2012年11月16日金曜日

森光子さんの追悼番組を見て

こんばんはBEBEです!!

今日歩いていたら、
��匹の猫が向き合って日向ぼっこをしていました♪

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_4605.jpg

微笑ましくて写真をパシャリ。
お邪魔しちゃった!

この二匹を見て、私もこんな風に
生きていきたいなと思いました。

誰かと寄り添うって
素晴らしいことですよね。



先ほどまで森光子さんの
追悼番組を見ていたんですが、

森さんの周りには、
多くの方が寄り添っていました。


森さんが人生そのものという「舞台」

その舞台も
沢山の人によって支えられていました。


森さんの言葉で印象的だったものがあります。
うる覚えなので
言葉は間違っているかもしれませんが、


「孤独じゃないと役者はできない」


この言葉に胸が締め付けられました。


人の内側に孤独が存在するのは事実だと思います。

でもきっと、


だからこそ誰かと寄り添ったり、
役者をやったり、音楽をやるのかもしれませんね。

私は森光子さんの生き様に、勇気を頂きました。

心から、ご冥福をお祈りいたします。


明日からBEBEは沖縄に行ってきます。
今日は泣きすぎて目が腫れてますが、

友人の陽子と寄り添いながら、
素敵な旅にしたいと思います。


ではではまた明日、
沖縄からブログ更新します♪


-------------------------------
BEBE Ura
http://www.bebe-b.com
BEBE
BEBE
BEBE
BEBE

-------------------------------


5 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

素敵な旅になりますように☆
森光子さん、本当に残念でしたね…
TVのない我が家では最近のご様子など全く知らなかったので突然の訃報で驚きました。
個人的には森さんの舞台を見た訳でもなく、特別思い入れがあった方でもないのですが、昔は紅白などでも姿を良く拝見していたので、すごく可愛らしいお婆様という印象でしたね。
素敵な年の重ね方をされてたなと… 
役者でも、ミュージシャンでも、アーティストでも自己の表現というのは根源は孤独や不安、悲しみや怒りから湧いてくるものだろうなと思います。
満たされた心からは何も生まれてこないのではないかなと。でもごく普通の人はそれをうまく表現できないから、他人の芸術に触れ共感を得たいのだと思います。
だから表現できる人というのは多くの人に慕われ、愛されるのだろうと思います。BEBEさんのように自己の表現を音楽という形で伝えられるというのは本当に羨ましいことだと思います。
とりとめもない駄文、長文になってしまいました。スミマセン。
残念ながら沖縄の空もぐずつく日が続くみたいですね。でもBEBEさんと陽子さんの最高コンビならきっとまた素晴らしいPVを作られることと思います。くれぐれも喧嘩のないように!w
現地からの配信も今からとても楽しみです♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:素敵な旅になりますように☆
��Akira Kuniyasuさん
本当に突然の訃報でしたね。
私もtwitterで知って、とても驚きました。
私も森さんの舞台は見た事がなかったので、
Akiraさんと同じ感覚で、可愛らしい方だなという印象でした!
昨日の追悼番組では、
森さんの舞台裏での姿が映されていましたが、
それはそれは命をかけた生き様が伝わってきました。魂がこめられた舞台に、一度は行ってみたかったです。
Akiraさんのおっしゃる通り、
芸術というのは満たされない心から湧いてくるものかもしれませんね。
私も音楽に携われてとても幸せです。
森さんのように生涯通して歌っていきたいなと思います!!
沖縄は天気が悪いようですが、
きっとどちらかは晴れ女なのできっと大丈夫だと思っています^^
喧嘩をしても、すぐに仲直りを心がけますw
では今からいってきます♪

美晴 さんのコメント...

沖縄楽しんでますか?
東京は雨が降って
一段と寒いですよ~
沖縄はあたたかいのかな?
沖縄出身の友人が多いけどみんな朗らかでいいですよね~
いいなぁ
美味しい泡盛飲みたいなぁ(笑)

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:沖縄楽しんでますか?
��美晴さん
美晴さんこんばんは!
東京出る時相当雨降ってたんですが、今もずっと降ってますか?早く晴れて欲しいですね(> <)
沖縄もまだ雨が降ってますがとっても暖かいです♪
沖縄出身の友達が多いなんて羨ましいです^^
沖縄に遊びにいったら困らないですね♪
私はあまりお酒飲めないんですが、
今回はフリーの日にちょろっと飲んじゃおうかと思ってます^^
沖縄の癒しを少しでも届けられるようブログでアップしていきますね♪

かいら さんのコメント...

うらさんが見つける野良さんは白黒が多いですな(●^ー^●)
かあいい