2012年12月17日月曜日

一番のライバルは、一番尊敬する人。

こんばんはBEBEです♪
今日は一日かけて
弾き語りの耳コピと、練習!!
耳コピ

やりたい曲がこ~んなに!!
あー!!!!自分がもっと欲しい!!
とりあえず3人くらい欲しい!!

いや、それよりもっと
効率のいい練習方法を
習得するべきだ!!(´□`。)

みなさん知っての通り、
私はあまり器用ではないです。

でも姉は音楽のカンがよくて、

楽器も歌もマルチにできます。

ギターは私の方が弾ける!
と思っていたのに、

先日のクリスマスライブ
姉のギターの腕が格段にあがっていた。

歌もまた上手くなっていた!!!!

昔から追い付けないと思っていたけど、
ここまでくると、
もう一生追い続ける存在なのかもしれない。

でも、
追い付いてみたい!とか、
追い越してみたい!
って想いは大事なんだなと思う。

だって、
あの日のライブを見てから
とにかく歌もギターも燃えてる。

姉に感謝です。
きっとずっとライバルであり、
��番尊敬する人。

それにしても
もっとみなさんのリクエスト曲を公開したい!!
待って頂いているみなさん!!
これからも諦めず待っていてくださ~い!!

-------------------------------
BEBE Ura
http://www.bebe-b.com
BEBE
BEBE
BEBE
BEBE

-------------------------------


12 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

尊敬するお姉様の存在、素敵です♪
こんなに風に書かれてしまうと、
お姉様の歌や演奏もものすごく聞きたくなってしまいます!!
私には兄弟がいないのですが、
きっといらっしゃる方は、
皆さん少なからず一番近くにいる永遠のライバルの存在を
ずっと意識されてるんじゃないかなと思ってます。
きっと弟、妹にとって兄、姉の存在というは
生涯追い越せない相手何ではないかと、、、
でもそうやって肉親から刺激をもらって、少しでも追いつきたいという気持ちが芽生えるって素晴らしいことですね!
リクエストの方は、BEBEさんペースでゆっくりゆっくり消化して行って下さいね^^
話は脱線ですが、このイヤフォン、、、ついにiPhone5買われたんですか!?

KAZMA さんのコメント...

うちの姉貴もBEBEさんには負けるけど、歌が上手くて、カラオケ行ったら由紀さおりさんの「手紙」を歌ってもらうのが楽しみなんだ~。最近は行けてないけど、ピアノも弾いてたから昔は、僕のギターとセッションもしてたよ^^BEBEさんのお姉さんの歌も聴いてみたいな~

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:尊敬するお姉様の存在、素敵です♪
��Akira Kuniyasuさん
いつか姉のライブ映像も公開したいですね^^
是非聞いて欲しいです♪
Akiraさんの言う通り、
姉や兄というのは生涯追い越せない存在なのだと思います。
追い越したい!と思っていても、
追い越してしまったら寂しい気もしますw
とっても矛盾してますねw
リクエスト地道にやっていきます♪
でも楽しみがこれだけあって嬉しいです^^
ちなみにiPhoneは変えていないですよ~!!
うちには何故か、
イヤホンが無数にあるようですw

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��KAZMAさん
KAZMAさんのお姉さんも歌が上手なんですね★
やはりあのうまさはpianoをやっていたというのは大きい気がしませんか?
うちの姉もpianoをやっていたので、音感もありますし、カンがいいんですよね♪
うちは同性ですが、KAZMAさんのご兄弟のように異性でもカラオケに行ったりするんですね!!
とっても素敵です!!

A さんのコメント...

Re:Re:尊敬するお姉様の存在、素敵です♪
お姉様もBEBEさんのような音楽活動されてるんですか?
ライブ映像、凄く見てみたいです♪
プロのBEBEさんに言う言葉ではないんですが、
耳コピできるってとても羨ましいです。
近いうちにBEBEさんの曲のコードを調べたいなっと思ってるのですが、
映像に映ってないところなんかは耳コピしかないんで、
自分にできるかどうか、、、
でも、頑張ってみますよ!!
P.S
イヤホンがiPhone5付属のだったので、
勘違いしてしまいました。
GoogleMapsもリリースされたし、
いよいよ変えられたのかなとって、、、^^;

Akira Kuniyasu さんのコメント...

Re:Re:Re:尊敬するお姉様の存在、素敵です♪
ごめんなさい<(_ _)>
��A←これAkiraの打ち間違いです

R30-JUN さんのコメント...

「POSTCARD」
ありがとうございました(^∇^)
昨日届きました。エコバックは当選なりませんでしたが、思わぬメッセージもあり大変感激致しました。今年も残り少ないですが、お風邪などひかないように頑張って下さい。
心より応援申し上げます。

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:Re:Re:尊敬するお姉様の存在、素敵です♪
>Akiraさん
いや~聞いてください!!
耳コピはそんなに出来ないんです!!
なので昨日ベーシストに耳コピのコツを教えてもらって必死に訓練しましたw
耳コピも慣れの部分があるのでとにかく何曲もやるしかないですよね!!
昨日は「チョッコレイト~チョッコレイト~チョコレイトーは明治♪」のコードをとってみたりもしました!!
日常に流れる音でコードを探るのは勉強になりますよ^^
あと、このイヤホンはiPhone5のなんですか?!
これ私のではなくて多分友人が忘れて行ったイヤホンなんですw
み~んなイヤホン置いて行くので家にたまっていくんですねw
Iphone5にはまだ変えないです~!!5sとか出たら変えるかもしれません!!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:「POSTCARD」
��R30-JUNさん
POSTCARD届きましたか♪
エコバックは応募してくれたみなさん全員にお渡ししたかったです!!
もっとBEBEが大きくなったら、
今度は全員にプレゼントを御届けしますね♪
ポストカード喜んでもらえて、私としても心から嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします^^

美晴 さんのコメント...

兄弟姉妹
身近な一番のライバルは家族よね。というか家族みんな音楽の才能があっていいですね

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:兄弟姉妹
��美晴さん
そうなんです、身近なライバルはやっぱり家族あんですよね~!!
家族の中で私が一番音楽のセンスは無いと思っています!!というか私が一番興味がなかったんですよねw なのでいつも家族には刺激もらっています!!

かいら さんのコメント...

お姉さん(m'□'m)
そんなにすごいんですね(*_*)