2012年11月29日木曜日

最高の本格カレー屋さん♪

昨日BEBEのUSREAM配信の為に
都合をあけて頂いたみなさん、
中止という形になってしまいすみませんでした。
現在修復中で、
来週中に公開できる予定です!
その時はまた改めて告知させてください☆


話は変わって、
今日食べたカレーの紹介を。
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


実は私は無類のカレー好き

ここ数年でインドカレーにはまって、
最近は色んなところに行ってます!

その中でも大好きなお店が
中目黒駅にあるセイロン イン

ここはスリランカのカレー屋さんです!

スリランカ料理は
このお店ではじめて食べたんですが、

私はインドカレーより好きだったりします。

スリランカカレーは
インドカレーよりココナッツが多く使われていて、
マイルドでコクが強いです♪

このお店も確かにマイルドなんですが、
しっかり辛みもあって好きです。

今回はナンを頂きましたが、
ロティとライスもあります。

ロティという食べ物はこちらではじめて知ったんですが、
ナンとクレープの間のようなもので、
もちもちしていてとても美味しい!

そしてライスもインディカ米で、
パラパラすぎず、もっちり感もあり、
カレーによく合います。

私は個人的にサフランライスより白米が好きなので、
その点もこのお店が好きな理由です(*^_^*)

それと、ここの人気カレーは
チキンやマトンなどのお肉系のカレーなんですが、

フィッシュカレーも美味しいです!
今日はタラのカレーを頂きました♪

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

ナンとの相性も最高です!!
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


今日は夜に来たんですが、
夜はなんと一人で来店した方に
サービスセットというものがあり、

1050円でカレーとサラダのセットがあります!


でもここのオススメはランチで、
カレーを一つ注文すると、
野菜カレー、サラダ、デザートが着きます♪

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


一時期中目黒で働いていたこがあり、
それはそれはお世話になりました!

もし、中目黒にくることがあったら
是非行ってみてくださいね♪

このお店の味が作りたくて、
本格的なカレーを手作りするようになりましたが、
やっぱり本場の味にはかないません!!

今日も美味しいカレーをありがとうございました♪

カレーにエネルギーをもらったので、
今日もこれから動画の復旧作業を頑張ります!!

-------------------------------
BEBE Ura
http://www.bebe-b.com
BEBE
BEBE
BEBE
BEBE

-------------------------------


セイロン・インスリランカ料理 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★★ 4.0



7 件のコメント:

きらり さんのコメント...

おいしそう~
��050円は安いですね^^
一人で行くといい事もあるんですね^^
私もカレー好きです
でも、カレーの辛いのが苦手…
カレーじゃないですよね…
ほかの辛いものなら平気なのに
なぜかカレーの辛いのは苦手
でも、食べてみたいです。おいしそう

美晴 さんのコメント...

んーっ♪
美味しそうっ!
ロティだったかな?一度食べた事あるかも?中目黒だね。了解。私の知ってるカレーやさんは女子にはいろいろサービスしてくれます~。そうそう、配信はきっと今は丁度いいタイミングじゃなかったんじゃないかな?トラブルはそういう時に起きるもの。

Akira Kuniyasu さんのコメント...

あまり一人で詰込んで頑張り過ぎないでくださいね♪
動画の問題上手く解決できたようで本当に良かったです!!
シンガーソングライターなのに、動画の難しい編集までなんでもこなすBEBEさん、尊敬してますよ^^
来週がすごい楽しみです♪
��こう書いてプレッシャーに感じられてしまったらイヤなんですが…)
そこのカレー屋さん、美味しそうですね。
お店の隣からツタなのか木なのかが生い茂っててそれだけは近くを歩いたとき
妙に印象深かったので覚えてたんですが、入ったことはなかったです。
場所どこかなと、リンク先見たら食べログに投稿されてたんですね^^。
とても参考になるレビューお疲れ様でした。
代々木公園で毎年恒例の「ナマステ・インディア」と「スリランカフェスティバル」でのカレーを食べ比べたら、
自分には圧倒的にスリランカのカレーが美味しく感じました。
おっしゃる通りココナッツのコクが美味しいんですよね!
私もナンで食べるカレー大好きなので近いうちに是非ランチにでも行ってみたいと思います。
関係ないですが、そこのすぐそばにある「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ」という
カフェレストランもなかなかオススメですよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13137350/
ヨーロッパの路地裏に迷い込んだような外観と、アンティークいっぱいのインテリア、店内で焼いているパンが美味しかったです。
今回も美味しそうな写真いっぱい、ごちそうさまでした。

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��きらりさん
私は結構一人でラーメンとかカレーとか映画までいっちゃうタイプで、
このお一人様サービスには涙がでるほど喜びましたw
カレーの辛みが苦手なんですね!!
私もそんなに辛いのが得意なわけではないんですが、こちらのは食べられました♪
もし、立ち寄ることがあれば、きらりさんにはエビカレーをオススメします!!
辛みはほぼなくて、
コクが一番強いものです★

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:んーっ♪
��美晴さん
ロティ美味しいですよね♪
でも結局ナンの大きさに惹かれていつもナンを食べてしまします!!w
え!!美晴さんの知ってるカレー屋は女子に優しいんですね!!
今度名前教えてください♪行ってみたいです!
優しくされたいですねw
美晴さんの温かい言葉にまた救われました。
今回の一件で、
トラブルをネガティブに考えるよりも、
これからの糧にしていける自分になりたいなと思いました!!
また来週公開予定なので、もし都合が合えば是非覗いて下さい♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:あまり一人で詰込んで頑張り過ぎないでくださいね♪
��Akira Kuniyasuさん
Akiraさんの優しさ救われました。
動画も頑張れます^^
楽しみと行って頂けるのが一番のエネルギーになります♪
なので、来週も是非楽しみにして頂けると嬉しいです!!
それとセイロイン見たことあるんですね♪
確かに私も情報がなかったら入らなかったかもしれません!
食べログははじめて投稿してみました!
アメブロと連携できるようだったので、
オススメのお店は投稿することにします^^
Akiraさんは結構いろいろなイベントに行かれてるんですね♪すごく楽しそう!!
スリランカカレーコクがあって美味しいですよね♪
きっとセイロインも気に入ってもらえると思うので行ってみて下さい^^
その時は感想聞かせて下さい★
それと、カフェの情報もありがとうございます!!
なんか、、沖縄のカフェみたいで、嬉しくなっちゃいました!!
カフェ好きの陽子も喜ぶと思うので連れて行ってみます♪
また楽しみが増えました♪
ありがとうございます!!

かいら さんのコメント...

カレー最高\(^o^)/
いつ食べたくなってもいいように冷凍してとってあります(m'□'m)