2012年11月13日火曜日

ジブリ作品ランキング!

こんばんはBEBEです♪
今日はTUTAYAに行きました!!

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_3176.jpg


今日借りに行った作品は「魔女の宅急便」


昨日松任谷由美さんの
「ルージュの伝言」を聞いていたら、

どうしても見たくなっちゃいました♪


みなさんはジブリ作品で何が好きですか?☆

ちなみに私の中のジブリランキングを発表すると、

1位
「魔女の宅急便」

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_7185.jpg



2位「ラピュタ」

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_7280.jpg



3位 「となりのトトロ」

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_5876.jpg


という感じです♪


魔女の宅急便は、
音楽や黒猫のジジの大ファンなので、不動の一位♪

今日はこれから魔女の宅急便を鑑賞します♪
みなさんも久しぶりに借りてみてください^^

一緒にジブリトークをしましょう☆

16 件のコメント:

トリトン さんのコメント...

ジブリ大好き!
順位を付けるのが難しいですよ~(^_^;)
1位 となりのトトロ
可愛くて、ほんわか気分になってくる。
トトロトトロ♪
カラオケの十八番です(笑)
姪っ子の名前がめいちゃんです(*^_^*)
2位 ハウルの動く城
魔法がとけて案山子が王子様になった時が感動的だったな~。スルットしてスタイルがよくて、私の大好きなあのアイドルに似てる(笑)
3位 天空の城ラピュタ
ぐいぐい引き込まれていく感じが好き。
最後のエンディング曲、好きです。
息子が中学校の合唱コンクールで歌いました♪

ヤスロヲ さんのコメント...

僕の中の不動1位はナウシカ
��゚ュアで誰にでも優しくてカリスマ的で…人としての目標とゆうか尊師です★
新しめの作品も裏テーマとか感じて見るのも好きです♪

せいじ さんのコメント...

どれも好きやけど
もののけ姫かな…あとテレビマンガですが未来少年コナン♪

大尊 伸光 さんのコメント...

一位 耳をすませば
二位 千と千尋の神隠し
三位 となりのトトロ
かな♪ ジブリ大好きっす(^-^)/

大尊 伸光 さんのコメント...

一位 耳をすませば
二位 千と千尋の神隠し
三位 となりのトトロ
かな♪ ジブリ大好きっす(^-^)/

Akira Kuniyasu さんのコメント...

選ぶの難しいですね~
小さい頃だったら、ラピュタが一番でしたね。あの冒険活劇はすごく見てて胸躍りました。(もちろん今も好きですよ!)
今だったらナウシカかかな。ちなみに人生最初に映画館に連れて行ってもらったのがナウシカです。記憶にはないんですが。ナウシカにすごく憧れてましたね。
もののけ姫までは全部映画館で見てたんですけど、ここ最近のジプリ作品は見てないのもありますね。
ジプリ作品は音楽がどれも本当に素晴らしいですよね。「君をのせて」や「さんぽ」なんかは小学校の合唱で歌いました。BEBEさんは学校でジプリの曲歌いましたか? いつかBEBEさんの弾き語りでジプリ作品の曲聴いてみたいですね!!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:ジブリ大好き!
��トリトンさん
そう、そうなんです。
ジブリは順位が決めるのが難しい!!wそれほど全部良いんですよね♪
トットロトット~ロ♪やっぱりこの曲は子供が大好きな一曲ですね^^
トトロは外せない!!
ハウルの動く城の王子はもう、格好良すぎます。
胸がきゅんきゅんしちゃいますよね♪
ラピュタは私も合唱で歌った思い出があります~!!それですごく忘れられない作品になったんじゃないかなと思います^^
やっぱりどんな作品を見ても素敵ですね♪
さすがジブリワールド!!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��ヤスロヲさん
さすがヤスロヲさんだなと思いました!!
なんとなくヤスロヲさんはナウシカかなと妄想してました!!
ナウシカは、昔すごく怖いイメージを持っていました!!
原作の漫画を読んだのは最近なんですが、
あの作品は本当に奥が深くて、好きとかそういう感情では語れない位置にあります。
ジブリのテーマは突き刺さるものがありますね。
それなのに、
子供が見ても楽しめるものであることがすごいことだと思います。
やっぱり一生ジブリのファンです!!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:どれも好きやけど
��せいじさん
もののけ姫、いいですよね。ほんと、順位つけるの難しいですw
もののけ姫も相当好きです。そしてサントラ持ってます!!サントラが素晴らしい!!
未来少年コナン!知らない作品です!!
テレビで放送されていたんですか?
機会があったら是非見てみたいですね^^

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��大尊 伸光さん
伸君らしい♪耳をすませばとか、
青春だよね。胸がきゅんきゅんしちゃうよ~
大好きだ!!ってね^^
久しぶりに見たくなった!!
千と千尋もこの前見たばっかり♪
あれも何度見てもいい♪
やっぱり全部いいんだなw
格闘の世界でもジブリ人気を巻き起こしてよ^^

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:選ぶの難しいですね~
��Akira Kuniyasuさん
選ぶの難しいですよね~!!
ラピュタ、やっぱいいですよね。もうパズーが好きで好きで。
人生はじめての映画がナウシカなんて!!すごい経験ですね♪
ナウシカに憧れる気持ち分かります。
この作品に触れた多くの人がそういう感情を持ったかもしれませんね。
私も最近は映画で見てないものも増えてきました!それでも、ジブリの作品は今後もずっと気にかけていくんだろうなと思います♪
「君をのせて」や「さんぽ」は私も合唱で歌いました!!「君をのせて」がすごく好きで、よく姉と二人で歌ってました!!
今度ジブリの曲も弾き語りしてみますね^^
また楽しみが増えました♪ありがとうございます!!

ヤスロヲ さんのコメント...

Re:Re:
��BEBE_Uraさん
僕がなんとなくナウシカを選ぶって判ってたって…ナウシカに憧れている僕としては凄く嬉しいですo(^▽^)o
最近のテーマは昔の作品と違い複雑にもなってきましたね
「千と千尋の神隠し」のように人間の「欲」を表テーマにしながら、「自分の名前の意味」を再確認させるような裏テーマの設定。 凄いなぁって感心しちゃいます★
でも、ほのぼの作品も大好きです♪
自ら見る年齢によって、また発見があったり感じ方も変わったり…
生涯楽しめる作品って凄いですね★
自分の歌にも見習いたいです^^;w

玉響 tamayura♪ さんのコメント...

こんばんは。^^
ジブリですね!
私は
��位 天空の城 ラピュタ
��位 風の谷 ナウシカ
��位 となりのトトロ
って感じです。^^
最近のものも観ていますが、子供の頃に見たものの方が印象に何故か残っています。

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:Re:Re:
��ヤスロヲさん
ヤスロヲさんお好みが最近なんとなく分かってきた気がします♪
「千と千尋の神隠し」は自分の「欲」を改めて見つめることができました!
自分の名前の意味を見つめるってこの作品に出会わなければピンとかなかったかもしれません!
宮崎さんすごいです!!
私もジブリで学んだことを歌にも浸透させることができたらいいなと思います♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��玉響 tamayura♪さん
玉響さんこんばんは♪
��~3位全部素敵ですね^^
分かります、私もやっぱり小さいとき見たものの方が印象に残っています。
もう染み付いているというか^^
これからの子供達にも、
良い作品を見せてあげたいですね♪

かいら さんのコメント...

そのランキングのDVD全部もってますー!
何回みても楽しめる(●^ー^●)