2013年1月5日土曜日

見落としがちなタイ料理屋は意外に美味しい

こんばんはBEBEです♪
今日は新曲の制作に取りかかり始めました!!
また長い制作期間を越えて
みなさんにお届けしますね!!

さて、その休憩中にカレー行脚続行ヘ(゚∀゚*)ノ
今日のカレーを紹介します!!
タイカレー

今日行って来たのは学芸大学駅にある
タイ料理屋「ソンクラン」

いつも前を通り過ぎていたお店。

今日はタイ料理のような
エッジが効いたものが食べたくなり、
行ってみました!!

店は西口商店街の、
東京UFJを右に曲がってすぐ。
青いドアが目印です♪

ランチメニューはこちら
ソンクラン メニュー

全品サラダデザート付きで1000円以内なので、
お得だと思います♪

カレーという文字しか目に入らない私は
レッドカレーを注文しました!!

ますはサラダが登場
ソンクラン

お肉の炒め物がのっていて美味しかったです♪

そしてレッドカレー!!
タイカレー

辛そーおいしそー!!


中身はチキンや茄子がたくさん入っていました♪
タイカレー


辛いけど、
ココナッツが入っているのでとってもマイルド!!

タイ米とよく合います♪これはまた美味しいカレーをみつけた!!

一緒にいった友人は
ガパオご飯を注文しました!!
ソンクラン 学芸大学

こちらはタイ料理の定番ですが、
間違いなく美味しいです!!

最後にデザート!!
タピオカです♪
ソンクラン 学芸大学

スパイシーなものを食べた後の
タピオカはたまりませんね♪

少し入りにくいお店ですが、
入ってみたら素敵なところでした!!

これからも隠れたカレーを
見つけていきたいと思います(`・ω・´)ゞ



-------------------------------
BEBE新曲「ふたり」PV
1月1日より公開中!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



6 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

次の作品もとっても楽しみです♪
「ふたり」リリースされたばかりなのに、
もう次作に取り組まれているのですか!!?
新年早々とっても精力的ですね~
次回作はどんな曲調になるのでしょうか?
メチャメチャ期待してます!!
学大周辺、何軒かカレー屋さんありますよね。
最近、この辺良く歩くんですがこちらの店は気づきませんでした。
850円でサラダ、デザート付きはお得ですね!!
ガパオだと外れることが少ないので、
タイ料理店に入ると自分も食べること多いです!
偶然昨日、私も表参道でタイ料理食べたんですよ^^
表参道らしからぬ、タイの路地裏の雑踏の屋台で食べるような雰囲気の店です。
��タイ、行ったことないけど^^;)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13009408/
ソンクランのようにセットメニューはないので、CPは劣りますが味はなかなかですよ!!
しかし、学大近辺は安くて美味しそうなお店が多くていいな~
ちなみにこの間、この店の前を通ったら、強烈な匂いがしていたんですが、
BEBEさん行かれたことありますか?
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13018290/
今回のお店が記念すべき2013年、初カレー行脚ですか?
今年もたくさんのお店行かれることになりそうですね!
カレー道とことん極めて下さい^^
P.S.
あまつきさんの曲って素朴でそれでいて元気もらえる曲ばかりです!
「重なり連なる」早速ダウンロードさせてもらいました♪
この曲は同名の映画の主題歌にもなっていて、あまつきさんも出演されてるんですね。
予告編でもあまつきさんがギターを抱えているシーンがあったりしてとても興味惹かれました。
今後、Webで本編も見られるようで、楽しみです♪
BEBEさんもご覧になったら、感想聞かせてくださいね。
BEBEさんも自主コラボ企画で色々映画のテーマ曲作られてるでしょう!!
BEBEさんの曲もそう遠くない将来、映画の主題歌に採用される日が必ず来ると私は確信してますよ!
BEBEさんとても綺麗だから、あまつきさんのように出演のオファーまであるかもしれませんね^^;

Akira Kuniyasu さんのコメント...

続けての投稿すみません
早速”カレー行脚”と”BEBE基金”のバナーできてたんですね!!
陽子さん、仕事早い!!
あとオフィシャルサイトの「ふたり」のバナー、
BEBEさんの空を見上げる表情とっても素敵です♪

美晴 さんのコメント...

さすがっ
カレー嗅覚鋭すぎっ。タイカレー美味しそう!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:次の作品もとっても楽しみです♪
��Akira Kuniyasuさん
陽子は仕事が早いので
さっそくバナーを作ってくれました♪
さっそく気付いてもらえて私も陽子も嬉しいです^^
新曲は楽しみにしていてください♪
さっそくBEBE基金の使い道が新曲に決まりそうです★
食べログ情報ありがとうございます!!
どちらも行ったことがなかったので今度行ってみます!!
学芸大のダールさんは行こうと思っていてなかなかタイミングがなかったんですが、
近くなので寄ってみます~!!
まつきさんの活動は結構面白いことをやっているのでこれからもチェックですね~!!
参考になります!
私もいつかはタイアップ等してもらえるように頑張りますね^^
その時はまっさきにこちらでお知らせしますね^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:さすがっ
��美晴さん
第六感にカレー察知能力がある気がします^^w
タイカレーも最高でした~!!
というかもうカレーが最高です!!!!w

かいら さんのコメント...

あのサラサラカレーより美味しいカレーを見つける旅はこれからっすね!