2012年12月14日金曜日

韓国は不思議がいっぱい!!

こんばんはBEBEです♪

BEBE紅型エコバックプレゼントへ
ご応募頂いたみなさんありがとうございました★
おきなわワールド 紅型工房
沢山のご応募を頂いて、
とっても嬉しいです!!

今日抽選して、さっそく発送致しました!!
楽しみにしていてください!!

当選した方nに喜んで頂けたら嬉しいです^^



話しは変わって、
先日友人の陽子が韓国旅行に行っていて、
お土産をたーっくさんもらいました!!

今日はお土産の紹介を♪

チャングン・ソクさんのクリアファイル
韓国海苔
韓国海苔 韓国土産 チャン・グンソク
チャン・グンソクさんはどちらかというと、
友人の趣味ですw
でも現在コード譜入れに使ってます♪w


本場のキムチ

韓国キムチ 韓国土産
本場のは結構酸味がつよいんですね~!!
知らなかった!!


コチュジャン
韓国土産 コチュジャン
さっそくチゲクッパを作りました^^


ここから韓国の駄菓子コーナー!!

かっぱエビせん
もどきらしい!!
韓国の駄菓子 かっぱえびせん


きのこの山?だれ?
韓国の駄菓子 きのこの山
と、日本のお菓子のコピー商品が沢山あるらしいのです!!
味は、日本の商品と少し違ったので、
また違ったお菓子として楽しめました!!


そしてこちら、何か怪しい球体。
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG
今にも爆発しそうなこの子を
恐る恐るあけてみる!!


なにこれー!!!!
韓国 シュニバレン ツッカベッカライカヤヌマ シュネバーレン

ドラゴンボール?
もしくはポケモンボール?
韓国 シュニバレン ツッカベッカライカヤヌマ シュネバーレン


友人曰く、現在韓国で流行っている
シュニバレンというお菓子なのだそうです!!
韓国 シュニバレン ツッカベッカライカヤヌマ シュネバーレン

こちら鉛のように固い!!
ハンマーで割って食べるそうです!!

韓国 シュニバレン ツッカベッカライカヤヌマ シュネバーレン

揚げ菓子の上に
チョコレートがかかっているものなので、
すごい存在感!!でもなんか懐かしいお味。

日本でもこのお菓子を販売しているところがあります!!
溜池山王の
ツッカベッカライカヤヌマ

日本ではシュネバーレンというらしいです!!
もともとはオーストラリアのお菓子らしいですよ~♪


お菓子コーナーを終えて、つづいて
洗顔ソープ
韓国土産 コスメ 石けん ソープ
ザクロ洗顔ソープを使ってみましたが、
とってもいい香り♪


そして青いカバン♪
韓国土産 鞄 青
青色が好きな私に、
このカバンは大ヒット!!

とーっても嬉しいお土産でした~!!

他にも化粧品等頂きました!!
全部でこんな!!
韓国土産

韓国土産

しばらく韓国一色になりそうです^^

いつかは私も韓国へ行ってみたいなと思いました♪

みなさんは韓国に行ったことありますか?^^

よかったらオススメ等教えて下さい~!!

-------------------------------
BEBE Ura
http://www.bebe-b.com
BEBE
BEBE
BEBE
BEBE

-------------------------------


10 件のコメント:

玉響 tamayura♪ さんのコメント...

韓国いいですね!
シュニバレンって初めて見ました!
ハンマーで割って食べるとは。
驚き。Σ(・ω・ノ)ノ!
だいぶ前ですが、友達と一緒に行ったことがありますよ。(´∀`)

美晴 さんのコメント...

行きたいけれど
なかなか行けない。
安近短だからかな?やっぱり焼き肉かショッピングになりそう

Akira Kuniyasu さんのコメント...

行ってみたい!!
発送作業お疲れ様です。
エコバックどなたに当たったんでしょうね!?
まっ、私はとことんくじ運無いのではなから諦めてますけど、、、^^;
「For You」のシール、こういうちょっとした心遣いがBEBEさんらしいなと感じました^^
韓国旅行って、、あれ、、? 陽子さんのお誕生日前のお話ですか?
お土産たくさんで凄いですね。
お互い喜ばせたり、喜ばされたり、、素敵なご関係です♪
青のバッグはさすが旧知の仲、BEBEさんのツボを押さえたプレゼントですね!!
自分も韓国行ったことはないんですが、
ビビンバとかキムチとか、韓国海苔などは時々無性に食べたくなる時があります。
幸い最近は近場のスーパーでも手に入るので助かります
ハンマーで割って食べるお菓子に興味津々でした^^
ところで、、
ギター始めたばかりの私はついついBEBEさんの左右の手の爪の長さが違うことに目がいってしまい、
ちょっと嬉しくなってしまいました。
弦が押さえ辛くて自分も左手だけ深爪気味にしたのでやっぱりそういうものなのかなって、、、^^;
でも女性はネイルのお洒落が出来なくて寂しいですね(/_;)
それとブラインドに”サプライズ”の名残が、、w
変なところに着目してしまい大変失礼しましたm(__)m

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:韓国いいですね!
��玉響 tamayura♪さん
私もシュニバレンはじめて見た時
驚きました!!
ほんと野球のボールより大きいんですよ~!!
しかもハンマーでがしがしと割るから、
インパクト大でしたw
韓国行ったことあるんですねー!!羨ましいです♪
私もいつか行ってみたいです^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:行きたいけれど
��美晴さん
行ってみたいな~と思ってるのになかなか行けないものですよね~!!
私も旅行ってなると結局沖縄を選択しちゃいます!!w
ショッピングはとてもいいらしいですね♪友人はハンドメイドのブーツを買ったらしいんですが、
ハンドメイドで2万以下だったらしいです^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:行ってみたい!!
��Akira Kuniyasuさん
Akiraさんの目のつけどころに感激です!!
シールまで見てくださって嬉しいです^^
韓国旅行陽子が行ってきました~!!
彼女の誕生日当日に、
彼女からこんなにプレゼントを頂いてましたw
そして青いバックはこれから沢山使います~♪
韓国のものって日本人の舌に合いますよね^^
キムチも韓国のりも相当好きです!!
お土産がなくなったらカルディで買わなきゃ!!w
ギターを指弾きでやっていたらみんな右と左の爪の長さ違うと思いますよ!!
私は料理をするので、ネイルが嫌いで、一石二鳥?ですw
もしAkiraさんが指弾きをするなら、
爪の手入れは重要だと思います♪自分の一番ペストな爪でないとなかなか心地よく鳴らないんですよね。
そこがピックを使う時とは違って最高に楽しいんですが♪

スン さんのコメント...

私も行ってみたいです。
本場のキムチ食べてみたい(^-^)
私、アーティストでBIGBANG好きなので一度は行ってみたいです\(^^)/
話変わるんですけど、今、BEBEサンの曲聞きました(*^^*)
初めて聞いたんですが、BEBEサンの温かくて明るい声、好きになりました(*^□^*)
応援してます!!

沖縄行きたい管理栄養士 さんのコメント...

残念ながら、エコバックははずれましたが
あたたかい、手書きのお葉書ありがとうございます⭐
とても嬉しかったです

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��スンさん
本場のキムチとっても美味しいですよ^^
冷麺に合います♪この時期は寒くてなかなか食べられないですがw
曲を聴いて頂けてとても嬉しいです!!
これからも頑張ります!!是非また聴いてください^^

かいら さんのコメント...

シュニバレン(m'□'m)
ビジュアル的によくない(*_*)