2012年11月11日日曜日

「がんとともに生きる」矢野絢子/てろてろ 弾き語り

今日は弾き語りをアップしました!!
矢野絢子「てろてろ」です。



これは個人的にずっとやりたかった1曲です。


youtubeで「がんとともに生きる」という動画を
見たことがきっかけでした。




数年前に友人が癌を患い、
とても不安な時にこの動画に出会い、救われました。

やっぱり作品の力って素晴らしいなと思います。

私は「てろてろ」や、この動画を視聴して勇気を頂きました。

作品との出会いってめぐり合わせですね。

大親友に出会ったかのような大きな出会いでした。


その後、
矢野絢子さんのアルバムも買いました♪
力強く、うったえかけてくる歌い方が大好きです。

是非沢山の方に聴いて欲しいなと思います♪

7 件のコメント:

ヤスロヲ さんのコメント...

僕も癌です。
しかも悪性でした。でも、臓器癌ではなく大腸癌だったので、最悪チョン切ってくっつけちゃえばいいし…と1度も凹むことなく毎日お酒飲みながら呑気なもんです ワラ
��世界1明るい癌患者と飲み屋でのネタにも^^;)
そのポジティブな性格からか 3年ほど前の検査では、毎年幾つもあるポリープが全て無くなるほど♪
しかし昨年の放射能問題で、心身共に壮絶な思いをしたので、また増えていないか気になるため椎茸のOFF期の来夏には検査に行こうと思っています
癌の大好物のストレス
ストレスを持たないことこそ治癒や進行の抑制に繋がると思います(現代社会では難しいでしょうけどBEBEさんもお気をつけを)
動画と歌、感動して涙ぐんでしまいました(;_;)
僕もまだまだ弱いですねw

silk さんのコメント...

いい歌ですね
感動しました・・・本音の歌 心の歌ですね

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��ヤスロヲさん
ヤスロヲさん、
癌についてお話しして頂きありがとうございます。
私の友人も、とても前向きでした。
手術を終えて今2年目ですが、
検査も以上はなく、元気に日常生活を送っています。
��年前告知の後は、
周りの方が動揺をだしてしまったような気がします。
本人も心底では計り知れない不安があったとは思いますが、私たちにその姿を見せることはありませんでした。
私はそんな友人の姿に力をもらいました。普通私が支える側なのに、なんだか友人の前向きさに支えられていました。
なので、きっとヤスロヲさんの周りの方はヤスロヲさんの前向きさに支えられたと思います。
ストレスを持たない、ためないことが大事ですね。音楽活動のおかげで私は日々生き生きできています。
そしてこうやってコメントをもらってさらに元気をもらっています。
感謝でいっぱいです。
ヤスロヲさんもストレスはなるべく抱えないように、美味しい椎茸を食べたり^^、音楽を楽しんだりしてください♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:いい歌ですね
��silkさん
聴いて頂きありがとうございます!!
歌詞やメロディが訴えかけてくるような一曲ですよね!!矢野絢子さんの他の曲も素晴らしいものです♪「わかれ」とい曲がおすすめです^^
機会があれば聴いてみて下さい★
http://www.youtube.com/watch?v=cGUf3a5bxgw&feature=share&list=PL9751003EBF564528

ここあ さんのコメント...

この曲、初めてしりました!
とっても素敵な曲ですね♪
私も体が良くない友達がいます。友達に聴かせてあげたいです(^O^)

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��ここあさん
本当に素晴らしい曲です。
シンプルなのに力強く訴えかけてくるものがありますよね♪
ここあさん、そのご友人様に機会があったら是非聴かせてみてください!!
私の友人はこの曲にすごく、支えられてました^^
こういう時の歌の力は計り知れませんよね!!

かいら さんのコメント...

うたの力強い思い伝わります(*_*)