2013年4月4日木曜日

まさに神業!!ドラムレコーディング。

こんばんはBEBEです!!

今日は新曲の

ドラムのレコーディングでした♪

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


ドラマー兼アレンジチーム代表の小高さんと、

エンジニア島村さんとの初レコーディング。


今回は4チャンネルでドラム録り!!


バスドラ
と、

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


スネアと、

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


上からエアーを2本!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


ドラムのレコーディングは

なんと言っても一番大事な土台。



ここ1年ほどは打ち込みのドラムが多かったBEBEですが、


やっと、やっと、やっと、


生のドラムでレコーディングできています。゚(T^T)゚。


バンド上がりの私としては最高に嬉しいことです。



実現させてくれたアレンジチーム代表の小高さん、


そしてエンジニアの島村さん、

ありがとうございます!!




それにしても今回驚いたのは、

マイク数センチで大きく音が変わるってこと!!



エンジニアさんとドラマーさんが試行錯誤しながら

鳴り音
と、

マイクの位置を微調整していくのですが、



どんどん良くなっていく!!




ある程度調整が終わってから、

とりあえず上2本で録った音を聞かせてもらう。



え!!!??




ミックス前なのに、

ドラムの音が出来上がってる!!



なんじゃこりゃー!!!!


ということで、上2本だけでほぼ完璧。


それに加えスネアと、バスドラが入るので


これは間違いない!!と確信しました。



エンジニア島村さんの神業を拝見させて頂きました!!



出来上がりが楽しみで仕方ないですね^^




そして本日、大事な報告です!!
BEBE基金をはじめて活用させて頂きました!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


新曲制作代 ¥55000


このお金は今回制作に関わった

ミュージシャンとエンジニアさんに支払われました^^


今回の曲は、

みなさんの応援のおかげで制作ができています。


感謝でいっぱいです。



必ずいいものに仕上げますので、


お楽しみに^^



レコーディング後は、


みなとみらいへ!!


素敵なコンサートに行ってきました♪

そのことは明日の記事で書きたいと思います!!


-------------------------------

BEBE新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


BEBE基金2013年4月現在の残高53200円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

2 件のコメント:

かいら さんのコメント...

ドラム(m'□'m)
中には何の言葉なんかわからんのもあったな(~ヘ~;)
新曲たのしみだどー(●^ー^●)

grnForester さんのコメント...

新曲楽しみにしてます。
ホント楽しみ!