2013年3月12日火曜日

暴風の中でもレコーディングできる!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

こんばんはBEBEです♪

今日は新しい相棒を紹介します!!



この謎な機械は

ROLANDのR-09

MP3レコーダーです!!




こちら、電池でうごくので、

BEBEは随分お世話になっています!!


例えばライブの音を録ったり、

スタジオの練習を録ったり、

外でレコーディングする時などなど♪


この前土手で録ったファイト!の弾き語りでも


この子が活躍しました^^



まぁMP3レコーダーなんて、
当たり前の時代ですし、


私の使ってる物も随分古い!!


今日お話ししたいのは


MP3レコーダーについてではなく、



みなさんも気になってる


覆い被さった毛のこと笑



これはですね~自作のジャマー(風防)なのです!!


ジャマーというのはテレビの音声さんが
もっているものなので
みなさん見た事あると思います!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



外で撮影する時は

風が大敵!!!!


もうほんと、

ボウボウ パタパタ ビュービュー 

すっごい音がするんです(ノ゚ο゚)ノ



風も生きているんだなぁヽ(゜▽、゜)ノ



とか、

穏やかに考えられる時ばかりじゃない!!



ということで色々調べたら、

ジャマーは毛皮なので以外と高いのです!!

5千円~1万くらいは当たり前!!


何かいい方法はないかな~と考えていたら

見つけました!!

ジャマーを手作りしたブログ!!


しかも200円で!!


ということでさっそく作った私。



材料

ファーテープ
両面テープ
のみ!!


今は手芸用にファーテープが

��M1000円くらいで売っています^^


こういうもの!!
$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


MP3レコーダーなら30センチもあれば充分!!

作り方も簡単!!

マイクにかぶらない様に

両面テープを張ってファーを貼付けるだけ!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



使ってみて随分変わりましたよ~!!

とまぁ、外でレコーディングしたり、

撮影する人が以外全く関係ない話しですね笑


今後外で撮影する!!レコーディングする!!

って方、参考にしてください^^



ちなみに今日久しぶりに弾き語りを撮りました!!


室内ですが、

久々にMP3レコーダー一台で録音してみました^^


MP3レコーダーばかにできません!!


明日の公開をお楽しみに~★


ちなみにこのレコーダーはファーをつけてから


チャラ男と呼ばれてます(・・。)ゞ


これからも仲良くしたいと思います♪


-------------------------------

BEBE新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



3 件のコメント:

HIKARU さんのコメント...

チャラ男(笑)

grnForester さんのコメント...

愛嬌ありますね。
なんだか、生意気しゃべりそう~!

かいら さんのコメント...

ナイスな仕上がりですな(m'□'m)
説明を読まなかったら、何事かと思いますねw(°O°)w