2013年4月23日火曜日

[契約終了関係ない!!]HYの魅力!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

こんばんはBEBEです!!

先日USTREAMで配信した

HY「366日」のカバー動画

を公開しました!!






丁度カバーを撮影した頃、
HY、事務所契約終了というニュースを見て驚きました!!


でも、HYは引き続き活動をするようなので一安心!!


これからも素敵な音を届けて欲しいですね^^




さて今回カバーした「366日」は

リクエストを頂いて歌いました♪

生配信でもお伝えしたんですが、

HYは私にとって思い出の強いアーティスト!!


高校生ではじめてバンドを組んだ時、

コピーしたアーティストがHYでした★


その時はStreet Storyというアルバムの、

「あなた」と、「トゥータン」をコピーしたんです^^


Street Story/(音)東屋慶名建設

�2,300
Amazon.co.jp

とにかくこのアルバムは名盤!!

「am11:00」も入ってるし、「さぁ行こう」とか最高です。

HYをまだ聞いたことない方に

オススメしたいアルバムです^^!!


HYは私にとって青春の1ページ。

今回久しぶりに歌えて嬉しかったです。

リクエストありがとうございました!!



HYのバラードは恋愛曲が多いですが、

その中でも「366日」の歌詞はとても切ないものだと思います。


「別れているのに あなたのことばかり」



この文章に想いが全てが詰まっているように思います。


こういう歌に共感する方は

多いのではないでしょうか。


私も色んな想いをこめて歌いました。


是非カバー動画ご覧下さい♪

-------------------------------

BEBE最新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

BEBE基金2013年4月現在の残高47200円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

3 件のコメント:

かいら さんのコメント...

動画みましたー(>_<)
しみじみきましたー(*_*)
ありがとうございました(>_<)

grnForester さんのコメント...

HY「366日」 初めて聞きました。
なんてすばらしい曲なんでしょう!
BEBEが歌ったからかな?
ありがとう

Akira Kuniyasu さんのコメント...

何度聴いても素敵なカバーです♪
YouTubeで何回も聴かせてもらいました♪
カラオケで100点が出ないのが不思議なぐらい完璧な歌唱力で感動です!!
しみじみ心に響きました^^
HYのニュース、初めて知ったので驚きましたが活動は継続とのことで一安心です。
実はこの曲がリリースされた当時はほとんど音楽を聴かない生活をしていたのでHY
の存在自体知らなかったのですよね^^;
この曲はYouTubeでとある方が弾き語りしているのを見て、
弾き語り動画にハマるきっかけの曲だったのです。
その後すぐにBEBEさんの「Hello My Friend」をみつけて、
その歌声に聞き惚れて一気にファンになってしまいました。
大好きなアーティストにリクエスト曲を歌っていたただて本当に嬉しかったです!!
「Street Story」ホントに名盤ですね。
聴いてると沖縄に行きたくなってしまうな~
P.S
過去の投稿動画のサムネイルがカバーアーティストとのコラボ写真になっていて分かりやすいです。
こういう細かいところの作り込みもすごくお上手ですね!