2013年3月30日土曜日

あの「永沢君」実写化!!

こんばんはBEBEです!!


TBSで4月1日(月)より

さくらももこ人気コミック

「永沢君」が実写化
されるようです!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



個人的に

さくらももこの作品は大好き。


何度も何度も読んだ漫画があります。

「わたしの好きな歌」

ちびまる子ちゃん―わたしの好きな歌 (りぼんマスコットコミックス)/集英社

�410
Amazon.co.jp




男の子は「ちびまる子ちゃん」

読まなかったのかな?


私は姉妹だったから

お姉ちゃんとよく読んでました。

いつもはダメダメなまる子も、

長編や映画ではまる子の人間味や

優しさを描いてありました。


子供ながらに、

日常どんなにダメでも(笑)、

心底は人間味のある優しい人間でなくては!!

と、まる子ちゃんを見て学んだ部分がありました。


そんな中、一番好きな作品
「私の好きな歌」

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

あらすじ

この漫画で登場した「めんこい仔馬」の歌も何度も聞きました。



ほのぼのと聞こえる音楽にも、

意味や背景があるんだということを知ったのは、

まるこちゃんの漫画から教わったことです。



物事をなるべく深く読み取りたい。

そう思うきっかけになった漫画です。


背景や意味を考えた方が

作品への思い出も深くなりますね^^



漫画を読んだ数はそんなに多く無いですが、

読んだ漫画の思い出はとても深いものです。



そしてそんな風に楽しませてくれた作者さんたちに

今心から感謝しています★


私も作り手として

そんな歌を作っていくのが目標です。

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

昔、まるちゃん、よく見てました(o^o^o)
あの声は絶対かわってほしくない(>_<)