2013年1月6日日曜日

『好き』を追求すると良いことがある!!

こんばんはBEBEです!!
今日は素敵な出会いがありました(*^_^*)

なんとカレー好きがこうじて
友人がインド人の友達を紹介してくれました♪
インドカレー


インド人のセークさんです!!

外人のお友達ははじめて!!
基本英語での会話( ̄^ ̄)ゞ
カタコトですがなんとか話せたかな?
いや、
ほとんど友達が通訳してくれた(゚o゚;;笑

今日のお店は小田急線大和駅にある
『ミラクル』
ミラクル 大和


こちらは本格カレーをだしている居酒屋さんなんです♪

セークさんのお友達が働いているとのことで連れてきてもらいました☆

居酒屋さんなのでメニューが豊富!!
ミラクル 大和



ミラクル カレー



今日頂いたのはチキンカレー♪
チキンカレー



シークカバブというインド料理の
ソーセージも頂きました!!
シークカバブ



とぉっても美味しかった~♪
��日連続でカレーを食べちゃいました~!
でも飽きない!
やっぱりカレーすごい。

そして新しいお友達ができたのは
嬉しいな☆

でも、今日思ったことは
コミュニケーションできないってもったいないなと言うこと。

英語ももっと
やっとくべきだと思ったし、
人とももっともっと出会っていこうと
思った一日。

私はこう見えて人見知りがあるんですが、
人見知りってもったいないなと改めて感じました。

今日一緒にいった友人は、
大学生のやぁちゃん。
ミラクル 大和


彼女は、自分からどんどん話しかけて外人の友達まで作ってしまう!!

とっても尊敬できる友人です♪

今日もいい刺激をいっぱいもらいました(*^_^*)

8 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

名言ですね!
好きなことを追求しているときって、自分が最も輝いてる瞬間ですよね!!
そうして新たな人との出会いがあり、
自分もどんどん良い方向へ変わっていくんだと思います。
人が成長するってそういうことなんだろうなと感じる今日この頃です。
私もBEBEさんからたくさん刺激もらっています♪
BEBEさんと比べるとちっぽけなことですけど、
自分もかなり人見知りするほうで、人様のブログやYoutubeにしても、
BEBEさんと出会うまではコメントを書かせてもらったことなんて一度もありませんでした。
今では全く抵抗感なくなって、読んだり、見せてていただいたときには
極力何か書かせていただくようになりましたけどね。
やっぱり一方的にただブログを読んだり動画を見せていただいてたときには気づかなかった、
その方の人となりや考え方がすごく良く分かりますし、何よりお互い良い刺激をもらえるんですよね!
こうしてお会いしたことすらないBEBEさんと毎日やりとりさせていただくようになるとは、少し前の自分にはとても想像できませんでした。
そういう意味でも自分の中の壁を取り払ってくれたBEBEさんにはとっても感謝しています!!
BEBEさんの動画、外国の方からのコメントかなりありますよね!
BEBEさん、いつも頑張ってコメント返されてて、最近英語での表現力もかなり上達されて来てるなと感じてますよ!
自分ももっと英語頑張ろうっと^^
セークさん見るからに人の良さそうな方ですね!!
日本で暮らされてるインドの方って普段どんな音楽聴かれてるのですかね?
もうBEBEさんが紹介して下さるお店多すぎなのでここ行きます!とはなかなか言えませんが、
近くに立ち寄った際にふらっと行けるようにGoogleのマイマップにでも記録しておこうかな、、^^
全く関係ないですが、今日着てらっしゃるコートとってもカッコイイです!!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:名言ですね!
��Akira Kuniyasuさん
好きなものを追求するってとても素敵なことだなと改めて感じました♪
Akiraさんのコメントを見てすごく共感しました。
私も、音楽をやっていなかったらこのように人と関わり合うタイプではなかったので、
こうやってコメントもらえたり、
返信することで人生が大きく変わりました。
なので、コメントして頂けて私もとても良い刺激を頂いています。
外国の方のコメントは結構調べながら打っています!!でもそれがとても勉強になりますね♪
文章はゆっくり考えられますが、
会話だと瞬時の対応が求められるのでとっても難しかったですw
でも今後も色々な人と交流して会話もできるようになりたいと思います^^
それと私が紹介してるお店は
ものすごく気になったところだけ是非行ってみて下さい^^
さすがにカレーのお店はどんどん増えて行くのでなかなか行けないと思いますw
それと、コート褒めて頂けて嬉しいです!!
変わった形のコートで、一目惚れしたものなんです♪
いつも色々と気付いてもらえて嬉しいです☆

ざわっち さんのコメント...

カレー好きがこうじてインド人のお友達ができるっていいですね!
好きなことをしていけば、どんどん世界が広がっていくというのは名言ですね。
そのうち大好きなカレーを本場で味わいたいと、インドまで行くことになるかもしれませんね!(^^)!
ブログを拝見し、カレーのスイッチが入ってしまったので、私も昼はネパールカレーを食べに行きます(^^♪

美晴 さんのコメント...

行くとこまで
いってますな。
こりゃ、次はインドだ。
私も英語は、本気で会得したいです。ニューヨークでいっぱいお芝居みたいから~。
第六感でなくてインド人かカレーの神様がバックにいるんじゃないの?

玉響 tamayura♪ さんのコメント...

おお!
いいですね。外国のお友達。^^
次はインドへGO!かな。
好きな事があると世界が広がっていきますよね。

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:行くとこまで
��美晴さん
行くとこまでいっちゃいました^^
美晴さんは英語を習得したいんですね!!
ニューヨークなんて素敵です♪
お芝居好きなんですね★ニューヨークでお芝居見れたらすてきだなぁ。私もそんな大人になりたい!!
確かに守護霊にインド人がいる気がします!!w

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��玉響 tamayura♪さん
インドへいつか行ってみたいですね~♪
もっぱらカレー目的ですがw
自分の世界が広がるときというのは、
好きなことをきっかけとすることが多いですよね^^
これからが楽しみです★

かいら さんのコメント...

言葉、話せないと悲しくなりますよね(*_*)
かといって覚える気にもならないし(*_*)
英語、、はぁむり(--;)