2013年4月22日月曜日

USTREAM配信オススメ機材

こんばんはBEBEです!

昨日カバーリクエストフォームを作成したんですが、

みなさんの思い出の曲、

沢山リクエスト頂いています。


一人一人に思い出の曲があるんだなぁと、

改めて感じています。


次の特集の参考にさせて頂きます!!


さて今日は、USTREAM配信おすすめ機材の質問を頂いたので

BLOGでお答えしていきたいと思います。


私もまだ機材収集途中なので参考までに!!


まずカメラのお話し。


カメラはWEBカメラもしくはハンディーカムのビデオカメラがおすすめ!

とくいい映像をとりたい!

って方はハンディーカムをおすすめします^^


今回私が使ったハンディーカムは

SONYのデジタルHDビデオカメラレコーダーCX170

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX170 シルバー HDR-CX170/S/ソニー

�64,800
Amazon.co.jp

最近のHDカメラの画質は素晴らしいですよ!!


ただし!!(`・ω・´)



Macユーザー
のみなさんは

簡単にハンディーカムで生配信できません。。。。

何故かというと、

Macは内蔵カメラiSightの影響で

外部カメラを認識しないのです(ノ゚ο゚)ノ



それを解消する為に2つの手順を踏みます!!


まずはカメラとMacをMacOS対応USBビデオキャプチャーでつなげてください!!

mathey Mac対応ビデオキャプチャー VIDEO CAP For Mac MVCP-02MAC/mathey

�7,980
Amazon.co.jp



そしてCamtwistというフリーソフトを介して

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


ハンディーカムを認識させてください☆


これでやっとハンディーカムで生配信が可能となります!!


Macよ、今回の道のりは結構辛かったわ。。


こういう時はwindouwsの素晴らしさを感じてしまう!!


Macユーザーさん、支え合いましょう(ノ_・。)




そして音を出すおすすめ機材!!

これは私も手に入れたい

インターフェースにもなるミキサー!!


ベリンガー 020008 XENYX 1204USB/ベリンガー

Amazon.co.jp


USB一本でパソコンに繋げられる優れもの!!

これで弾き語りから、

バンドスタイルまで幅広く使えます^^


やはりいい音、いい映像が一番!!


これからどんどん研究していきたいと思います^^


みなさんもオススメ機材とか、

情報があったら是非教えてくださいね~!!


今日は音楽とか配信に興味がない人にとったら

コアな話になってしまいました~!!


すみません!!




では最後にポップな写真で終わりにします。


ポチッ


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


こんなのばっか作ってるから!!

私は!!色々、おそくなるんだ!!(ノ゚ο゚)ノ

7 件のコメント:

みつお さんのコメント...

勉強になりました!^_^

かいら さんのコメント...

こだわりやばいっすな(m'□'m)
たしかにウラさんの声を120%で聞けるほうがいいですもんね(●^ー^●)
友蔵やばい!
��ークィーンのじゃがいもでやると、もっと友蔵っぽくなります(>_<)

grnForester さんのコメント...

友蔵 最高ー!
なんで、ライムが友蔵になるぅ~(笑)
いいね!

Akira Kuniyasu さんのコメント...

以前欲しいものリストにビデオカメラがあったと思うのですが、
結構しっかりしたもの購入されてたんですね!
おかげさまでクリアなセッション映像を楽しむことが出来ました^^
ハンディカムの接続、良く解決できましたね!!さすがだな~
友蔵、そっくり! お上手♪ 笑

BEBE さんのコメント...

みなさんありがとうございます★
みなさんいつもコメントありがとうございます★まとめての返信になってしまってごめんなさい(>_<)
機材の情報も今後配信を考えてるみなさんに参考になったら嬉しいです!
それと、急遽作った友蔵、意外と可愛いがってもらえて嬉しい^_^笑
今度はメークインで本格的にトライしてみます~!

かいら さんのコメント...

��ークィーンで(>_<)
やったぁ!
うらさんありがとー!
うれしいー!(●^ー^●)

かいら さんのコメント...

友蔵の声優さん、青野武さんて亡くなられてたんですね(*_*)
他にはドラゴンボール神様、バックトゥーザヒューチャーのドク役もやられてたんですね(>_<)
知らなかった(>_<