2012年12月2日日曜日

沖縄ダイジェスト公開のお知らせと、涙のナポリタン

こんばんはBEBEです♪

先週機材トラブルにより中止となってしまった
「沖縄ダイジェスト」を、
12月5日(水)21:00~
USTREAMで配信いたします!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

先週都合をあけて頂いていたみなさんにお詫びと、
感謝の気持ちをこめて、
改めて配信させていただきます!!



配信先のページはこちら!!

http://ustre.am/KGzu


Live video from your iPhone using Ustream

登録等もいりませんので、
テレビの電源を入れるような感覚で
このURLに飛んでください♪

当日見ることができない方も、
youtubeで再度アップしますので
お時間がある時に是非覗いて下さい^^


先週の機材トラブルによって中止になったときは、
どうなることかと思っていましたが、

みなさんの温かいお言葉に救われ、
動画の修復もできました。

もう言葉では足りないくらいですが、
心から感謝しています!!

沖縄ダイジェスト、
見て頂けると嬉しいです☆



話しは変わって、
今日テレビを見ていたら、

巷ではナポリタンが流行っているという情報が!!

昔ながらのナポリタン♪
美味しいですよね~!!

なので私も作ってみました!
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG





テレビでインタビューを受けていた男性が、
ナポリタンは母の味
と言っていました♪

私も母がよ~くナポリタンを作ってくれたな^^

でも小さい頃は
ナポリタンが食卓に出ると
「またこれ~?」とか
文句を言っていた自分もいました。

今は母がナポリタンを出してくれたら、
飛び上がるほど喜びますね♪

ナポリタンが大好きになったのは
結構最近。

私がまだ10代の時に、
母と大喧嘩をした時のこと、

その頃は母相当ぶつかった時期で、
数ヶ月間、母の料理を食べずにいました。

すっごく孤独で辛い数ヶ月を越えて、
母とやっと向き合うことができたその日の夜、
母が作ってくれたのが
ナポリタンでした。

涙の味がするナポリタン。

この世で一番美味しいものだと思いました。


そこからナポリタンが大好きになりました♪
でも、自分で作るナポリタンは
普通だな!!

今度実家に帰ったら、
母の味が食べたいなと思った一日でした★


-------------------------------


BEBE Ura


http://www.bebe-b.com




















BEBE



BEBE



BEBE



BEBE








-------------------------------




9 件のコメント:

トリトン さんのコメント...

美味しそう~!
BEBEさん、今夜もよだれがタラタラです(^^ゞ
お母さんがナポリタンを上手に作ってくれ羨ましいです。
社会人になるまで、家で食べたことなかったですよ。
食べたくなると友人と喫茶店に行って食べてました(笑)
ナポリカツって知ってますか?
地元の食堂ですが、ナポリタンの上に豚カツがのっているんです(笑)
ボリューム満点ですよ~。

Akira Kuniyasu さんのコメント...

BEBEさんの手料理一度でいいから食べたいです^^;
ついに、配信日決定したんですね♪
一からの修復作業、とても大変だったと思います。
この数日間の作業、本当にご苦労様でした。
BEBEさんが一生懸命作り上げられた沖縄ダイジェスト、本当に楽しみに待たせていただきます^^
ナポリタン流行ってるんですか?
ナポリタンは自分には小学生のころ給食で良く出る定番メニューでしたよ。
時々自分も作ります。結構簡単ですよね♪
数ヶ月も!?..相当意思の強い女の子だったんですね^^;
ところでそれだけの大喧嘩、仲直りを言い出したのはどちらだったのでしょうか?
このエントリー、お母様がお読みになったらとても喜ばれると思います。
ブログの存在をお母様はご存知なんですかね?
食べ歩きもいいですが、やっぱりBEBEさんの手料理にはかないませんね^^

せいじ さんのコメント...

イタリア人
自分は、イタリア人か?って思うほどスパゲッティ、オムライス、大好きです…オムライスは、イタリアン( -_・)?
お母さんとの話し、なんやあったかくなった…(T-T)

美晴 さんのコメント...

ナポリタン
私は、地元の喫茶店のナポリタンが思い出の味です。これを書くと出身がバレるくらい特徴があるらしいのですが、まず、鉄板に乗ってます(ハンバーグやさんでハンバーグが乗るアレです)そして、赤いウインナーが乗っており、ナポリタンの乗っていない鉄板の隙間には溶き卵を流し込んで薄焼き卵のようになっててナポリタンに絡めながら食べる…これ、美味しいですよ。

ショートカットの歌い手 さんのコメント...

Re:美味しそう~!
��トリトンさん
社会人になるまで家でナポリタン食べたことなかったんですか!!
小さい頃から食べてた私は幸せ者なんですね!!
それにしてもトリトンさんの地元、素敵すぎます!!
なんですかそのナポリカツという奇跡のコラボは!!
想像しただけでお腹がなってしまいます!!!w

ショートカットの歌い手 さんのコメント...

Re:BEBEさんの手料理一度でいいから食べたいです^^&#59;
��Akira Kuniyasuさん
Akiraさんのおかげでようやく修復ができました♪
水曜の配信を是非楽しみにしていてください^^
ナポリタン流行っているらしいですよ!!
古くからやってるナポリタンのお店にみんな並んでました♪
ナポリタンって給食にでましたか??私はなかった気がします!!給食で出るなんて羨ましいです!!
男性が作るナポリタンって素敵ですね^^
数ヶ月の喧嘩は相当な事件でしたw
仲直りを言ったのはもちろん私です!!w
どちらと言うと母が強い意志を持っているので一度大げんかをすると大変なことになります!!w
母は私のブログは見ていないと思います!!
見てくれていたら嬉しいですけどね^^
料理好きでよかったです♪食べ歩きも手料理の勉強になりますね★

ショートカットの歌い手 さんのコメント...

Re:イタリア人
��せいじさん
スパゲティもオムライスもおいしいですよね!!!!私も大好きなので、きっとヤスロヲさんと同じ種族ですw
母の話し温かくなってもらえて嬉しいです!!
ナポリタンを食べると、母に会いたいな~と思います^^
ナポリタンは母の味です★

ショートカットの歌い手 さんのコメント...

Re:ナポリタン
��美晴さん
喫茶店のナポリタンってとっても美味しいですよね!!わぁ!!そんな素敵なナポリタンがあるんですか!!しかも有名なんですね♪
卵を絡めながらなんて最高ですね!!
食べてみたいです!!

かいら さんのコメント...

父親は洋食レストランやってましたが、ナポリタン、あまりおいしいって思わなかった(--;)