2012年12月12日水曜日

サプライズなお祝い!!

こんばんはBEBEです♪
昨日は大切な友人の誕生日
夜10時にうちにくる約束をしていたので、
プチサプライズを決行。

部屋をデコレーション!!
誕生日の飾り付け

プチご馳走!!
誕生日 ご馳走

これは完全に自己満の世界ですが、
誕生日当日が二時間しかないその中で
なにか出来ないか考えて朝から準備♪

みなさんもちょっとしたサプライズをしたい!
という時に参考にしてみてください♪

まずは、部屋のデコレーション

100均
で使えそうなものを購入
100均デコレーション

・使えそうなもの
画用紙/折り紙/風船/キラキラ系の飾り

そして今回便利だと思ったのは、
ペーパークラフト!!

ペーパークラフトは
パソコンと、プリンターさえあれば可愛い飾りが
簡単に作れてしまうんです♪

今回印刷したものたち
ペーパークラフト


ペーパークラフト

印刷した紙はハサミで切ります♪

他にも
HAPPY BIRTH DAYの文字

等も印刷すると雰囲気が出ます^^

風船も膨らまして、
いざデコレーション♪
HAPPY BIRTHDAY

両面テープや、画びょうを使って
飾っていきます♪

とにかく楽しみながら
デコレーションするのがいいと思います^^

私も、
友人の驚く顔を想像しながら楽しくできました★


そして次はデコレーションケーキ!!

今回はプチシュークリーム
のデコレーションに挑戦!!

使った材料はこちら♪
デコレーションケーキ
・プチシュー/生クリーム(動物性)/バナナ/
  プッチンプリン/チョコレート系のお菓子/クッキー等

友人はチョコが好きなので、
チョコバナナケーキを作ることにしました♪

まずは生クリーム作り!!
プチシューを安定させる為に
固めのクリームを作ります♪
生クリーム"


土台作り

プッチンプリンを真ん中に置いて、
プチシューとバナナで囲います。
※この時、プチシューとバナナが動かない様に
   下に生クリームを塗っておきましょう!
デコレーションケーキ

生クリームをうまく使って、
プチシューを積み上げていきます!!

出来上がりはこんな感じ!!
デコレーションケーキ

チョコや、クッキー等を使って可
愛くデコレーションンしてください^^

そして22時丁度!!
友人が到着♪

泣きながら喜んでくれました~!!

最後に二人で記念写真^^
ウラ声 BEBE

私にとっても、いい一日になりました♪

そして今日は
イタリアンのお店でお祝いしてきました!!

ワインを飲む友人♪
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



この二日間、
普段の感謝をこめてお祝いできました!!

これからも二人で
BEBEを盛り上げていきたいと思います♪


みなさんは、友達や恋人、ご家族に
サプライズしたことや、されたことありますか?☆

よかったら体験談教えて下さい♪

サプライズやってみたいなって方、
こんなプチサプライズから
やってみてはいかがですか?^^
-------------------------------

BEBE紅型エコバック
抽選で一名にプレゼント♪

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG
応募ホームはこちら
応募期日 12月13日 明日まで!!
-------------------------------
BEBE Ura
http://www.bebe-b.com
BEBE
BEBE
BEBE
BEBE

-------------------------------


7 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

こんなことされたらだれだって泣いちゃうよ~(>_<)
ウラさんのアイディア一杯のバースデーサプライズ、素敵すぎます!!!
何ですか!! 写真から伝わってくるこの幸せ感たっぷりのお部屋の空気感、、、!
しかし良く考えましたね!!
ペーパークラフトの飾りや100均で揃えたとは思えない可愛いデコレーション、、
こういうアイディアはどこからでてくるのでしょうか?
ケーキも身近な材料でこんなに素敵なものが作れるんですね!
よく見ると巻き寿司なんかもご飯に色が付いててかなり凝ってますね。
ウラさんのことだから他のお料理も全部手作りなんでしょうね。
もうプチのレベルを遥かに超えて超ビックサプライズじゃないですか^^;
お互い、本当に大切に思われてるんだなというのがすごく伝わってきました。
この2日間、陽子さん心から楽しい時間を過ごされたんじゃないですか!?
こんな素敵なご関係ならBEBEの活動は安心して見守ってられますね^^
そういえば小学生ぐらいまでは、仲の良い仲間同士集まって
お誕生日パーティーってみんなやってましたよね?
でも、大人になってもこんなことが出来る仲間がいるってとても幸せですよ☆
おもいっきり愚痴ですけど、自分はいつからか誕生日が来るのがすごく嫌で嫌で、、、
全然成長できてないのに、あ~あまた一年歳食っちゃったよってね。
誰からも祝われることなんてないしね、、、
でも今日のウラさんのブログで誕生日って良いもんだなって少し思えました^^
いつかこんなサプライズ、だれか大切な人にしてあげたです。
しばらく使う予定はないけど今日のサプライズの方法覚えときます^^;
しかしこのデコレーション片付けてしまうのとてももったいないので、
文字だけMerry Christmasに変えて
25日までそのままにしておいたらどうですか?w
幸せな雰囲気、見ている方もおすそ分けしていただきました♪

美晴 さんのコメント...

器用ですね。
不器用な私には羨ましいですよ~。いろいろ出来てすごいな♪そして、相手を本当に大好きだからアイデアも料理も気持ちが込もってるんですね(*^^*)確かに好きな人のプレゼントって選ぶのも楽しいですよね

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:こんなことされたらだれだって泣いちゃうよ~(>_<)
��Akira Kuniyasuさん
Akiraさんのコメントを見る前に飾りをはずしていました。。Akiraさんのアイディアみておけばよかったーーーーーー!!!!!w
思い立ったら即行動の私なので、
サプライズも一気にドタバタと仕上げました!!
料理はお惣菜屋さんにも手伝ってもらったんですw
本当は全部手作りがよかったんですが、
お惣菜屋さんの味はすばらしかったです^^w
実は私は10代に
歳をとるのが嫌だと思っていたんです。
なんだか未来がどんどん狭くなる感覚があったんですね。
��0代後半ですでにもう夢を語っていたらいけない気がしていました。
でも今は歳をとるのが楽しみで仕方ないです。
歳をとるたびに沢山の出来事や、
人々に出会うことができるなと思ったんです。
Akiraさんもその一人で、
去年の私は出会ってなかったと思うと歳をとってよかったななんて思うんです♪
誕生日は今年も沢山の出来事や人々と出会えるお祝いなのかもしれません★
おばぁちゃんやおじいちゃんになっても誕生日を喜べる様な生き方をできたらいいですよね^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:器用ですね。
��美晴さん
いえいえ私も不器用なので、ペパークラフトやお惣菜屋さんに相談してなんとか仕上げられました!!w
でも、美晴さんの言う通り、好きだからアイディアが浮かぶのかもしれません!!
好きな人へのプレゼントを考えてる時間がとても幸せだったりしますよね★

Akira Kuniyasu さんのコメント...

Re:Re:こんなことされたらだれだって泣いちゃうよ~(&gt;_&lt;)
��(世界一ショートカットがお似合い)の歌い手BEBEさん
BEBEさん(ウラさん? どっちでお呼びすればいいのかな?w)
素敵なコメント本当にありがとう!!!
実はまさに今BEBEさんが10代の時に感じられてた感覚なのです。
きっと今の自分に全然満足できてないからなんでしょうね。
でもおっしゃる通り誕生日はその歳に出会えた人や出来事を祝う日と考えると、
楽しく迎えられそうですね。
BEBEさんのお言葉で歳を重ねることにとても前向きな気持ちになれました!!
BEBEさんも20代の今にしかできないこと、本当にたくさんありますから、
いろんなことにチャレンジして素敵な出来事や出会いをたくさん作って次の誕生日を迎えて下さいね★
私は来年の31歳の誕生日をBEBEの音楽に出会えたことを祝う日にしたいと思いますw
いつも料理がプロ級だから、てっきり全部手作りだと思ってました^^;
でもこんなに気持ちがこもってればやっぱり自分も泣いて喜ぶと思います。
その美味しい総菜屋さんもいつか紹介して下さいね♪
P.S.
最近、自分でも驚くぐらい左手の指の腹の皮が厚くなってきてるんですよ
一日でも早く弾き語りアップできるように引き続き練習がんばりたいです。
生意気にも最初の一曲はBEBEさんの曲で挑戦出来たらいいなと思ってるんでよね^^;
そしてようやく明日「復活 尾崎豊」見に行きます。とても楽しみ。。。^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:Re:Re:こんなことされたらだれだって泣いちゃうよ~(&gt;_&lt;)
��Akira Kuniyasuさん
きっと一度はみんな、
誕生日がくることが嫌な時期ってありますよね。
でも、やはり小さい時のように誕生日がワクワクするような感覚になれたら楽しいですよね!!
幼いときはきっと、未来がキラキラしてたんですね~^^ 大人になっても未来を楽しみたいですね♪
そして何より今を大切にしたいと思います^^
指が固くなってきたのは練習を頑張っている証拠ですね♪
是非是非BEBEの曲弾き語りしてみてください^^
とっても楽しみにしています!!
そして尾崎豊さんの映画、何か得られると思います。ライブ会場に行った気分で楽しんで来て下さい☆

かいら さんのコメント...

陽子さんとっても幸せそうです(●^ー^●)