2012年11月25日日曜日

たこ焼き焼いてきました♪

こんばんはBEBEです!
今日は養護施設のバザーのお手伝いで、
たこ焼きを焼いてきました☆
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


陽子が作ってくれた
BEBE専用エプロンで気合い入ってます♪
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


まずはたこ焼きのタネから!!
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



大きなバケツでタネを作るのは大変!!
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


今回のたこ焼きの中身は、
タコ、長ネギ、揚げ玉、紅ショウガ♪
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


本番前に試し焼き!!

油が結構ハネるので、
BEBEエプロンは綺麗にしまいましたw
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


お手伝いをはじめて今年で三年目ですが、
たこ焼きは本当に難しい!!

試し焼きはうまくいったのに、
本番がなかなか思うように焼けず苦戦(・_・;)


集中しすぎて顔が真剣w
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


焼き方のコツを知ってる方いますか?★
是非伝授してください!!


でも、なんとか後半はうまく焼けました♪
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


今年もたこ焼きは大繁盛で、
完売できました♪
買ってくれたみなさん、ありがとうございました♪


バザーの雰囲気はこんな感じ!
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG
アットホームで素敵です★


手作りパン等も販売されてます♪
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

毎年地元の方でいっぱい^^

子供寮の子達も一生懸命声をだして
販売をします★

活気があって大好きなバザーです♪

そして1年1年子供達が
大きくなっていく姿を見て
微笑ましい気持ちになります。

何人かの子供達は
BEBEのライブにも来てくれたことがあって、

いつも「BEBEさんのCD聞いてるよ」と言ってくれます。

もうその瞬間が一番嬉しい!!

あぁまたがんばろう!と思えます★

来年の卒園式には
また演奏させて頂く予定です!!

卒園式、涙が止まらない私ですが、
精一杯歌いたと思います^^

子供寮のバザーは毎年11月に行っていますので、
今年これなかったみなさんも、
来年是非遊びにきてください♪

きっとたこ焼きにBEBEがいますよ~!!

子供寮のみなさん、ボランティアのみなさN
今日は本当にお疲れ様でした♪

-------------------------------
BEBE Ura
http://www.bebe-b.com
BEBE
BEBE
BEBE
BEBE

-------------------------------


13 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

来年こそは是非!!
たこ焼き作りお疲れ様でした。
さすがお料理上手のBEBEさん! 後半のはすごく綺麗に焼けてますね。
役には立たなかった様ですが、陽子さん作のエプロンかっこいいです。
ポッケのヒモのアクセントがいいですね。
卒園式でBEBEさんの歌を聞いた子供たちは生涯忘れれない思い出になりますね。
どんな曲を歌ってるのかも気になります。
早速、次回のバザーの予定をiPhoneのカレンダーに入力しました。

はやと丸 さんのコメント...

旨そ~~
たこ焼き食べたい(笑)

せいじ さんのコメント...

美味しそう
かなり上手に焼けてるやん(^O^)/

HIKARU さんのコメント...

ありがとうございましたm(_ _)m
毎年毎年、本当にありがとう。
ある意味、たこ焼き屋さんはバザーの顔みたいなモノなので、有ると無いとでは大違い!!。
個人的にも本当に感謝しています。
忙しくて、休息もとってもらえず、本当に申し訳なかったのですが、この忙しさが大きな収益に繋がっています。
繰り返しになるけど、本当に本当にありがとう。
そして、来年もよろしくネ(^^)/~~

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:来年こそは是非!!
��Akira Kuniyasuさん
前半はボロボロでしたが、後半はすごく綺麗にできて、たこ焼きが可愛くて仕方ありませんでした♪
エプロンとても気に入ってます^^
Akiraさんしっかり見てくれて嬉しいです♪
ポケットのヒモも陽子がつけてくれたんです!!
陽子も喜びます^^
卒園式の歌はいつも結構悩みますね~
今回も大事に曲選びしたいなと思っています♪
次回のバザーも日にちはまったく同じではないかもしれないんですが、また告知させて頂きますね^^
是非手作りパンやたこ焼き、食べて下さい☆

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:旨そ~~
��はやと丸さん
たこ焼き美味しいですよね~^^
銀ダコとか大好きです♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:美味しそう
��せいじさん
あ!!本場のせいじさんに褒めてもらえた!!!
すっごく嬉しいです♪
頑張ってよかったです~^^

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:ありがとうございましたm(_ _)m
��HIKARUさん
HIKARUさん、今年もありがとうございました!!
最初うまく焼けなくて正直焦ったんですが、
あのガスコンロの火加減が随分分かってきたので来年はきっとうまくできます!!w
今から三人とも来年はもっとうまく焼こう!と話してますよ^^
子供達にも会えて、お土産もいっぱい頂いてこちらこそいつも感謝しています!!
準備や片付けともにお疲れ様でした!!
みなさんにもよろしくお伝えください♪

ここあ さんのコメント...

美味しそ~(⌒▽⌒)会社の近くに銀だこがあるから帰りに買っていこうかなー♪ウラさんはやっぱり料理上手ですね☆

玉響 tamayura♪ さんのコメント...

わ~いいですね。
楽しそう。
そして、美味しそう。(*^▽^*)

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��ここあさん
銀ダコ美味しいですよね~!!たまにすごく食べたくなります!!
たこ焼きは料理好きでも難しいなと思いましたw
でも後半は美味しくできたので今後も作りつづけていきたいと思います!!w

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��玉響 tamayura♪さん
すごく楽しかったです♪
バザーとかお祭りってワクワクしますよね^^

かいら さんのコメント...

うらさんがたこ焼きやいてんの発見したら、たくさん買います!!