2012年11月12日月曜日

自転車で鎌倉の旅♪

こんばんはBEBEです!!
今日は友人と鎌倉に行ってきました!!

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_4784.jpg



しかも自転車で!!!!



ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_2658.jpg

うちから鎌倉までは約40キロあります!!
いつもは片道20キロまでの場所にしかいかないので、

今回は大チャレンジでした!!

行き20キロくらいまでは余裕があったんですが、
��0キロすぎたあたりから、何かおかしい。

体が悲鳴をあげ、
口からも悲鳴をあげていましたw


半べそをかきながらなんとか鎌倉に到着!!

まずは鶴岡八幡宮へ♪

平日なのに観光客も沢山いました^^

それって素敵なことですよね!!
活気があって嬉しくなりました!!

2010年の3月に強風で倒伏してしまった大銀杏
倒れる前はこんな立派な大銀杏でした!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


そして現在


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


もともと生えていたとこから左側に移植されました。

そして驚きなことに、
もともとの根っこの部分に新しく芽が出ていました!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_2689.jpg


植物の力強さや健気さに胸が熱くなりました。

これから沢山の時を過ごして、
また立派な幹になって欲しいものですね^^



イチョウの葉の形をした珍しい絵馬を見つけました!!

今日は書かなかったのですが、
次回この可愛い絵馬に願いを書きたいと思います♪


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_7680.jpg



鶴岡八幡宮えお後にして、
鎌倉の街をぶらぶらしました!

途中で「人力車に乗りませんか? 」
と誘われた私たち!!

でも私たちは自転車移動だったので、
写真だけ撮らせて頂きました♪

みなさんは人力車に乗ったことありますか?

私はまだ一度もないんですが、
乗ったことある方どんな感じか教えてください★


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_8699.jpg



そして見つけるとどうしても手を入れたくなってしまう

真実の口


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_3335.jpg

これは鎌倉関係ないですね!!w

でも、真実の口を見つけると
手をいれたくなりませんか?w



そして商店街の途中で見つけたコロッケ屋、鳥小屋!!

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_6379.jpg


テレビ等でもよく紹介されているようなんですが、
ここのコロッケは中身が面白い♪

特に人気なのではチョココロッケ!!

さっそくチョココロッケと、
黒ごまコロッケを購入してみました♪


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_2142.jpg


おやつコロッケという感じで、
どちらも甘くてとっても美味しかったです!!


その後もブラブラ、
普段見ないようなものが並んでいるので

色々なところに立ち寄りました♪


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_7845.jpg


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_3651.jpg



ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_5002.jpg


今日は軽くブラブラして、
また自転車で帰宅しました!!


そしてまた40キロを必死に走り走り走り。。。


家に着いた時に自転車のメータを見てみると


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_6909.jpg


96キロ!!!!!!

往復で96キロも走ってました~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
それは足もガクガク言う訳です。


今回は急遽決まった鎌倉の旅立ったので、
今度はもっと鎌倉を満喫したいなと思いました♪

みなさんも是非是非鎌倉へ観光に行ってみて下さい★

それでは今日は倒れるように眠りたいと思います!!
おやすみなさい★

11 件のコメント:

ここあ さんのコメント...

楽しそ~♪───O(≧∇≦)O────♪
写真いっぱいでこっちまで楽しくなります(^ ^)
甘党の私はチョココロッケが気になって仕方ない。。。笑
カミングアウトしますが、私自転車乗れませんww自転車でプチ旅行とか、夢のまた夢です~( ´ ▽ ` )

Akira Kuniyasu さんのコメント...

100kmすごい!!
BEBEさんこんにちは。いつもYoutubeでの弾き語り動画やitunesでのオリジナル曲ですごく力もらってます。アメブロへは初コメさせていただきます。ほぼ100km走お疲れ様でした。昨日の疲れとれましたか?足やお尻痛くなってないですか?(疲れとれてないですよね…)
昨日ジャイアントのバイクの写真をお見かけした時にはてっきり泊りがけなんだろうなと思っていました。(それでも十分すごいんですけど^^;)
そしたら日帰り旅行だったのですね。ホントにビックリ!!!
さすが日頃から体を動かされてるだけあって、すごい行動派なんですね。
しっかり鎌倉での観光もされてるのがまた驚かされました。
鶴岡八幡の銀杏の木って倒れてしまってたんですね。全く知りませんでした。もうあの見事に黄色に染まった銀杏が見れないのは残念ですね。(それでも新芽が出てきたというのは嬉しいですね)
鎌倉の紅葉はいかがでしたでしょうか。まだこれからといったところですかね?
最後の写真でだいぶ日が暮れてるので帰りは完全にナイトランですよね。疲れている中の帰路まずはご無事に帰宅できたようで何よりでした。
最後に余計なアドバイスですか、それだけの距離を走られるならホイールやペダルなどカスタマイズされてみたらいかがでしょか?
ホイールは少し軽量のものにするだけで漕いだときの進み方が驚くほど変わりますよ。あとペダルもビンディング(固定式)のものにすると踏み込む力だけでなく足を引き上げる力も使ってペダルを回せるようになるので効率よく走れるようになりますよ。(靴も専用のものが必要なのがちょっと大変ですが…)
あとはタイヤを若干細めのものにしたり、ハンドルにバーエンドをつけてみるのもいいと思います。
いずれにしてもそれほどお金をかけなくても大分長距離がラクになると思いますよ。
できればゆっくりと休んでを今度の沖縄への旅に備えてくださいね。楽しい旅行記読ませていただきありがとうございました。長々と失礼しました。

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��ここあさん
ありがとうございます♪
やっぱり素敵な街にいくと、写真をいっぱい撮りたくなりますね^^
チョココロッケ、本当に本当に美味しいですよ!!
揚げたて食べたら絶対にハマります!!
そしてカミングアウト!
確かに自転車の旅は難しいと思いますが、
では歩いてプチ旅行とかどうですか?^^
そっちの方が会話しながらできますし、楽しそう!!
でも旅はなんでも楽しいですよね^^
私は旅好きなので、常になんの旅をしようか考えてます♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:100kmすごい!!
��Akira Kuniyasuさん
Akiraさんこんにちは^^
アメブロに足を運んでもらえてとても嬉しいです!!
動画や音楽も視聴して頂きありがとうございます♪こういうコメントをもらって、心から音楽やっていて良かったなと思えます。
そして今日朝起きて足がガクガクのままで驚いてますw
筋肉疲労を早めに回復する方法を調べてるところです^^
こんな私も昔はインドア派で、家でごろごろばっかりしてました!!
でも外に輝くものが沢山あって、
私に必要だったのはそういう素晴らしい景色だったんだなと気付きました♪そこからアクティブに変わりました♪
鶴岡八幡宮の大銀杏は2年前倒れてしまったんですよね!!私はニュースで知ったんですが、
新しい芽が出てるのは昨日はじめて知って感激でしたよ!!温かい気持ちになりました。
鎌倉はまだ紅葉のイメージはなかったです!!
緑の木が多かったんですよね、これからなのかもしれません!!
それと、クロスバイクはそのうちカスタマイズしてみたいなと思っています♪
でも今はロードバイクにするか、今のクロスバイクをカスタマイズするかで悩んでいる所です^^
やはり長距離を乗って、今の装備だと100キロは辛い部分があるなと思いました!!
それにしてもAkiraさんお詳しいですね!!
ロードバイクとか乗られているんですか?
これからも是非アドバイスください★
沖縄も楽しんできます♪

Akira Kuniyasu さんのコメント...

是非是非ロードに♪
��BEBE_Uraさん
BEBEさん、筋肉疲労の方法見つかりましたか?
足湯しながらマッサージなんてどうですかね。
ロードバイク絶対オススメです!!
クロスバイクでも十分楽しいと思いますが、やはり速く走ることを第一に作られているだけあってまた違った世界があると思います。クロスバイクで100km走ってしまうBEBEさんとご友人には本当に驚きましたが、ロードに乗れば200kmぐらい余裕で行けちゃうと思いますよ(笑)
自分も自転車大好きで昔はレースに参加したりしてたので週末は良く荒川の河川敷で100km走してました。ただ残念ながら2,3年前に落車でフレームにクラックがはいってしまいそれ以来乗れてません(泣)
最近はジョギングか実家の犬とのウォーキングだけです。
新しい自転車欲しくてたまらないです。
ロードバイク考えられてるなら、それこそ今乗られてるGIANTのロードバイクもすごくいいと思いますよ。カーボンの作りもしっかりしていて軽いですし、トップチューブがクロスバイクのように斜めになっているので乗り降りしやすいです。なにより数ある自転車ブランドの中で最もコストパフォーマンス高いと思います。
週末はよく犬を連れで自宅の渋谷近辺から多摩川に歩いて出かけたりするのですが、途中にある都立大学駅そばのGIANTストアをのぞいたりしてます。
自転車の旅は大変ですが、やり遂げた後はすごく達成感がありますよね。自分の足だけでこれだけ走れたんだと思うと気持ちのよい充実感を味わえます。
BEBEさんのブログでまたフツフツと自転車熱が出てきてしまいました。(笑)

旅人 さんのコメント...

通りすがりのものです~
なんだかとっても楽しそうですね。
久々に鎌倉行きたくなりました。
そのコロッケ、おいしいですよね。懐かしい。

美晴 さんのコメント...

尊敬っ
自転車で鎌倉っ
昔のオサムライさんなら
馬なんでしょうけど…
まさに
イザッ鎌倉!
ですね。
鎌倉は小町通りに
よく行きます。
美味しいクレープやさん
とかカワイイ雑貨やさん
とか…
友人に鎌倉マニアが
いると便利ですよ(笑)

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:是非是非ロードに♪
��Akira Kuniyasuさん
昨日は疲労回復レシピを見てレバー炒めを食べました♪そのおかげか今日はもう通常通りです^^
やっぱりロードですよね!!
お財布と相談して、
いつか本格的に購入を考えたいと思います!!
��00キロが行けるならもう怖いものなしですね!!
それなら自転車でツアーに回るかもしれませんw
荒川で走ってたんですね!!私の知人もよく荒川で走ってます^^
クラックが入ってしまったなんてそれは残念ですね。
早くまた自転車が手に入ったらいいですね♪
あっ!!都立大のGIANTなら私は常連ですよ^^
いつもメンテナンス等頼んでます♪
Akiraさんも自転車を手に入れたらお互い自転車ライフ満喫しましょう♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��旅人さん
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
とても楽しい旅でいた♪
コロッケ食べたことあるんですね^^
あれは揚げたて最高ですよね!!
また是非ブログに遊びにきてください♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:尊敬っ
��美晴さん
昔のお侍さんなら確かに馬ですね!!
いや~馬で鎌倉行ってみたいです!!w
小町通り私も大好きです!!クレープやさん先日もすごく並んでました!
あそこ美味しいんですか★今度行った時は食べてみます^^
鎌倉マニア素敵ですね!!
知り合いたい!!アメブロで探してみます!!^^

かいら さんのコメント...

自転車(m'□'m)
かなり乗るんですね(m'□'m)
体力あるなぁ(*_*)
ちょっとした旅になっとりますね!