2012年12月18日火曜日

洋楽を歌う地道な方法。

こんばんはBEBEです!!

今日は洋楽を歌ってました~!!
いや~難しい!!
でも楽しい!!

実は私が洋楽を歌ったのは
カーペンターズの弾き語りがはじめて!!


やっぱり英語と日本語は
そもそも発音がまったくの別物だから、
難しい。。

洋楽の特徴はやはり、
文字と文字がつながっていてる
ことですよね!!

 例えば「Hold on」だったら
 ホールド・オンではなく
 ホルドンになりますね。


もう私なんかは洋楽初心者なので、
そんなことさえビックリでした。

そんな私が洋楽を歌う時は
分からない単語とか、
難しい響きはカタカナに直しますw

でもこれは馬鹿にできなくて、
そうやって書いていくと、

英詩だけ見ても歌えるようになってくるのです!!

でも最終的には
なるべく英詩だけを見て歌った方がいいと思います。

カタカナだけ見て歌うと
やはりカタカナ英語になっていまうので!!

みなさん洋楽は無理~と言わないで
一緒に地道に頑張りましょう~!!


自分のオリジナル曲は
歌詞も日本語だけだし、

日本の歌を研究すればいい!!
と思っていた時期がありました。

でも、そうやって幅を狭めていくのは
もったいないなと
思えるようになりました。

何でもチャレンジしたいですね。

これからも洋楽トライしていきます!!


明日か明後日には
新しい弾き語りもアップできると思うのでお楽しみに^^


そして今日は久しぶりに手料理をアップ!!
韓国風 焼き鳥丼

先日友人の陽子から韓国にお土産をもらったので、

韓国のりとキムチを使って
「韓国風焼き鳥丼」


これ、5分~6分でできます!!

まず、鳥をごま油と塩で下味をつけます!!

そして好きな野菜とともに
オーブントースターで5分。

ご飯に韓国海苔をのせて、
焼いた肉や野菜、
キムチをのせて出来上がり!!

なんて簡単なの!!

自分で言うのもなんだけど、
こういう料理って美味しい!!

男料理みたい!!

というか、
男料理って素敵!!

シンプルで男っぽい料理って以外と好き。

こった手料理も大好きだけど、
ちゃちゃっとシンプルな料理を
作れるのは大事!!

最近は音楽もそうかなと思う。

-------------------------------

BEBE Ura

http://www.bebe-b.com










BEBE

BEBE

BEBE

BEBE




-------------------------------

11 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

美味しそう!!
「I Need To Be In Love」の時すごく発音が自然で綺麗だったので、
きっと英語もお得意なんだろうなと思ってましたが、
やはりいろいろと努力されてたんですね!!
最近、歌の練習でYoutubeをよく見るんですが、
洋楽の方がカラオケ動画が充実してるので、
挑戦してみるものの、
単語単語をちゃんと発音しようと意識してしまうと、
どうしてもたどたどしくなってしまうんですよね^^;
耳に聞こたまま、カタカナで書き出すというのは
良いアイディアですね!!
今度やってみようと思います。
そして新しい弾き語り、とっても嬉しいです!!! 
楽しみ~♪
私も丼もの大好きで、こんな感じの良く作ります^^
でもBEBEさんはさすがに盛りつけも綺麗で、
とても5,6分で作ったものには見えませんね!!
これも参考にさせていただきます♪
P.S.
Youtubeの埋め込み動画が「I Love You」になっているのですが、、
私の環境だけなのかな?、、、

りーまりん さんのコメント...

おはようございます。
洋楽、私も挑戦しています。
なので、
BEBEさんのご努力、私もよく分かります。
けっこう似たようなことやってるかも。(^∇^)
私は、洋楽はやはり好きなアーティストの
歌で練習してます。そして、何回も聞いて、
沢山歌い込む、そして、カラオケで成果を
みて、だめなところを研究したり、少しでも
上手く歌えるようになってくると、だんだん
楽しくなってきて、張り合いもでてきます。
こうして、レパートリーを増やして、
無理やり、家族に聞かせて喜んでいる私です。
BEBEさんは、多くの方に聞いて頂くために、
どうぞ、日々精進して、ステキな歌声を
みなさんにご披露してくださいね。
今日も、
ステキな歌声をありがとうございます。('-^*)/

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:美味しそう!!
��Akira Kuniyasuさん
私、学生時代英語が嫌いで嫌いで、
とにかく苦手意識があったんです!!
なので正直洋楽も自分の中では半分諦めていたんですが、今は素晴らしい研究対象だな~と思っています!!
ほんと、名曲がありすぎて、おいつけません!w
耳に聞こえたままカタカナにしていくと、
イメージから入れるのでスラスラ歌えるかもしれません♪
よかったらトライしてみてください^^
弾き語りは明日くらいになりそうです!!
楽しみにしていてください^^
丼ものって素敵ですよね~日本料理の誇りですよ~!!Akiraさんも料理するんですね^^
男性で料理ができるのは素敵です♪
動画、昨日から何度やっても「I Love You」になってしまって困ってたんですが、
今日の朝なおりました!!
ご不便おかけしました!!ご指摘ありがとうございます^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:おはようございます。
��りーまりんさん
りーまりんさんも洋楽挑戦してるんですね!!
私も好きな曲からやってみてます♪
洋楽をやるときはほんと聞き込みと歌い込みが大事ですよね~!!
時間がかかるけど、
できた時は嬉しいですよね^^
ご家族に聞かせてるなんて素敵です!!私もそのうち家族に聞いてもらおう!!
これからも頑張ります♪
お互い今後も洋楽楽しみましょう^^

KAZMA さんのコメント...

それは中学生の頃
昔、洋楽をカタカナで書き出して曲にあわせて歌ってたら、親父に「お経読んでんのか?」って言われました(爆)

玉響 tamayura♪ さんのコメント...

素敵。
カレントはまた違う、透き通った声で、聞き入ってしまいました。
お料理も美味しそう。
簡単料理は私も大好きです。
早いの美味いの安いのって(笑)日々の生活には必要です。(´∀`)

美晴 さんのコメント...

耳が大事
歌も英語も。
私は英語の授業は苦手でしたがヒアリングはそこそこよかったので英語の歌詞もネイティブで聞けば昔よりサマにはなってるらしいです。

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:それは中学生の頃
��KAZMAさん
お父さん最高ですねwww
KAZMAさん中学生のときから洋楽歌ってたなんてすごいです!!かっこいい!!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��玉響 tamayura♪さん
カレンさんの奥深い声はマネできなかったかもしれないんですが、自分なりの「I Need To Be In Love」が歌えたと思っています^^
この歌大好きです♪
簡単料理っていいですよね!!
日常では一番必要な技かもしれませんね!!
お互い時短料理続けましょう^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:耳が大事
��美晴さん
なるほど、授業は嫌いでも、英語自体が出来ちゃう人がいるんですね!!それ一番かっこいいです!!
耳を鍛えて英語もっとうまくなれるよう私も頑張ります♪

かいら さんのコメント...

私も英語苦手で、歌詞にはほとんど英語つかわない(*_*)
この前、依頼した、暗闇の曲の英語の所、あっているかどうか実はわからないんです(>_<)