2013年3月6日水曜日

Mac Book Pro解体は手が震えた

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


こんばんはBEBEです!!

今日Macのノートパソコンを触ってたら


無線LANが使えない。


昨日まで使えていたのに急に使えなくなりました。。


「Airmacカードがインストールされていません」



と出るのです(@Д@;



とりあえず解決をしようと
試行錯誤。



ネットで調べてみると、


参考になるブログを見つけた!!



MacBook「Airmacカードがインストールされていません」って出た




やってみた方法は3つ


・言語をEnglishに変更して再起動→変化無し(ノ_・。)


・PRAMクリア→変化無し(ノ_-。)


・SCMのリセット→解決!!!!!!ヾ(@°▽°@)ノ



SCMのリセットはなんと

バッテリーを外すのです!!


パソコン解体に手が震えました笑

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



相棒を手術中の顔は

さすがに真剣です。


でも、Macのプチ解体にちょこっと

ワクワクしちゃいました( ´艸`)




ということで、なんとか私のMac君も
無線につながってくれました♪



もうパソコンって気分屋で困っちゃう!!(ノ´▽`)ノ

今まで何度裏切られてきたかな。。笑


それにしても1日パソコンが使えないだけで

相当時間のロスをしました(T_T)



改めてパソコンは大事に使わなきゃ!!


と思いました!!


-------------------------------

BEBE新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



2 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

私もMacBookProの電源が入らなくなったことがあって、SMCリセットで復活したことがあります。
でも、バッテリーが取り外せないMacBook系はそんな開封なんてことしなくて良いはずですよ!
http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP
ここの”ご自身で取り外しできないバッテリーを使用するポータブル Mac で SMC をリセットする”のところ読んでみて下さい。
何はともあれ、無事に復活して良かったですね。
さすが手先器用です。
BEBEさんMacは3台お使いなんですか?
真剣と言いながら、たえずブログのネタ探しにも気を使って
しっかり写真を残しているBEBEさんに驚いてしまいました^^

かいら さんのコメント...

パソコンを私は全く扱えないのでよくわかりませんが、大変なことになってしまったんですね(>_<)
BEBE基金のこと、今日の書き込みで知りました。
応援します!!