2012年12月8日土曜日

私の新しいギターを紹介♪

こんばんはBEBEです♪
ずっと青のアコギが欲しかった私。

とうとう見つけました!!
Ovation アコギ


Ovation"

見た目で分かる人も多いと思いますが、
こちらはOvationのラインナップ。

Applause というブランドで、
Ovationの中では廉価版の位置づけ。

実際価格も10万以下の手頃なものが多い。

最初は楽器屋で見つけて、
見た目に一目惚れ。完璧に引き寄せられた。

家に帰ってこのギターについて調べてみると、
良い評価も悪い評価もあり、

とりあえずもう一度お店へ足を運び
試奏してみる。

おお!!想像していたより良い。

何より今まで使っていたギターの感覚に近い。

しかしこの日は煮え切らず、
とりあえず帰る。


そして3度目。
この日は尾崎豊のツアームービー
見に行く予定があった。

映画を見ていると、
尾崎豊がライブで使っていたギターが
Ovationだった!!
尾崎豊 ギター

これは運命かもしれない!!
と思って閉店間際の楽器屋に滑り込む。


「いつもこのギター見てますね」
と店員さんに声をかけられ、

相談にのってもらいながら買うことを決意!!

いや~今回の買い物は全力でした。


私は心のどこかで楽器は高いものがいい
と思っていました。

でも正直、
私には高いギターと安いギターの違いが
分からなかったのです。

そんな私が楽器を買うときはなんとなく。
オススメされているし、
値段もまぁまぁするし間違いないだろう。

今までの私はそんな感覚で購入していた気がします。

でも今回はこのギターが気になって仕方がなかった。
こんなに欲しい!!と思ったギターははじめてです。

世間的に良いギターなのかは分からないけど、
私にとっては間違いなく良いギターだと思った。

尾崎豊にも後押しされた気分で買ったギター。
これから大切に付き合っていきたいと思います♪
Ovation ギター

ちなみ私が青色を好きな理由は、
青空が好きだからなんです♪

このデザイン、
青空に飛び立つ翼のように見えませんか?^^
Ovation ギター

完全に親ばかですが、
とっても気に入ってます♪

これから弾き語り等で登場するので
みなさんよろしくお願いします^^

このギターは「幸(さち)」と名付けます!!w
さっちゃんと呼んで下さい♪

-------------------------------
BEBE Ura
http://www.bebe-b.com
BEBE
BEBE
BEBE
BEBE

-------------------------------


13 件のコメント:

KAZMA さんのコメント...

いいギターに巡り合えてよかったですね^^
憧れのアーティストさんが使用されてるモデルとか確かに欲しくなりますよね~
ちなみに、僕のギターはYAIRIのAY65というモデルで、以前ミスチルの桜井さんがライブで使用されてたと、買ってから知りましたw

HIKARU さんのコメント...

Ovationって・・・
Ovationに反応(^^;
とりあえずOvationって「高級品」ってイメージが・・・
昔誰かに「Ovationは高いっ」って聞かされた、うつろな記憶だけやけど(^^;
素人質問で申し訳ないけど、真ん中に穴が無いってのは、アンプ通す事を前提に造ってるの?

Akira Kuniyasu さんのコメント...

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝!!青ギター入手】☆+★ヾ(゚▽゚*)
うぉぉぉーーーー!!
運命の出会い、本当におめでとうございます!!
いつもより更新が早かったので油断してました^^;
更新通知が来て慌てて見に行ったらいきなり、青いギターの写真が、、!!
「新しい出会い」って、、、
まさかコストコからこんな展開になるとは全く持って想定外でした!!!
早速、欲しいものリストをひとつ達成ですね♪
尾崎はリアルタイムでは知らなかったんですが、
亡くなった後の特集番組で、
ステージでのあまりにも熱すぎる歌い方に圧倒され、
その純粋な性格や、透き通るような声に
同性ながら心底惚れ惚れしてしまうほどの憧れの存在でした。
ちなみに彼の曲で一番好きなのは「Forget-me-not」です。
気になって「復活 尾崎豊」の公式ページをチェックしたら
本当に赤のOvationを構える尾崎の画像がありました!
映画になってたの知らなかったんですが、これは是非見たい!
しかし、あと1週間か、、、行けるかな、、、
良かったらBEBEさんの感想も是非聞いてみたいです。
深いブルーとサウンドホールのデザイン、たしかに青空に飛び立つ翼ですね^^^
BEBEさんのような優しく、才能溢れる方にもらわれて
このギターも本当に幸せだと思います!
ギターに名前を付けるという発想がなかったのですが、
私もBEBEさんにならって愛器のA3Mを楽(ガク)と名付けましたw
��こいつと過ごす時間が、今の自分にとって一番楽しい瞬間なのです)
さっちゃんに早くあなたの音色を聴きたいですと、よろしくお伝えくださいw

narikawa さんのコメント...

Ovation
Applause ですね。
以前よりSuper Adamasのブルー が欲しかったのですがついに数年前買いました。
製造中止になっているというところが決め手になりました。
音に関しては確かに意見の分かれるところですが気に入ってます。
今はお気に入りの一本です。
BEBEさんも大切に使ってくださいね。

バッキー さんのコメント...

Ovation!メチャかっこいい
やったね!かっこいい。似合ってる。
力強い感じがするよ。
確かに尾崎のギターもOvation!
今度、尾崎の曲もカバーしてね^^

美晴 さんのコメント...

素敵な出会い
あったみたいですね。
きっとギターもいや、さっちゃんもBEBEさんのところに来れて嬉しいと思います。私も、先日そんな運命の靴と出会いました…とっても華奢なピンクの彼女に自分の全体重を任せるのは切ないですが、今日晴れ晴れしくデビューしたんですよ♪

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��KAZMAさん
KAZMAさんYAIRIなんですね♪
YAIRIも好きで、もし次ギターを買うときはYAIRIにしようかなと思ってるんです^^
ミスチルの桜井さんと同じなんて素敵すぎます♪

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:Ovationって・・・
��HIKARUさん
HIKARUさんギターのメーカーで反応しちゃうなんて結構ツウですね^^♪
Ovationはたかいですよ~!!最近代理店も変わったとかで日本にほとんど入って来てないらしいです!!
基本的にOvationはエレアコ色が強いです♪
でも生音も十分綺麗ですよ!!
ただギブソンのような爆音は出ませんw

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:(*゚▽゚)ノ★+☆【祝!!青ギター入手】☆+★ヾ(゚▽゚*)
��Akira Kuniyasuさん
Akiraさんが興奮してくれて嬉しい!!!!!!w
とうとう出会ってしまいました~!!
愛しの青ギターです!!
サンタさんのプレゼントとかぶっちゃったらどうしましょう!!w
私も尾崎豊の歌で「Forget-me-not」は大大大好きです。大好きな槇原敬之さんもこの歌をカバーしてるんです♪
今回の映画ではこの歌は歌わないんですが、
どの曲も素晴らしかったです。
もう終始涙流してました。
もし時間が合えば是非映画見てみて下さいね!!
必ず何かを得られるライブ映像です。
青空に飛び立つ翼、まさに私が欲しかったものです!!
私も出会えてよかったと思っているので、
さちゃんと両想いになれるようにギターの練習頑張ります♪

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:Ovation
��narikawaさん
わぁ!!Super Adamasのブルー ですか!!
とってもとっても良いギターですね。
楽器屋にないと思ったら製造中止だたんですか。それは買って正解ですね!!
一度は弾いてみたいものです^^
私もギターを大切にしたいと思います♪

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:Ovation!メチャかっこいい
��バッキーさん
もうこれは完璧にバッキーさんのおかげ!!
いつも感謝してますけど、
今回より一層感謝が増しました!!
映画の情報ありがとうございました!!
今日さっそく尾崎豊の弾き語りしてみました!!
後ほど載せます^^

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:素敵な出会い
��美晴さん
ほんと、運命ってあるんだな~と思いました!!
美晴さんも素敵な出会いがあったんですね♪
素敵な靴をはいて今日は素敵な一日になったんじゃないですか?★
私はギターを買ってから毎日がとてもワクワクしてます^^

かいら さんのコメント...

さっちゃーん\(^o^)/
綺麗な色で(*_*)
いいのみっけましたね(>_<)