2013年3月11日月曜日

被災地へ向けて東京からできること

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

こんばんはBEBEです!!

今日は午後にスタジオ練習以外時間があったので、

都内の復興イベントに参加してきました。

渋谷の公会堂で行われた

「被災地復興への道」
世界最大のおむすびアートPROJECT


へ行ってきました!!

福島のお米を使ったおむすびアート。

福島と世界を繋げるというコンセプトでした。


子供が一緒におにぎりアートを手伝っていました^^

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


出来上がりはこちら!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



ちょっと角度が分かりづらいですが、
こういう絵になっています♪

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


こちらのおむすびアート、31100個!!
ギネス記録更新です(-^□^-)


めでたいですね!!

素晴らしいアートでした♪



そして2時46分は、

渋谷公会堂で黙祷しました。



その後、そこにいるみなさんで

手を繋いで「花は咲く」を歌いました。



手を繋いでだ隣のおじぃちゃんが、

泣きながら歌っていました。


私も心を込めて歌いました。



そして被災地への応援メッセージを書いてきました!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



最後におにぎりアートのおにぎりが配られました♪

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


アートのおにぎりだから緑♪

最近みどりがブームな私!!
嬉しいです( ´艸`)



そしてスタジオ!!



夜は東京タワーでも

チャリティキャンドルライブがやってると聞いたので、
行ってきました!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


私も旗にメッセージを書きました!!
$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


ライブもキャンドルを灯した中で行われ、
素晴らしいものでした。
$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


そして帰宅~!!!!

今日は福島の特産品を沢山買ってきました♪
$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



こんな些細なことでも、復興に繋がる!!

どんどん行動していきたいな。



そして少しでも早く、

被災地のみなさんの心が安らぎますよう

心よりお祈り申し上げます。

4 件のコメント:

すずきしゅんたろう さんのコメント...

僕も
何かをしなければいけません

かいら さんのコメント...

��日お疲れ様でしたm(__)m
今日は、誰も忘れてはいけない日、自分は、テレビで黙祷いたしました。
BEBEさんのメッセージ
[歌を届けます]
歌は人を変える、BEBEさんの素敵な歌声で、日本、世界のみんなを勇気づけてください!

grnForester さんのコメント...

3月11日 東日本大震災から2年。
私は、何も出来ないまま3年目を迎えますが、
本当に無力な自分に何が出来るか?考えるのみで・・・
BEBEさんの様に自分の出来る事。。。。
ブログを読んで、涙がこみ上げて来ました。
仕事とかで、時間がないとかは、自分の言い訳ですね。

美晴 さんのコメント...

やっぱり
BEBEさんは、本当の意味での優しさがわかっている人だな。だからこんなに好きなのかも。もちろん人としてね(笑)