたドラえもん。
テレビでやっているどらえもんも好きだけど、
やっぱり好きなのはどらえもんの映画

一番好きなのはこれ
「のび太の日本誕生」
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

小さい頃家にビデオがあって
繰り返し見ていた映画です♪
最後の別れのシーンがいつ見ても感動。。

みなさんはドラえもんの映画でオススメとか、
覚えているものありますか?^^

ジブリもそうだけど、
昔から見て来たアニメは素晴らしい。

大人になって見ても面白い!!


子供の時、「ドラえも~ん!!」
って呼んで話せる相手が欲しかったなぁ。

でも今は
友人の陽子が私のドラえもんのよう!!

彼女はドラ焼きよりたい焼きが好きだけれど^^

さて今夜は
これから陽子と二人でスタジオに入ります~!!

行ってきます!!

-------------------------------
BEBE新曲「ふたり」PV
1月1日より公開中!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



11 件のコメント:

加倉 淳治 さんのコメント...

どうもです!
こんにちは!仕事を頑張っている加倉淳治と言います。また見にきますね!ポチっと読者申請してもらえるとうれしいです!

美晴 さんのコメント...

ドラえもん映画
親にねだって映画館いったなぁ。号泣したのはのび太の結婚前夜かな。しずかちゃんのパパがのび太の事について話すシーンはマジ泣きしたわぁ。

Akira Kuniyasu さんのコメント...

レコーディング?頑張って下さいね!
また新しい動画公開してくださるのですか?
嬉しいです♪
素晴らしい歌唱力をお持ちのBEBEさんが、2週間も練習された歌って一体なんの曲でしょうか?
いやが上にも期待が膨らみます!!
そういえばドラえもんの映画を映画館で見るのが、春休みの最大の楽しみでしたね。
ドラえもんの映画って映画館にいくとおもちゃをもらえるでしょ!
あれもすごく嬉しかったなぁ。
前にも書いた通り初めて映画館に連れて行ってもらったのが、ナウシカですが、
初めて映画館で見た記憶に残っている映画が「竜の騎士」ですね。
今ではさすがにどんな話だったか忘れてしまいましたが、なぜか「日本誕生」ははっきりと覚えてます。
私も最後のシーン、子供ながらジーンとしてしまいました。
ドラえもんってどっちかというと男の子に人気でしたよね?
BEBEさんは映画館で見た作品ありますか?
私は、創世日記ぐらいまでは毎年友達と映画館に行くのが恒例行事だったのですが、
それ以降は全く見なくなってしまいました^^;
今になって見てみると、また違った見方できそうですね。
やっぱり、スタジオ入りは割引の関係もあってか深夜が多いんですかね?
陽子さんと共に、本当にお疲れ様です!!
沖縄に最高の状態で行けるように、
休めるときにはゆっくりと体労ってあげて下さいね。
P.S.
最近マイクが欲しいなと思ってるんですが、
写真のマイクは弾き語りでも使われてるマイクですよね?
差し支えなければ、どこのマイクか教えていただけませんか?
いつもとても音が綺麗に録れているので気になっています。

ざわっち さんのコメント...

新しいカバー曲ですか~。
思い入れの深い曲になりそうですね。
楽しみです。
お疲れ様でした(^^♪

BSJシャッチョ(Junji Okamoto) さんのコメント...

頑張ってますねぇ~^^
「ドラえもん」は小学生の頃かなぁ~見てたの。
単行本で見てました。その後テレビだったな^^;
今でも欲しいのは「どこでもドア」!!
これがあれば何処にでも直ぐにいけるもんね~
カバー曲楽しみにしてます!!
ちなみに「BEBE基金」先日振り込みさせていただきました~^^
微力で少ないですが、応援の気持ちもをめて!!
「出来る時に出来る事を!!」
皆さんが元気になるBEBEの歌声を聞けますように♪♪

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:どうもです!
��加倉 淳治さん
コメントありがとうざいます!!よろしくお願いします!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:ドラえもん映画
��美晴さん
のび太の結婚前夜!!大好き!!
あの映画は涙無しじゃ見られませんよね!!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:レコーディング?頑張って下さいね!
��Akira Kuniyasuさん
カバーお楽しみにしていてください^^
ドラえもんは確かに春休みの楽しみでしたね!!
懐かしいな~!!おもちゃも嬉しかったですよね^^一時期集めてました♪
のび太と竜の騎士ビデオで見ました♪
ドラえもんの映画はどれも楽しめますよね!!
ドラえもんは確かに男の子の方が見ていたかもしれません!!
私は昔男の子みたいだったのでw
スタジオは長時間練習した時など深夜パックw使ったりします!!
後は朝のパックも安いです^^
でも深夜はさすがに結構によくないのでたまにしか使わないようにしたいと思います~!!
マイクに関しては、
私が使っているマイクは
RODE NT2-Aというものです!!
これはバンドはじめた頃、当時行っていたスタジオに置いてあるものだったんです!!
使ってみて悪く無かったので買ったという感じで、
今ならもっと良いマイクがあると思いますよ!!
予算によっても選べる幅が大きく変わるので、
楽器屋の店員さんに詳しく聞くといいと思います^^
でもマイクって使ってみないと分からないですよね~(> <)

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��ざわっちさん
楽しみにして頂けてとってもうれしいです♪
公開までしばしお待ちを^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:頑張ってますねぇ~^^
��BSJシャッチョ(Junji Okamoto)さん
BEBE基金へ寄付して頂きありがとうございます!!
感謝でいっぱいです。
これからも活動や音楽でお返ししていきます。
今後ともよろしくお願い致します!!
「どこでもドア」は確かに欲しいです!!w
ドラえもんのポケットは夢がつまっていますよね~^^
カバーの公開ももうすぐできると思います!!
お楽しみに★

かいら さんのコメント...

ドラえもん、途中で声優さん変わって残念な思いしたなぁ(*_*)