2013年3月25日月曜日

つけ麺嫌いが治ったつけ麺屋。

こんばんはBEBEです!!

みなさん、つけ麺好きですか?♪

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


私ははじめて食べたつけ麺が口に合わず、

嫌いでした(ノ_・。)



でも、あるお店のおかげで大好きに!!



きっかけはBEBEの元ベーシストが

つけ麺屋さんに就職したこと!!


彼のお店で久しぶりにつけ麺にトライ。


「つけ麺ってこんなに美味しかった?!」



と何度呟いたことか笑



彼のお店のおかげでつけ麺好きになりました♪

とっても美味しいつけ麺屋さんなので

紹介します!!



学芸大学駅にある

麺や すする
さん♪

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



内装もオシャレです♪

こういう雰囲気のお店は女性のお客さんが多い!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


机もあるので家族連れもok!!
$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


芸能人のサインも沢山(-^□^-)
$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



元ベーシスト、

素敵な店に就職したんだなぁと誇らしく思います^^



さて今回注文したのはつけ麺の並!!@780円!!

並で麺は200gあるらしいです!!

中盛は250gで同じ値段♪




やわらかーいチャーシューと、

最高のメンマがのってる。

メンマ好きの私にはたまらん(・∀・)

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


つけ汁は魚粉がのっていて、

濃厚で甘みがあります♪

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



すすり方が書いてあるので試してみる

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



①何もつけずに麺を食べてみる。



おいしー!!

麺おいしー!!



②つけ汁につけて食べるみる。

おいしー!!

つけ汁と中太麺が合う!!

つけ汁にはいったゆずのおかげで

すいすい食べられる♪


③ゆずのお酢や、ラー油を試してみる!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


特製のラー油を入れるとまた美味しくなる!

調味料を足して2、3種類の味を楽しめた気分です!


とっても美味しかった~!!


④つけ汁に割スープを入れて飲む。


割スープもダシが効いていて美味しい!


ごちそうさまでした!!大満足!!


是非みなさんも行ってみて下さいね~♪

つけ麺好きにさせてくれた感謝もこめて

評価も高めに!!

麺や すするつけ麺 / 学芸大学駅祐天寺駅

夜総合点★★★★ 4.5




それにしてもつけ麺って、

お腹いっぱいになりますね( ´艸`)




ということで今日の夜は

Wiiのフィットネスパーティでエクササイズ。

サルサを踊り、

ヒップホップを踊り。

極めつけはボクササイズ。

そしたら中国にたどり着きました笑

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


実は世界一周を何度も繰り返してる私!!笑

これが現実だったら素敵なのに!!

-------------------------------

BEBE新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


3 件のコメント:

かいら さんのコメント...

つけ麺は、好きな具を購入してアレンジして週に1回は自炊で食べとりまーすo(^-^)o
私は食べる前は、つけ麺を否定してました(>_<)

美晴 さんのコメント...

つけ麺いいですね
時間出来たら行ってみようかな~

grnForester さんのコメント...

そんなに、つけ麺 美味しいんですか?
私は今まで、ラーメン屋さんに行っても、何か注文する気になれず
未だにつけ麺の領域には踏み込んでいません。
今度、初挑戦してみようかな?
でも店によっては失敗するかもですね!