2013年4月5日金曜日

ギター好きに見て欲しい!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


こんばんはBEBEです♪

昨日は神奈川県立多摩高等学校の、

ギターアンサンブルの定期演奏会に行ってきました^^


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



一緒に行った友人はこの部活出身者!!


ギターアンサンブルという名前だけで


ど~しても見たかったので、


定期演奏会に連れていってもらいました^^



ギターアンサンブルは名前そのまま、

クラシックギターのアンサンブルです★


こ~んな沢山のギターが使われている!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



ソプラノギター

アルトギター

プライムギター

アルトチェンバロギター

プライムチェンバロギター

バスギター

コントラバスギター

ギタロン




��(゜□゜)/ギターだけでこんな!!!!


もうそれは興奮ですね!!



演奏会ではパート紹介もしてくれました♪



その中で面白かったギターを紹介します★


まずは、アルトチェンバロギター

このギターは弦が金属でできているらしく、

指にをつけて弾くらしいのです!!

だからとっても面白い音でした♪

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


もう一つ、名前からして面白いギタロン(ノ´▽`)ノ

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

こんな風にダンディに弾くのです!!


弦をつまんで演奏をするギターで、

アンサンブル全体を包み込む音を出してくれます!!


キタロン先生の音がないと、

音に厚みがなくなるので、

とても大切な存在!!



とりあえず2つのギターを紹介してみましたが、

分からない人も沢山いると思うので笑、



とにかく是非!!

本物のギターアンサンブル見てみてください♪




それにしても高校生の涙にやられました。。。


この定期演奏会で三年生は引退。


最後は部長からのご挨拶。


「うう。。うう。。」


泣いて話せない部長。



ノックアウトでした(ノ_・。)




最後はみんなで泣きながら演奏!


とっても素敵な演奏だった!!


多摩高校のみなさん疲れ様でした!!


やっぱり合奏って素敵だなぁと思いました。


ギターアンサンブルともいつかコラボできたらいいなぁ^^


-------------------------------

BEBE新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


BEBE基金2013年4月現在の残高53200円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

2 件のコメント:

grnForester さんのコメント...

ギターも沢山の種類があるんですねー!感動的に勉強になりました。
高校の部活など、はるか昔の事になりますが、
やはりこの時期に打ち込んだ事などは、いくつになっても忘れないものです。
引退の定期演奏会は、高校生の初々しい姿にめっちゃ感動するでしょうね=。
BEBE Blogで、今まで全然興味がなかった事や、
知らなかった世界を知る事が出来て、毎日の更新がたのしみやね。

かいら さんのコメント...

また今日もひとつ夢が増えましたねo(^-^)o
いい1日でしたね(●^ー^●)