2012年12月9日日曜日

尾崎豊「I Love You」弾き語り

今日は尾崎豊の「I Love you」
弾き語りしてみました。



先日、尾崎豊のラストツアーを収録した映画
「復活 尾崎豊」を見てきました。
復活 尾崎豊 映画 I Love You

魂のこもったライブ。
人の全力って涙が勝手に出る。

頭じゃなくて、心に入って来た。

あんな風に
全身全霊をかけたライブが出来る人は
きっと音楽をやる為に生まれたんだと思う。

今回の映画も、歌も、
尾崎さんの生き様も私の心に深く刻まれました。


尾崎さんの曲たちは、
この先何年経っても、
色あせない曲だと思います。


弾き語りは、
いつも何テイクか録って一番うまくできたものを
載せるけど、

今回は一回だけ。
そう決めていました。

本番一回きりしかないライブの感覚に
近づけて歌いたくて。

新しいギターとこの曲を歌えて
とても幸せです。

『復活 尾崎豊』の映画は、
12月14日まで上映しているので、
まだ見ていない方是非見てみてくださいね(*^_^*)

-------------------------------

BEBE紅型エコバック
抽選で一名にプレゼント♪
紅型 エコバッグ

応募ホームはこちら
応募期日 12月13日まで
-------------------------------

BEBE Ura
http://www.bebe-b.com








BEBE

BEBE

BEBE

BEBE




-------------------------------



9 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

「I love you」感動で言葉になりません!!
Youtubeにも感想書かせてもらいましたが、
あなたが映画館で心震わされたように私もBEBEさんの歌声に心震わされ、
しばらく動けないぐらいでした。
この曲をBEBEさんに歌っていただけて、本当に嬉しかったです。
これは1テイクでの収録だったのですね!
��回に懸けたBEBEさんの気迫のようなものも伝わってきました!!
尾崎のライブの映像は何度も見たことがありますが、
本当に一曲、一曲に魂の全てをぶつけていて
もうこれ以上歌い続けたらステージの上で死んでしまうんじゃないかってぐらいにとんでもない気迫でしたよね。
そして26歳での、あまりにも早すぎる死、、、
まさに歌を歌うためだけに生まれてきて、身を削るようにように全身全霊を歌に捧げ、
人生をあっという間に駆け抜けて伝説になってしまったなと、、
おっしゃる通り、尾崎の曲はこの先ずっと色あせず、
人々の心に深く刻まれ続けると自分も思います。
BEBEさんの「必ず何かを得られる映画」という言葉で
自分も尾崎の魂の叫びを聴きに、何としてでも映画館で見ようと決めました!!
これを映画館で見なかったら人生損するとさえ思ってしまいました。
この間はお部屋の収納のことなどくだらない質問してしまってごめんなさい<(_ _)>
私の部屋は備え付けの収納がほとんどなくてBEBEさんのお部屋とても羨ましいです^^
そのせいか分かりませんが、今回は珍しく、窓の前での収録でしたね^^;
窓から差し込む逆行の日差しとBEBEさんの白いブラウスが、
ステージ上でライトに照らされながら白のジャケットを着て立つ尾崎を連想してしまいましたよ。
昨日早く音色が聴きたいと書かせてもらいましたが、
まさかこんなに早く、しかもこんな名曲と共に聴かせていただき今日はとても幸せです♪
素晴らしい弾き語り、Youtubeでいつも何度でも聴かせていただけることに心から感謝します!!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:「I love you」感動で言葉になりません!!
��Akira Kuniyasuさん
尾崎豊さんの素晴らしいライブに、
とても刺激されました。
その上で歌った弾き語りを喜んでもらえて嬉しいです!!
ずっと色あせず残る歌があるってすごいことですよね、20年も前なのに、
聞く度に新しさを感じるくらいです。
素晴らしい曲を生んでくれた尾崎さんに感謝でいっぱいです。
映画、都合が付けば是非足を運んでみてください♪行った際は感想聞かせて下さい^^
今回歌う時間が午後過ぎていたので、
いつも歌う場所だと影になる為場所を移動しました!!けっして Akiraさんのコメントを気にして変えた訳じゃないですからね!!w
youtubeまた是非覗いて下さい♪

バッキー さんのコメント...

感動!
宇多田ヒカルのカバーより中島美嘉のカバーより、ずっとずっとよかったよ。
曲を愛して心を込めて歌っていると、やっぱり全然違うんだね。ストレートに心に突き刺さりました。
> 人の全力って涙が勝手に出る。
僕もこの弾き語り映像を見て涙が出ました。
尾崎と一緒のOvationも初めてとは思えないくらい馴染んでて、すごく心地よい音色。
いい相棒と出会えてよかったね^^
本当に心から感動しました。
素敵な演奏ありがとう。

Bear's House 風来坊 さんのコメント...

いいね!
こんばんは!
寒波に大雪・・・
寒さに負けず、お体に気をつけて。
懲りずにFBでシェアーしました!
微力ながら、応援してます。
みんなに届くといいなあ!

りーまりん さんのコメント...

はじめまして。
ペタ、ありがとうございます。
BEBEさんの歌う「I LOVE YUOU」には、
愛を感じます。とてもステキでしたよ。
これからも頑張ってくださいね。
豊さんの全てが感動です。
ありがとう。(=⌒▽⌒=)

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:感動!
��バッキーさん
バッキーさんのコメント読んで、
嬉しくて泣きました。
映画情報を教えて頂きありがとうございました。
すごくいい刺激がありました!!
これからも頑張ります!!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:いいね!
��Bear&#39;s House 風来坊さん
FBでシェアして頂きありがとうございます!!
とっても嬉しいです^^
これからも頑張りますね♪

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:はじめまして。
��りーまりんさん
コメントありがとうございます!!
>愛を感じます。
そんな風に言ってもらえて心から嬉しいです。
尾崎さんの全てに感動したのは、
溢れ出す愛から感じたものだったのですね。
素敵なライブでした。
コメントありがとうございました!!
また是非覗いて下さい♪

かいら さんのコメント...

尾崎豊さん私も好きです(*_*)