2013年4月28日日曜日

名誉ある賞を受賞!!松任谷由実「翳りゆく部屋」カバー!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

こんばんはBEBEです!!


本日ニュースを見て驚いた!!

松任谷由実さんが紫綬褒章を受賞!!


なんとこの賞は、

術や学問などの分野で功績を残した人に贈られる

とっても名誉ある賞なのです!!


おめでとうございます!!


松任谷由実さん、本当に素晴らしいアーティストです。


これからも素敵な歌を聴かせて下さい。



そんな今日は荒井由実(松任谷由実)さんの

「翳りゆく部屋」のカバー動画をアップしました!!





この曲は、昔から聞いていました。

母がユーミン大好きなんです^^



ある時、この曲をエレファントカシマシがカバーして、

そのライブ映像が最高。


このライブは生で見てみたかった。







エレファントカシマシ以外にも沢山の方がカバーしている

「翳りゆく部屋」


都はるみ - 1977年
島田歌穂 - 1991年アルバム「I'm just a woman」。
椎名林檎 - 1999年トリビュートアルバム「Dear Yuming」。
畠山美由紀 - 2007年配信シングル。映画「気球クラブ、その後」主題歌。
エレファントカシマシ - 2008年1月アルバム「STARTING OVER」。
スターダストレビュー - 2008年11月カバーアルバム「ALWAYS」。
つるの剛士 - 2009年カバーアルバム「つるのおと」。
徳永英明 -2010年カバーアルバム「VOCALIST 4」。



こんなにも多くの人にカバーされ、

評価をされた理由はどこにあるのでしょう?



「輝きはもどらない私がいま死んでも」



という歌詞が印象的なこの曲。


いい歌詞。というより、

忘れられない言葉。


きっとこれからも私の心に残る一曲だと思います!!

みなさんも原曲、カバー曲ともに聞いてみてください^^


そして、紫綬褒章を受賞した松任谷由実さんの

今後の活動も楽しみですね♪



話は変わって、次の新曲は編集最終段階に入ってきまして、

��月の1週目には公開できると思います!!


みなさんの応援のおかげで、ラストスパート頑張れます!!

出来上がりをお楽しみに^^



-------------------------------

BEBE最新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

BEBE基金2013年4月現在の残高47200円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

うらさんは何をカバーしても上手いですね(*_*)
来月が楽しみです!