2013年1月23日水曜日

綺麗な動画撮影は一眼レフがおすすめ!!

こんばんはBEBEです♪

今日は友人からお土産を頂きました!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

ジジのマグカップ♪( ´艸`)


私はジブリの中でも魔女の宅急便が大好き♪

それはもう魔女宅に出てくる

ニシンのパイを再現
してしまうほどの愛!!


小さい頃からジジが大好き(-^□^-)


ジジの人形をくれた人が
私の理想の王子様!!

とまで断言していた時期がありましたw


そんな私のジジ好きを知ってる友人がくれた
マグカップ、大切にしたいと思います♪



さて今日は撮影をしてきました~!!

撮影セット。

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

とってもシンプル。
三脚と、カメラとレコーディング機材♪

基本的に陽子と私の二人撮影なので
機材も必要最低限です!!


ちなみにカメラはデジタル一眼レフ
CANON EOS7D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D/キヤノン




陽子愛用カメラです♪

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


昔はHDのビデオカメラで
撮影していたんですが、


最近のデジタル一眼レフの動画は
素晴らしい映像が撮れますよ(-^□^-)


今後本格的に映像を撮りたい方にも
オススメです♪

ただ一眼レフの動画撮影時間は
一回10分程度!!

一曲5分程度のPV撮影等に
向いてると思います^^




今日の撮影は天気もよく
良い物が撮れたと思います♪

アップをお楽しみに^^



-------------------------------
BEBE1年ぶりのライブ決定!!
2月19日(火)
六本木morph-tokyo

詳細は近日公開!!

BEBE新曲「ふたり」PV
1月1日より公開中!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



4 件のコメント:

すずきしゅんたろう さんのコメント...

僕はCANONのEOS30Dという一眼レフを持っています
よく使います

ムトヤン さんのコメント...

僕も一眼動画使います!
僕はX4ですが、これも動画撮影の画質はなかなか良いですよ~!
レンズにタムロンの18-270mmをつけてますが、
ズームなどもなかなかです。
唯、たまにピンが合わないままということがあり、
不思議に思います(>_<)

Akira Kuniyasu さんのコメント...

最近、一眼で動画撮られる方多いですよね
ジジのマグカップ本当に可愛いですね!!
他にもジプリグッズ持ってたりするんですか?
動画に、レコーディングと相当なクオリティーのものを録られている割には
コンパクトですが、それでも女性がこの荷物を持って移動するのは相当体力要りそう^^;
カートは必須ですね!
今回の弾き語りがロケで撮影だとは思っていなかったので、見せていただくの楽しみです♪
どちらで撮影されたのでしょうか?
いつもPVの映像がとても明るく、良い感じに背景がボケてたりするので
多分一眼で撮られてるのだろうなと思ってました!
屋外で録音されるときの機材や方法も気になります!
良かったら教えていただけませんか?

かいら さんのコメント...

陽子さんは、マルチに働きますな(m'□'m)
ときにはカメラマンですか(m'□'m)